gussan1031 メンタルメカニックの部屋

AC HSPのアラフォー男性が少し楽に生きる事を模索する日記

0901

◯自分でしか自分は救えない。絶望したが、本当だ。

いかに自分を大切にするか、これは自分の事を真剣に考えて、自分がどうすれば良くなる、というより、自分を労わることに全力を尽くせば、本当の自分が復活すると信じてる。

 

◯他人は他人。本当にそう。全く役に立たない。他人は自分が他人に対して行っているようなことはできない。本当に優しくない。一緒に考えたりしてはくれない。

もしそんな人ができたら、心の底から大切にしてあげてください。

唯一金が発生するカウンセラーのみだ。

 

 

0825

◯自己承認欲求が高い事をあまり変に思わない方がいい。気にして封印しても無駄。自己承認欲求高いままでいい。それを周りに伝えて離れていってもそれでいい。

それを満たすために生きてんだから。

そのための仕事であるし、そのために仕事してんだ。

周りの人間は、もともとそのための要員として、コネクションを築いただけだろう?

離れてももともと自分は1人だから、対して気にしない。どうせ周りの人は、自分の役には立たないし、役に立ちたいとも思ってない人間達だから、気にしなくていい。

 

 

◯自分が一番頑張ったと思うのは、就職氷河期リーマンショックを乗り切った事。不憫な時代を耐えて耐えて耐えまくった自分は偉い。

いや、その不憫な時代を耐えてきた30代が一番偉い。他の年代の誰よりも。だから、同年代は自信を持て。そして同世代の皆さん、お疲れさん。よく頑張ってきた。

一番労われを受けるべき世代は自分たちだ。他の余裕があるクソ世代に負けるな。

 

◯クソみてぇな仕事環境の中、耐えてるお前は偉いぞ。

◯低レベルな人間達と耐えながら仕事をしている自分偉いぞ。

◯心が汚ねぇ優しくねぇ、本物の無償の愛情をしらねぇ人間どもと関わって、傷ついてるお前は偉いぞ。相当疲れてるだろうけどお疲れさん。

もう、黙ってなくていいぞ。愛とかほざいてるくせに、優しく無いですね。無償の愛が無いですねって言ってやれ。

 

◯自分はどんな時でも無償の愛がを出してきたんだから、それぐらいの権利はあるから、全く気にしなくていいで。

 

◯自分をとことんいたわるって、どんどん回復していくし、自己承認にも繋がるから、どんどんやってけ。