今日もカーマーの赤ちゃんが孵化したよ(^_^)v

今日はお天気は良かった。

私は鼻詰りのせいで具合悪かった。

外出する気にもならず眉毛も描かずひきこもりをしていたけど植物の様子を見るため外に出た。

新調した箒とチリトリで玄関を掃きふと頭をあげて目を細めた。←老眼の為、細めないとピントが合わない。

そしたら
カーマーの赤ちゃんがいたのだ\(^o^)/

カーマーの赤ちゃん(*^^*)

おめでとう☆

カーマーが頑張って産んだ卵が孵化しました\(^o^)/

1匹脱皮に失敗しちゃったコは死んじゃってましたが他のコは頑張って旅立ちます。今はカエルが1番恐い存在ではないのかなぁ…。

足に皮を引きずったままのコもいました。

でも、手出しはしてはいけないんだよね。

流石に赤ちゃんは世話できないだろうし…。私が育てている植物に集る虫を捕食して生き抜いて欲しいと願います。

蜂がいっぱいだ〜

花が咲き乱れ蜂が
いっぱい。邪魔しなきゃ刺してこないだろうけど洗濯物は出せないな。

藤の花が
チョ〜綺麗(〃ω〃)

ダリアもあるし、
芝桜も植え付けたし

枯れかけたミモザ
復活してきたし(^_^)v

矢車草も植えたし♡

クコも育ってきたし

ソテツの種に亀裂発見したし。

凄いぞ春は。

今日も寒いけど…。

ツバメが飛来した。
土手スレスレを飛んでた。数日前ツバメの鳴き声がしたけど寒いからまだだよね?
と、思ったけど既に来ていたのかも。
今年こそウチに巣を造ってくれないかなぁ…。

ミモザにもさよなら

つぼみが膨らみ開花間近だった鉢植えのミモザ。が…枯れた

心当たりはある。

鉢を移動した時、鉢から突き抜けて出ていた根が切れたんだ。
ブチッて音したし。

直根のミモザは真っ直ぐ伸びた根を傷つけるとたちまち枯れるんだって…。

だから、、、
今日は、、、
はらはらと散り落ちる葉と蕾を見てるのが辛くて、、、

削ぎ落としちゃった。

ミモミモごめんねf:id:gunyogunyo:20220324135957j:plainm(_ _)m

また真冬みたい。

f:id:gunyogunyo:20220322150747j:plain
寒い(´・ω・`)

雪だ。春が来た〜っと思って家の中の養生も外したし、鉢植えも移動したし、ミモザも幼苗を植え替えて屋外デビューさせたら冬に戻った…

ミモザも枯れたかもだし。

何なんかなぁ…(´Д`)f:id:gunyogunyo:20220322151444j:plain

カーマー。

去る3/16カーマーが
永眠いたしました…

と、日記に綴りましたが翌日17日の朝

「カーマー!」と、
何度か割りと大きな声で呼び続けました。
傍から見たら

頭オカシイ人

に、見えたかもしれない感じ。

でも。

私の呼びかけに

カーマーは応えてくれました。

カマを動かし必死に
生きてくれている事を知らせてくれました。

その姿を見ていたら
たとえ命が尽きても
火葬は酷く感じてしまいました。

カーマーは17日、
本当にさよならに
なりました。

でも、、、18日は
あーちゅとくろくろの仏壇にお邪魔させていただき線香を灯しお見送りしました。

19日昼前、生前カーマーが狩りをしていた縄張りの我が家のブルーベリーの根元に、お墓を作って
f:id:gunyogunyo:20220321071430j:plainあげました。
f:id:gunyogunyo:20220321071555j:plain