NHK視聴料は事業仕分けの対象か?

実際のところ、NHK視聴料は事業仕分けの影のナンバーワン候補でしょうね。(年に2万円前後といえば税の中ではかなり高額です)

NHK視聴料は日本の悪しき慣習のナンバーワンですが、あえてその聖域に民主党が切り込むとも思えません。視聴料とは言いますが、労をせずして取りやすい人から容易く頂ける名を変えた不平等な《<半>税金》そのものです。セミ・タックスとでも命名しましょうか(笑い)。

(※NHKの放送電波は見たくない人にも《あまねく》配信し、見る見ないに関わらず視聴料量を《強く請求》してきます。仮に視聴料が税金と名を変えたとしても、それは名前が代わっただけになる公算が強いです。それを理由にNHKは税金だと言い張るのでしょうが、システムが変わらなければ視聴料徴収(請求)の不平等さに変わりはありませんね(笑い)。まあ簡単に言えば、スクランブルをかければよいわけです。スクランブルすれば、おそらく国民の50%は契約するでしょうから、笑笑笑。)

半税金とは言いますが、会計処理は出鱈目そのもので、NHK本体は黒字ギリギリでも、下請け関連会社はホクホクです(笑)。しかもその関連会社はNHK幹部や天下りが仕切っています。民間ならとっくに潰れているほど会計処理がずさんですが、NHKの資金の調達先は銀行ではありません。天下のNHKさまは国民から獲た半税金を運用資金源としてるわけです(笑)。
絶対に潰れっこありません。盾である放送法を根拠に一般家庭に乗り込んでは視聴料をよこせとすごんで来るわけですから(笑)、特権階級そのものです。公僕の下克上です(笑)。
公共性も怪しいものです。四六時中無駄にバラエティーや音楽番組を垂れ流していますが、それのどこに公共性があるのでしょうか?。有事の際に電気がこなければ意味がないですし、そんなときは普通はラジオですね。名番組といえば、英国BBCから買い込んだ映像に、極めて高い額で買い込んだ韓流映像。
もはや、NHKの存在意義はないといえます。全国放送である理由もありません。
NHK教育放送がありますが、誰が日本の教育を誰がNHKに託した、頼んだのでしょうか?。しかも国民の大切な《半税金》を使ってです。それはNHK第二AM放送でも同じです。誰の許可を得てこれほどの大企業と化したのでしょうか?。衛星TVに地上波にラジオに・・・。無駄に巨大すぎます。半税金で巨大化する前に、民営化して利益を追求し、収益を上げ、国に法人税を収めるべきです。これこそまさに公共性、公益性でしょう。
公共性云々を謳い文句に、四六時中くだらないバラエティーと外国から買い込んだ映像を、この日本国土にあまねく電波として垂れ流すのは、悪徳そのものです。それがしかも、否応なくTV受像機についてくる。

NHK契約は放送法を悪用した、特権階級、選民、選民公務員としか言いようがありません。
(※法律ではまれに例外というものが認められるが、否応なくTV受像機についてくるNHK契約は、商法で言うところの抱き合わせ販売であり、違法である(笑))
NHKの存在意義が公共性うんぬんであるならば、朝昼晩の2時間を
放送時間としニュースだけを流し、視聴料を月に300円前後にするべきです。ドラマや歌番組にBBC映像やらドキュメンタリーに公共性はありません。それは個人の趣味です。全国放送は不要です、切り分けて民間で運営してください。
つまり、もはやNHKに存在意義を見出すことはできません。そこには、天下りや関連会社の異常な収益など諸悪の根源となっています。
しかし、NHK社員の生活もあるわけですから、段階的に規模を縮小し、無駄に大きい母体を切り分け、最終的には分割して民間に払い下げるべきでしょう。(べき論は嫌いですが)
昔の電電公社、NTTのようにね。っていうか、NTTも民業を圧迫してるけどさ(笑)。

衆議院議員総選挙 自民党大敗のひとつの理由

それは元首相である小泉だ。

小泉が思いついた最初のシナリオはこうだ。まず小泉チルドレンを刺客として使い擁立、チルドレンを勝者に治める。そして次の選挙では自分の息子を立て、息子の応援で忙しいからと理由をつけては、なるべく応援をしない。自分の子供の応援を理由に、小泉チルドレンや他自民党員の応援をなるべくしないようにする。

策略家よのぉーーーw 

僅差で負けたチルドレンは多いと聞く。実際民放でもそう報じていた。そして僕はピント来た、小泉が自民党をぶっ壊すと言った意味が電光石火の如く僕の脳裏に走った。小泉チルドレン自民党解散のための布石。小泉リアルチャイルドは、そのための道具w。小泉は天才だな、己の子ですらも道具に使う。

小泉政治万歳、あなたは神だwwwwww。

※wは笑いの意味です。草は刈っといてくださいね、ニチャンネラーさまw。

4分1の奇跡〜本当のことだから〜

 格好をつけて書きたい。 けど、僕は哲学的だ、宗教的概念を紡ぎ出すのは僕の範ちゅう外だ。

 知人の付き合いもあって、「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」という自主制作ドキュメンタリー映画を只(無料)で見てきた。暫くこういう辛いものを敬遠していたが、主催者(会社の知り合い)には綺麗と見えているだけで辛いとは見えていないらしいけど(笑)。

 僕がこの手の話をあえて観たり読んだりするときは、自分の生き方や考え方と自分の自信の根拠を再確認するときだけだ。お陰さまで今は力が漲っている(笑)。この映画を観て特に琴線に触れるような話があった訳じゃないし、この歳で琴線に触れるような話に出会える方が稀というか、哲学や心理学、生物学に雑多に読書する僕にありえない。僕は、これでも結構な自信家だ。だけれど、僕がこんな話を自慢げにしてみれば、常人が煙たがることは僕も知っている。だから僕は、実社会では沈黙を守り通す、なにも知らないフリをする。ちょっとお酒が入れば語ることはあるけど、話し相手はそんなことを期待していないのは手に取るように理解できる。だから、沈黙を守る。人生は辛くあるけど、皆は楽しんで行きたいことを僕は熟知しているから沈黙を守るのだ。辛いのは誰しも深層で理解してるだろうと僕が勝手に期待してるから僕は沈黙を守るのだ。だら、この事に関して僕は健常人の住む世界では好き好んで話さない。

 おおむね、障害者でも健常者でも勝つことで自分の価値を見出すのは一般的だ、というかそれ以外には無いといった方が正しい。パラリンピックで記録を更新してみたり、オリンピックで金メダルを獲得、実社会なら地位や名誉に権力に資金力、知力に、筋力、果てはやった女の数(神様ごめんなさいw)。
 どれも一つの勝利を獲得している。人とは勝利と言う概念から逃げられないのは知っていたが、僕は微かな(醜くい?)期待をこのドキュメンタリー映画に求めていたのかも知れない。いやいや、間違いなく醜い期待をしていた。上手いポエムのようなそんなものを期待していたのかもしれない。けど、あるわけが無い。勝利こそ、美しく輝くのだ。非健常者達もそのことは腹の底から理解しているようだった。
 負けていながら、俺は負けてないよと言って、エヘラエヘラ笑っている人間の方が気持ち悪いと思うが、誰しもがそのストレスや苦痛に耐えられる訳ではない。だから、屁理屈や知力、表現を身に付け自分を誤魔化し周りの人間を煙にまこうとするのだ。そしてまた、これが新しい勝利となるのだ。

 この映画の締めくくりというか、プロットはこうだ。人(非or健常者)と呼ばれる人間はありのままの自分でよい。感謝を持って、他人の善意の中で生きていれば良いと。僕もこれは否定しない。けど、健常者(ニートと呼ばれる人や、一般的現代人)には働かざるもの食うべからずという元型(主義?)が付きまとっている。つまり、健常者は、いったん立ち止まって、全ての自分を受け入れた瞬間に次のステージに進む必要があるのだ。僕らには手足と十分に使える脳と目、口がある。

 戦え、只管戦え。これが現代に住む元型だ。

 要所要所で、「よかった」、「運が良かった」、との主張が耳障りだったと思う。これは全然あるがままを認めている主張ではない。沈黙すべきところは沈黙すべきだ。さもないと、

   頭割れるよwww。

 最後に本の販売とかをしていたが僕にそんな興味は無いです、ごめんなさい。
ところで、どこの宗教屋さんですかね(笑)。

※ wは笑いの略号です。 酔ってるのでこのへんでw。

資本主義とはなにか?経済とはなにか?

経済とはなにか?

  • 「経済とは市場にある金品を先に取った者が勝つシステム(仕組み)である。」

資本主義とはなにか?

  • まず一番先に経済を牛耳り資金運用しその金銭的余力で軍備を整え、その軍事力で世界の経済活動を自分等に都合よく動かすシステム(仕組み)である。これらを突き詰めればアメリカ主義という文言が脳裏に浮かぶだろう。
  • 銀行屋の奴隷になるということである。
  • 金を持ってる奴が一番偉いということである。

○○主義に傾くことは極めて危険なことである。僕はバランス主義を唱えたい。

スパムの原因

会社のアドレスからyahooやgmail等の大手無料メールアドレスに転送したりその逆を行うと、メールが転送されて来るあいだに会社のメールアドレスがすっぱ抜くかれる。

おかげで社員数で300人とするとスパムが二週間で10万通を軽く超える。

でもメールヘッダをスパムキーワードで完全に拒絶してるから最近は激減。ざまあみろ業務妨害野郎。

エコカー減税にもの申す

エコカー減税は結構なことだと思ったんだけど、自民党とか政治家をまるっきり信用していないのですこし調べてみた。思ったとおりやっぱりです(笑。

うーん、まぁいいでしょう。

怪しくなってきたぞ。

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

エコカーの基準が分かりません(笑笑笑笑。もうアフォでしょうね(笑笑笑笑。どの階級の人にも満遍なくばら撒く(笑)という分けで1千万円クラスの車種もエコ減税の対象にしたのでしょうが、それならばエコカー減税というネーミングは変でしょうね。11.4km/Lはエコではありません。

エコカー減税の目的はエコカーを推進する運動(減税)ではないのは明白ですね。自民党なんて、信用できません。単なるばら撒きです。しかもレクサスをトヨタに含めるなら15車種で明らかに他のメーカーをはるかに凌駕していますし、単なる

   トヨタ救済策であるのは明白 

過ぎますです、はい。

ろくなもんじゃねぇよ、エコカー減税。インチキエコ減税(笑。国民の大切な税金を無茶苦茶にトヨタとか自動車業界オンリーに使わないでください。お願いしましたよ。とりあえず

       自民党は解散

裁判員制度

調子に乗って日に二度の日記(笑

僕の想像と推測と希望的観測(おいw)で書いちゃうけど、裁判員制度衆議院選挙などの序に行われる裁判官の任命の是非を問う○X式の投票でXが多くなったことへの対策と、冤罪死刑事件での国民から裁判官へのやっかみを牽制する事にあるんでしょ(笑。先進国で死刑があるのは日本と一部の米の州くらいだし。

結局裁判長が死刑と決めた際に、心理学も犯罪心理学もしらないようなズブの幼稚園児裁判員に死刑判決の妥当性と責任を負わせてるだけだな。裁判員制度は、死刑判決の保険だよ。よく言ったら国民総出でだが、実際は専門家である裁判官の責任逃れだろうな。最高裁ともなれば裁判官は専門家なのだから、自信をもって判決を下して欲しいな。最高裁ともなれば地裁のど素人ではないのだからねw。

までも最高裁であっても国より政府よりの明後日な裁判官は今まで沢山いたけどwwww。