高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

ダイエットなんて必要ない!

こんにちは!

 

もちもちです。

 

 

最近、「お菓子を食べないダイエット」を3日で断念しました。

 

授業の合間にグミやチョコ、家に帰ってからはアイスやシュークリーム。

 

そして、お風呂上がりの炭酸飲料。

 

飲みすぎ、食べすぎ。

 

 

仕方がないんです。勝手に手が伸びるんです。

 

気が付いたら、甘いものが口の前に運ばれてくるんです。

 

勉強中も糖分が必要なので、恐ろしいほどお菓子を食べています。

 

一日にちょうどいいお菓子の量って200㎉らしいです。

 

明らかにオーバーしていますが、成長期なのでギリセーフということにしておきましょう。

 

最近のわたしのオススメはこちら。

 

あなたは「ザクザク」派?「もちっと」派?ガーナから食感系 ...

 

もっちとガトーショコラ。

 

もちもちというよりは、もちっとしている感じです。

 

めっちゃ美味しくて勉強図るので、ぜひ食べてみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

㊗読者様100人記念

こんにちは。

 

タイトルの通り、読者様が100人を突破しました!!

 

ありがとうございます!

 

ブログ初めて1年くらいの初心者ですけど、こんなにたくさんの人に記事を読んでもらえてうれしいです。

 

 

この1年で得られたものは、圧倒的なタイピング力です。

 

去年の自分と比べたら、3倍くらい早くなっていると思います。

 

 

 

最近は投稿頻度だいぶ低めですけど、これからもブログ書くのでぜひ読んでください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

🌸中学卒業&高校入学🌸

こんにちは!!

 

もちもちです。

 

 

中学卒業しました!!

 

わーーーい!!

 

ほんとに、あっという間でした。

 

ポケーっとしてたら3年過ぎちゃった(笑)

 

もう義務教育じゃないんですね。

 

今まで以上に、勉強大変になるんだろうと考えると、ちょっと憂鬱。

 

先輩の情報によると、模試の量がハンパじゃないらしいです。

 

いやすぎる!!

 

 

全然話変わるけど、あとちょっとで入学式なのでブログの名前も変えました!

 

名付けて、

『高校生ブログ』

 

質素すぎますかね??

 

JKブログとかの方がいいかな?(笑)

 

 

投稿頻度は、超不定期ですけど、これからも読んでいただけるとハッピーです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今ほしいもの

こんにちは!

 

中3のもちもちです。

 

 

なんと前回の投稿から二か月以上経っていました。

 

テストや課題に追われて多忙な二か月を過ごしていました。

 

中学生って、なんだかんだ忙しいですよね。

 

 

さてさて、みなさんは今何がほしいですか?

 

「今、ほしいもの何?」と聞かれたら私は迷わずに「コミュ力」と答えます。

 

だって、中学生にとって大切なものは「顔」と「コミュ力」なのです。

 

そりゃあ、顔が良ければモテますけど、私はそこまで容姿がよくありません。

 

では、容姿を何でカバーするかと言ったら「コミュ力」です。

 

 

「すごい顔がいいというわけではないけれどなぜかモテてる人」

 

というのはどこの界隈にも存在すると思います。

 

それは雰囲気、つまるところコミュ力が理由です(と、私は思っています)

 

どうやったら、コミュ力を培えるのでしょうか。

 

私にはわかりません。

 

 

(眠いのでそろそろ寝ます)

 

久しぶりなのに、驚くほどの低品質ですみません。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

卵料理

こんにちは!

 

中3のもちもちです。

 

 

最近のマイブームは、チャンジャと卵焼きです。

 

チャンジャってタラの内臓らしいです。貝かと思ってました。

 

 

さて、今回は「絶対に失敗しない⁉ 三分でできる卵焼き!」をご紹介します。

YouTube風でお送りします)

 

だし巻き卵・玉子焼き04 | フリー素材ドットコム

 

まずは、卵を一個用意します。

 

耐熱容器に割り入れます。

 

もう、この時点で美味しそうですが、食欲をグッとこらえてください。

 

焼肉のタレを大さじ1.5くらい入れます。

 

焼肉のタレじゃなくて、醤油とかめんつゆでも美味しいです。

 

基本何入れてもいいです。卵は何にでも合うから。

 

ついでに、お好みでちょこっとはちみつを入れでください。

 

混ぜます。

 

600wで一分ほどレンジでチン。

 

これで完璧。美味しい卵焼きの完成です。

 

焼いていなくても火が通っていたら、卵焼きです。(適当)

 

これを炊き立ての白米に乗っけて食べるとたまらなくおいしいんです。

 

チンする前に、マヨネーズを入れると卵が油でふっくらします。

 

個人的には、パルメザンチーズを入れると美味しかったです。

 

 

みなさんが小腹空いたときに食べるのはなんですか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

思春期の弟

こんにちは!

 

中3のもちもちです。

 

 

気が付けば、もう中3になって半年が経ちました。

 

困りました。一向に彼氏ができません。

 

 

 

さて、今回は思春期の弟の話をします。

 

私の弟は、思春期真っ盛りです。

 

態度は悪いし、携帯ばっかり見ているし。

 

2人で外を歩いていると、ちょっと距離を置かれます。

 

 

もう、腹が立って仕方がない。原辰徳

 

それと同時に、少し寂しさも感じます。

 

こうやって、姉離れしていくのか……と。

 

昔は、私のあとを追いかけていたのに。

 

今では、すっかり立場逆転です。

 

 

とはいっても、あいかわらず兄弟の仲は良いです。

 

気が向いたら、将棋をしています。

 

ちなみに私が弟に将棋で勝ったのは三回だけです。

 

 

なんだかんだ言って結局仲いいじゃん私たち!

 

というわけで特にオチもないです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

とにかく考えさせられる本を紹介!

こんにちは!

 

中3のもちもちです。

 

 

目次

 

 

私の趣味の一つである、読書。

 

今回は、年間150冊以上読む私がオススメの本を紹介したいと思います。

 

 

 

流浪の月

 

流浪の月 (創元文芸文庫) | 凪良 ゆう | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

                     

幸福の日々が終わり、少しずつ心が死んでいく更紗に、居場所をくれた文。

 

家族ではない。恋人でもない。

 

それでも、彼と過ごす時間がこの世界に生き続けるためのよりどころになった。

 

15年の時を経て彼と再会を果たした更紗の願いを、世間は認めないだろう。

 

それでも。

 

周囲からの善意を捨てでも、私はあなたの、文の、そばにいたい。

 

 

私が凪良ゆうさんにドはまりしたきっかけの本です。

 

ちょっと重たい内容ですが、続きが気になって、ページをめくる手が止まりませんでした。

 

いやいや、恋愛小説じゃないの?って思ったそこのあなた。

違います。二人の間にあるのは恋愛感情ではないんです。

 

読み終わった後の余韻がすごかったです。

 

人間関係や、愛、善意、世間の目。など様々なことを考えさせられました。

 

映画化もされていて、広瀬すずさんや松坂桃李さんなど豪華キャストが出演しています。

 

 

わたしの美しい庭

 

わたしの美しい庭 | 凪良ゆう, 植田たてり | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

小学生の百音と統理は二人暮らし。

 

朝になると、同じマンションに住む路有と3人でご飯を食べる。

 

血のつながっていない3人の暮らしを変だという人もいるけれど、日々楽しく過ごしている。

 

3人が住むマンションの屋上には縁切り神社があり、そこには心にいろんなものをかけた人たちがやってくる。

 

 

比較的明るい内容で、読みやすかったです。

 

たとえの表現などが面白いなと感じました。

 

すごく前向きになれます。

 

表紙も可愛いし、内容も明るいけれど、考えさせられる作品です。

 

 

汝、星のごとく

汝、星のごとく | 凪良 ゆう |本 | 通販 | Amazon

 

瀬戸内の島で育った高校生の暁海と、恋愛至上主義の母に振り回されて島に転校してきた櫂。

 

共に心に孤独と欠落を抱えた彼らは、惹かれ合い、すれ違い、そして成長していく。

 

「わたしは愛する男のために人生を誤りたい」

 

正しさに縛られ、愛に呪われ、それでもわたしたちは生きていく。

 

 

読み終わり、思わず「はー」と感嘆の声がもれました。

 

恋愛、人生、人間関係、浮気、不倫、そして愛情。

 

読んだ人ほぼ全員が絶賛する最高傑作です。

 

超オススメです!

 

 

最後に

 

いかがでしたか。

 

よかったら下の記事も読んでみてください。

 

ha35119.hatenablog.com

ha35119.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。