GYOKUのお腹痛いブログ

腹痛持ちの僕が趣味のことを垂れ流していきます。主にポケモン関連だと思います。

誰でも出来ちゃう最強壁構築パーティ

こんばんはGYOKUです。

とりあえずテストが終了しました!そして今日から結果が返ってきました。

僕は受験の地歴公民の選択科目を世界史Bにするつもりなので、高校の選択授業も世界史Bにしています。

一番好きな教科ですので、力を入れたところ見事8割越えることができました!(9割いきたかったけど‥)

他の教科も文系科目なら平均点以上は取れました。ですが、月曜日には理数科目がバンバン返ってきます。

点数がウンコ並だと思うのでテストの話は今後一切しません。数学◯ね



てことで本命のポケモンです。

高レートの人のパーティパクった構築でやってみましたが、勝てるには勝ててもどうも気持ちよくない。

役割論理っぽい構築なのですがどうも僕にはサイクル戦が得意ではないようです。

なので壁構築をつくることにします。


壁構築ってなんだよハゲって思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれないので、下手くそではありますが説明させていただきます。


壁構築とは‥

⒈ 先発のポケモンで光の壁、リフレクターをはる

⒉ 1のポケモンを何かしらで退場させ、高火力or積みエースなどに交代

⒊ 全抜き

簡単でしょう?もっと深いこともあるかもしれないですが基本的にこんな感じだと思います。別にお前が考えたわけじゃないのになんで偉そうにしてんだこいつと思った人はウンコでもして落ち着きましょう。

壁をはったあとに出てくるエースモンスターは、積んでムキムキになってボコボコ殴るか、普段からムキムキなやつが壁のおかげでガチガチになって居座りを長くしてボコボコにするかの二種類です。

竜舞メガマンダかメガガルみたいな

説明はこんなところです。説明下手ですみません。

XYのシーズン2くらいでニャオニクスを壁張り要員にしてレートを1850ぐらいまであげられたので、今回もこうなればいいかなあという具合です。

ですが、ニャオニクスは今回はやめようと思います。(壁張り要員だとバレバレなので)

今候補にあるのが、包茎クソキノコの胞子を受けないジャローダか、厳選めんどくさいですがライコウですね。

ユクシーも考えましたがバレバレですのでやめます。

ジャローダにすると、ファイアローがめんどくさく、ライコウにすると地面タイプを呼びやすいです。

どちらも一長一短な気がしますが、厳選めんどうなので多分、ジャローダにしようかなあとおもっています。

とりあえずこんな感じです。次の投稿でパーティ紹介できたらな〜って思ってます。

では、さいなら

シングルPT

こんばんはGYOKUです。


実は今週テスト期間中でして、自分でもなんで投稿してるかわからないんですけど、勉強に飽きたんで投稿します。




数学わかんねえよ!!




ってことで僕は数学が大の苦手です。中学の時までは好きだっんですけどね。明日は数Ⅱのテストがありますが、もうどうだっていいや。
早く3年になりたいです。


そんなことはさておき、今日は通学の電車の中でシングルPTについて考えておりました(勉強しろ)
僕はいつも強い人のブログ等を参考(パクリ)にしてPTを作っています。


今回作ろうと思っているのはメガバシャ軸です。膝を外さないように気をつけていきたいと思いますね。


構築とか書こうと思ったのですがほぼパクリな気がしたので今回は書くのはやめておきます。テスト期間ですしね笑


では、今日のところはこれくらいにしておきます。さいなら。

初めまして

今日からブログを始めていこうと思います。GYOKUです。よろしくです。


内容については僕の趣味のこと(特にポケモン)が大半になると予定しています。


投稿頻度は高くしていきたいと思いますが、来年度から受験なので暇過ぎてハナクソほじくることしかできない時くらいにしか投稿しないかもしれないです。


こんな僕ですが、もしよければ以後よろしくお願いします。