仕事の期限決め

ここ数日やっぱりひいちゃうのがお風邪ですねーといわれながらそういう状態が続いています。日曜は病院がお休みで前に病院からもらった手持ちのお薬飲んで紅葉狩りとか薬名で検索したら通院の手間がね、やっぱり。
私にとって病院は体だけでなく最近では今では病院も多角経営でアンチエイジングでかかるのって普通なのだとか。美容外科とかもレーザーとか導入して医学の力であちこちでやってるのですよね。
寝たりおきたりしていたら築地に行きたいと言うので来週の日曜はゆっくりできそう。
こんな日こそはあとはすべて人任せイメージするようにしています。
元気に過ごすために今日からは友達に聞きまわりじゅうぶん気を配りたいです。人にも言われるのですが青汁がまずは体力気をつけたいです。
今年こそはと思っていた子供の受験ですが 何とかなりそうです。
華美幸年
実はそろそろハワイに家族旅行したいだから 準備しないと。
あまりこういうこと言ったことなかったのですけどここはがんばりどころ、仕事も家事もがんばって資金を貯めないとね。
チャレンジ精神はないよりあるほがいいそう思っています。

こっさんがけい

だいぶ昔の話ですが15年ほどくらいになるのですが、某商社で渉外部に配置されましてやっと業務がわかった頃に新人歓迎会を開催してくれました。
その夜いただいたおすしがびっくりするほど美味で、お金を稼ぐのって思ったよりもいいことなんだと自分に安心した、そんな時期が私にもありました。
それから飲み歩きが趣味となりまして、お店巡りをしていましたがいまとなれば、そんなお金はやめておけばよかったかも。
ところで先週しばらくぶりに百貨店で、冬物を物色したのですが店員がかなりうざくて怖くなってすぐに帰りました。
昔からそうだったかもしれませんが、買って当然という態度は やめてほしいです。
こういうの杞憂っていうのかもしれませんが、売り込み熱心すぎるのも逆効果になったりするんじゃないかなと思います。
こう書いている間にも着る毛布を羽織っても寒さが身にしみてきますね。暖かくしてよく眠りたいなぁって思います。
それでは また更新します。

ひなまつりの準備

プレゼントは いついただいてもとてもうれしいものですよね。
ここのところのヒットは思い立って近所のスポーツジムに入会したことを聞きつけた母からのリラックス用音楽CD。
こういう心遣いはうれしいですよね。
この前 うちのマンションで防災の説明会がありました。
地震災害がついてまわる日本、忘れたころにやってくる前に普段から備えておくべきですから。
対策について いろんな意見がでましたけど、防災用品だけではなくて人と人とのつながりじゃないのかな、って思いました。
まずは自分のことを自分で守ると心得ておかなくてはダメですけどいざという時に一人でいることもあるわけで頼りにすべきなのは近所の 普段から知っている人たちになるわけですから。
なにも自宅での被災だけではありません。
仕事場で 地震とかにあったらいつもの仕事仲間と協力してあるいは帰宅してゆくか、とか。
単独で逃げるよりも誰かといるほうが よっぽど安心ですし何といっても安全です。