優先度はMDNより等価 (==)は優先順位
9
、代入(=)は2
となるので、先にb==c
が評価され結果のBooleanをa
に代入するb
、c
が一致:true、不一致:false
let a = 1; let b = 2; let c = 2; let d = b == a; let e = b == c; console.log(d); //false console.log(e); //true
優先度はMDNより等価 (==)は優先順位9
、代入(=)は2
となるので、先にb==c
が評価され結果のBooleanをa
に代入する
b
、c
が一致:true、不一致:falselet a = 1; let b = 2; let c = 2; let d = b == a; let e = b == c; console.log(d); //false console.log(e); //true
数値も完全に主観によるため、一個人の考え方として受けとって頂けると幸いです。(jubeatとかGITADORAみたいに少数表示にしたかっただけ)
足14版はコッチ↓
動的型宣言かつスクリプト言語という枠組みなので、定義外の参照にも寛容?
これの困る点は振る舞いとして例外に飛ばず、意図しないイニシャライズの検知が遅れること。
obj.c
がSQLのバインド変数でTBL名とかカラム名を受け付けている場合、obj.c
に入ってくる値が担保できない(開発者は定義したつもりがないので)
var obj = {a:10, b:20}; //定義していないプロパティを参照 obj.c = 30; //obj.cが30でイニシャライズされる console.log(JSON.strigify(obj)); //{"a":10,"b":20,"c":30}
- あなたの「発見する楽しみ」を台無しにする可能性があります。注意してください。
前回#2溶ける愛 ha2war.hatenablog.com
次回#6憎しみの女王?
正義Vであれば攻撃を食らわず横を通り抜けられる
通り抜けたら攻撃再開
EGO武器があるなら複数人で素早く鎮圧も可能
var arr = [1,2,3,3]; // [1,2,3] var arrDistinct = arr.filter( (element,index,myself) => {return myself.indexOf(element) === index} )
arr.filter
は配列arr
内のすべての要素に対し引数に渡したCallback関数内の処理を反復実行する
filter
に渡された配列自身self.indexOf(element)
は第一引数のみのため、2番目以降に出現する要素のIndexは取得しない
B:index
はfllterが実行対象の配列arr
の全要素を舐めるため、上記のIndexも取得する
returnしている条件式内でFalse(A,BのIndex)が不一致は重複行を示すため、 全要素に対し、この条件を指定すれば重複しない要素がtrueとなる
arrDistinct
には重複しないarr
配列のシャローコピーが格納される
- あなたの「発見する楽しみ」を台無しにする可能性があります。注意してください。
鎮圧時に「白」「赤」は対応属性ダメージを与えてくるため鎮圧直前に職員の残りHP,MPを確認
鎮圧優先度
範囲攻撃が痛く、二次被害を起こしがち
下記のような地獄絵図になることも。。
HPが一割くらいの状態のターゲティング攻撃はPARL属性のため、上記対応でもワンパンされ通用しない
無差別攻撃が始まったらエリア移動を挟んでとにかく攻撃に晒される時間を削減する
ターゲティング後の攻撃はEV上下移動でしのぐ