ぐっとふう。

ぐっとくる。ふうーと安らげる。ブログを目指しています。

手帳で人生はかわるのか?

手帳で人生は変わるのか?

f:id:gutto-fuu:20151011211346j:plain

この本は、手帳界では有名な「フランクリン・プランナー」を使いこなすためのワークブックとしてまとめられたものです。

この本に従って、手帳を用いて自分の価値観を明確にすることで、理想の人生を手に入れると謳っています。

はじめは、1つの質問に応えるだけで、非常に時間がかかり、自分のことにも関わらず、曖昧にしか考えていない自分に嫌気が差しました。しかし、少しずつ自分の価値観が明確となり、心がストレスから少しずつ開放されました。

理想の自分というのを明確に持つことで、すこしずつ理想の自分に近づく気がします。

この本を読み、わたしはわたしの中にブログをやりたがっている自分を発見し、さらに実行にうつすことが出来ました。

 

すこしずつ、手帳で人生が変わるのかもしれない...

手帳を使いこなすことで大きく人生が変わるのか、という問いに、現在のわたしははっきりとした答えを持っていません。

けれども「手帳で人生が変わる」という本を手にとっている時点で、私は自身の人生を変えたい。と考えていることを自覚しました。この自覚するという行為を手伝ってくれるのが手帳なのだと思います。

手帳に自分の思いを書き始めたことで、ブログを書いてみたいという自分に気づき、こうしてブログを書き始めることが出来ました。

 

きっかけは手帳であれ、なんであれ、

「自分で自分の人生を変えたいと思った時点」

で変えることができるのではないか、と思います。

手帳にこだわりつつ、理想の自分に近づけるよう努力していきたいと思います。

 

みなさんの人生が幸せなものでありますように…

 

ふうにゃ

ついに念願のブログを始めました!

ブログをはじめてみたい!と思ってから約一ヶ月。

ついに念願のブログを始めました。

 

自分の名前どうしましょう?

ブログのタイトルどうしよう?

どんな情報書いたらいいのかな?

どのブログサイトで始めるのがいいのかな?

 

などなどいろいろと悩みに悩み、今日まで始めることができませんでした。

 

少しでも、読んでくれるみなさんのお役に立てるといいなと思いつつ、

“ぐっとくる。ふうーと安らげる。”

ブログを目指して、今日からブログを書いていきます。

 

至らないところも、多々あると思いますが、

温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

2015.10.11.ふうにゃ