猪突猛進

猪突猛進したいけど、できない私です。

チャンピックスで禁煙に(98%)成功したよ。

この度、禁煙にほぼ成功したのでご報告申し上げます!

 

(ほぼというのは・・まだわかりませんからね・・一生吸わなければ100%だけど・・まだわかりません・・。こればかりは・・・。)

 

私はたぶんタバコを止めることはずっとないだろうと、つい最近まで思っていました。

 

健康ガーーーーーとか

美容ガーーーーーとか

言われても「別にいーし。」って思っていたし、

何よりもタバコはうまいんですよ。

 

うまいんです。

 

3度のご飯は我慢できてもタバコは我慢できないほど、タバコを愛していましたし、味だけではなく、タバコは人生の友だったわけです。

 

そう、もう全てに絶望して「明日なんて来なくていいのに」と思ったあの夜、一人で泣きながらタバコ吸ったよねえ・・。

ゆっくりと煙をふかしながら、でももうちょっとがんばろうかって思ったよねえ・・。

誰にも涙は見せないけど、あなたはだけはいつも私と一緒にいたよねえ・・。

 

 

とね、はじめてタバコを吸ったあの日から、どんな時もずっとずっと私とともにいてくれたわけです。

(一応、吸い始めたのは20歳を超えてからですし、妊娠出産授乳期はちゃんと禁煙していますっ!自分だけの体じゃないからね。)

 

そんな心の友を私は捨てていいのか?

 

ニコチンがどーとかそういう問題じゃなくて、タバコがない人生なんて考えられるのか???

そんな風に思っていたわけです。

 

正直に言うと、禁煙したって人の話を聞くと、

 

「ああ、あなたのタバコへの愛はしょせんそんなもんだったんでしょう。私とは愛の深さが違うんですよ。お話になりませんね。」

 

くらいに思ってましたから・・。

 

と、こんなにもタバコを愛し、一生一緒に添い遂げようと決心していた私ですが・・・

 

今年の3月半ばに禁煙を急遽決意しました。

 

それはなぜかというと・・きっかけは海外旅行のため。

 

別にタバコを吸ってても海外旅行は行けますが、

次はどこの国に行こうかな~と調べている時、

自分はいつもその国の喫煙事情を調べるわけです。

 

この国は喫煙厳しそうだなあ・・タバコ吸えないかな・・。

ヨーロッパは・・あああダメなんだ。途中で買うのも大変そう・・。

アメリカは厳しいなあ・・。行きにくいなあ・・。

 シンガポールってタバコの持ち込み難しいの?どうすればいいの?

 

とかね。

 

で、タバコが吸える国に行ってもホテルが喫煙か禁煙かわからない。

 

ツアーで旅行に申し込んでも、部屋に入って灰皿があるかどうかドキドキ。

それに観光の際も常に人より5分前行動。

タバコ吸いたいから、早く戻ってタバコを吸ってみんなが戻るのを待つのです。

(昔はみんな吸ってたから、喫煙タイムみたいなのもあったのに・・今じゃまあほとんど誰も吸わないですからねえ・・。)

 

もうほんとこれがしんどいのです。

 

そして飛行機。

乗っている時は我慢できるけど、乗る寸前までできればタバコを吸っていたい。

成田の喫煙所でギリギリまで頑張るっていうね・・。

 

 

  

海外旅行以外にもタバコを吸っててめんどくさいなと思うことはたくさんあります。

 

一般の飲食店はまずタバコが吸えなくなってるから、ごはん食べたらゆっくりしたいのにタバコを吸うために早く店を出たり・・

 

コーヒー飲むときなどは、ぜったいこっちのお店の方がおしゃれでおいしそう!ってわかってても喫煙可のきったないお店に入っちゃうし・・。

 

次の電車に余裕で乗れるのにタバコ吸ってから乗ろうと思って1本見送ったり・・。

 

あーーあーーーあーーーー、

私はこんなにもタバコに支配されているんだぁ!!!

私のやりたいことがタバコのせいで制限される!!

行きたい国にも行けないじゃないか!!!

 

と改めて気が付いたわけです。

 

タバコに支配される人生なんてばかばかしい!!

自由を手に入れてやるんだ!!

 

と思い、禁煙を決意しました。

 

 

(どこでもタバコが吸えた時代ならいいのですが、これからは今まで以上に喫煙者には厳しい時代がやってくる。

こんなに好きなタバコと一緒にいられないなら、いっそのこと別れてしまった方が楽になるのに・・そんな感じですね・・はあ、悲しいけど)

 

禁煙外来に行きました

よし!タバコをやめてやる!と心に決めた私ですが、

はっきり言って全く自信はありません。

(だっておいしいんだもん)

 

で、いろいろ調べてみたところ、今はチャンピックスという薬があり、

これを飲むと喫煙したい欲がなくなるとのこと。

個人輸入でも購入できるのですが、禁煙外来ですと保険も効くし、副作用などが出た時相談しながらすすめられるとのこと。

 

成功率は70%以上とか・・・

 

これは覚悟を決めて行ってみるか!と

2018年3月19日、禁煙外来の門をくぐりました(近所の普通の内科です)。

 

以前に流行っていたニコパッチやニコレットといった禁煙補助グッズは少量のニコチンをあえて摂取することで喫煙欲を抑えようというものなのですが、このチャンピックスにはニコチンは入っていません。

脳に直接作用し「タバコを吸いたいよう~」という気持ちに先に結合して、その欲をなくしてしまうらしいのです。またタバコがまずく感じるようになるとのこと。

(まあ、怖いと言えば怖いですねえ・・この薬)

 

f:id:haginohagi:20180607182245j:plain

禁煙外来では全部で12週間でプログラムが終了します。

 

まず初めにこのチャンピックスを2週間分もらいます。

その後また通院し2週間分。

そして1か月分。

さらに1か月分。

最後に最終のカウンセリングをしてもらって終了、という全部で5回の通院が必要です。

 

 

 

はじめの1週間はお試し期間のような慣らし運転で、タバコを吸いながらチャンピックスを飲みます。

何本吸ってもいいのです。

好きなだけガンガン吸えます。

チャンピックスははじめの3日は通常の4分の1の量(0.5mg×1回)、

4日目から7日目までは2分の1の量(0.5mg×2回)。

 

これでもう一生タバコが吸えないのかと思うと、「出来る限り思いっきり吸ってやる!」というつもりでいたのですが、薬のせいでタバコがなんとなくまずく感じたのか・・この1週間は思ったより本数を吸うことはありませんでした。

 

ただ最後の日は頑張って吸いましたね。

「ああ、本当にお別れなのね・・。」と。

 

そして寝る前に今までいつも家で使っていた灰皿をきれいに洗い、残っていたタバコに水をかけ、アイコスの器具は見えないところにしまいました(捨てようと思ったんだけど・・捨てられないという・・)。

今までのことを思い出してちょっと涙出そうになっちゃったからね・・。この夜は・・。

 

 

 

またこの期間にマインドをしっかり禁煙に向かわせようと思って、昔流行った、アレン・カーのベストセラー本、「禁煙セラピー」を再読しました。

 

 

禁煙開始

翌朝、8日目からはもうタバコが吸えません。

(でも1本だけ隠し持っていたタバコを吸いました。ほら・・ストレスに負けて買いに行っちゃうとまずいから・・念のためにとっておいたやつ・・)

 

チャンピックスは通常の量(1mg×2回)になります。

 

薬の効果はどうなんだろう?本当に吸いたくなくなるの??

 

と期待しましたが・・全然吸いたかったですね!!

 

「ああ、、タバコ吸いたいよぉ・・。」って思いました。

でも何もなしに根性禁煙している時よりはずっと楽。

なんとか気を紛らわせれば我慢できるくらいの感じです。

 

これもつらかったのは初めの1日~3日。

ここを過ぎると吸いたい欲はかなりおさまります。

 

たぶんこれは薬のせい。

チャンピックスのおかげでしたい気持ちが抑えられてるのかなあという感じでした。

 

その後は規定日に通院をしながら12週間薬を飲み続けていきます。

 

私は途中で(10日目くらいからかな?)、ものすごい副作用に襲われました。

もともとチャンピックスは副作用がひどいとは聞いていたのですが、吐き気と眩暈と・・もう何も食べられない!!と2日くらいは寝込んでいたかも・・。(水を飲んでも吐きました)

 

でも、その吐き気のおかげでずっと気持ちが悪く、タバコが全然吸いたくなくなったので、禁煙の初期段階はいい感じで進みました。

 

(あと副作用といえば悪夢を見ます。毎晩毎晩びっくりするくらいいろんな夢を見ます。結構リアルで「ああ、夢でよかった!」みたいなやつです。でも慣れてくると今日はどんな夢だろう?って笑えてきます。脳に作用する薬だからこういうことが起こるのかなあ・・って思いました。)

 

途中薬にも慣れてくると副作用もおさまり、反対に「あ、タバコすいたいなあ。きっと今吸ったらめっちゃくちゃおいしいんだろうなあ・・」という気持ちは何度もありましたが、あの副作用のことを思い出すと、我慢我慢!と思うことができました。

(そして薬のせいか、すごいすごい吸いたい!じゃないんですよね~これはチャンピックス様様だと思います)

 

また薬の量は先生とも相談ですが、半量に減らすこともできます。

私は副作用があまりにもひどくなったので、先生と相談して半分の量(0.5mg×2回)にしました。この辺は吸いたい気持ちと副作用とのバランスですね・・。吐き気止めの薬を出してもらうこともできます。

 

というわけで・・まだ少し12週間までは数日あるのですが、本日無事、最後のカウンセリングを終え、見事禁煙成功の認定を受けてきました!

 

薬はまだ残っているのですが、今は飲んだり飲まなかったりしています。

 

 

 

 

ちなみに今、タバコ吸いたい?と聞かれたら・・

 

吸いたいです!

 

でも、吸いません。吸わないでいられるよって感じです。

だからまだ完全にクリーンではないのかもしれないけど・・。

(だから絶対勧めないでね。勧めないでね!!!)

 

ただ、何をするのもまず一服!ってほどのスモーカーだったのに、タバコを吸うことはほぼ忘れています。

ふとした時に、思い出して、「あ、今、タバコ吸ったらおいしいんだろうなああ」ってくらいの気持ちです。

 

 

禁煙して変わったこと

禁煙して変わったことはいくつか実感しています。

 

まず・・・時間ができる!!余る!!

これは禁煙前は全然想定してなかったのですが、

今まで何か事をするごとにタバコを吸っていました。

朝起きて1本、洗濯干す前に1本、干してきて1本、食事作る前に1本、食べ終わって1本、出かける前に1本、帰ってきて1本、仕事の前に1本、キリがよくなったら1本、終わりの1本・・とかね、句読点を打つようにそこにタバコがあったわけです。

 

で、これ例えば1日20本吸うとします。

1本5分×20本=100分。(1時間40分)

30本なら

1日5分×30本=150分(2時間30分)

 

これだけの時間をタバコを吸うことに使っていたわけです・・。

 

私は煙の出るタバコはキッチンの換気扇のところで吸っていたので、この時間は完全に何もしていない時間。

 

禁煙をしたことにより、1日当たりこれだけの時間が戻ってきました。

 

禁煙し始めの頃は1日の時間が流れるのが遅くて、「あれ?まだこんな時間?」と少しびっくりしたのを覚えています。

 

また出かけるための用意をするときなども、今まで1時間かかっていたのが30分とか40分で終わったり(どんだけタバコ吸ってたんだ??)。

そういうメリットはすごく実感しています。

 

あとはごはんがおいしいですね~。

みんなが言っていることですが確かにご飯はおいしくなった気がします。

 

 

食べ歩きができる。もらったお菓子を食べられる。試食ができる。

これもメリット。

タバコを吸う人にはわかってもらえると思うのですが、何か食べるとタバコ吸いたくなりません?

だから、おいしそうなものが道で売ってても「これ食べちゃうとタバコ吸いたくなるしなあ。」って思って我慢したことありません??

私はそれで我慢して食べなかったこともたくさんありますし、食べてしまって「あああ。タバコ吸いたいよ」って食べたことを後悔したこともたくさんあります。

これがね・・できるんですよ。

デパ地下の試食もできちゃうし、おすそ分けでもらったお菓子もその場で食べられるんですよ。(え?みんなできてました??)

 

 

あとはやっぱり喫煙所を探さなくていい!これが最高ですね。

先日も海外旅行に行ってきましたが、

成田の喫煙所でも、「ああ、私はここでタバコを吸わなくていいんだ」って思ったし、

世界遺産を見てる時もタバコを吸っている人をみて、「ああ、私はもう急いであそこに戻ってタバコを吸わなくていいんだ」と喜びをかみしめたし、

ホテルでも禁煙の部屋だったらどうしようとか悩んだり、外国の空港で必死に喫煙所を探すこともなくなりました。

 

 

な、な、なんて私は自由なんだ!!

 

 

というわけで、このままずっと続くかはわかりませんが・・・・

一応成功っていうことで、まとめさせていただきました!

 

もしタバコやめようかな~って思っている方、

チャンピックスすごいです、これ、たぶんやめられます。

 

 

 私はこれからはクリーンな人間として生きていきますが、今まで仲良くしてくれた喫煙仲間たちありがとう!!!!

裏切者って思わないでね!!!ズットモだよ!!

 

 

 

ーーー完ーーー

 

 

 

 

 

本当に人生はオセロゲームかもなぁ・・ていう話。

生きているといろんなことがあって、
自分への後悔はもちろん、
時にはものすごく人を恨んでしまったりすることもあって、
本当にいろいろありますね。


過去を思い返せば、
あれがなければ・・
あいつのせいで・・・とか
いろいろ思うことはあると思うんですけど・・・




その事件が解決して、
あとから振り返れば、
「ああ、あれも私の今の人生をつくる一つの要因だったなあ」と
思えるようになったりするのかなって思います。


(その渦中にいる時はもちろんそんなこと思えるはずもなく、
後から思い返すとですけど・・。)




今現在が幸せならば、
今日の幸せを作るためにその過去があった訳で、
それがなかったら、たぶん今の幸せはないのかもしれません。


絶望的な日々も、
恨みしかなかった相手も、
もし、今が幸せならそれを作るための大切な要因だったのかもしれません。



根深い問題としては、
幼いころの家庭環境などもあります。
普通に育ててもらえなかったりすると、
やっぱり親を恨みたくなったりしますが、
もし今が幸せなら、
その昔の子供時代があったからこそ、
今の自分がいるわけで、
「くそぉ・・」って言う気持ちが、他の人よりも頑張れる強さになったのかもしれません。



学生時代にいじめられたり、仲間外れにされた経験も・・・

就職して嫌な上司や同僚に理不尽な仕打ちをされた経験も・・・
お金がなくて生きた心地がしなかったあの経験も・・・

結婚や恋愛で泣きなくなっちゃったあの経験も・・・
「くそぉ・・・」っていう気持ちが、その後の頑張れる強さになたのかもしれません。


その他いろいろな失敗体験も、
誰かに裏切られたあの経験も、
今を作るための大切な要素だっただのかもしれません。

 

失敗だったと思ったことも、今を作るための大切な回り道だったのかもしれません。


後悔してるだけだったり、
恨んでるだけだったりでは何も解決しないけど、
それでも「幸せになりたーーい!」って心に決めて、
進み始めれば過去も養分になるのかもしれません。


その過去の事件が大きければ大きいほどね・・。

 

 


よく言われる話ですが、

今が・・今日が幸せなら、
人生もまるでオセロゲームのように全部ひっくり返って、
真っ黒だった過去も全部白く一気にひっくり返すこともできるのかなって思います。



そのためにも、なんとか今を「白」にできるようにしていきたいものです。

ちょっとくらい「黒」が入っていて本当は「グレー」でも
「いや、白だし、今幸せだし!問題ないし!」って思えるようになったら、
過去も白くなって見えるのかもしれないし・・。

そう思えるくらいになってきたら、なんとなく幸せもいっぱいくるような気がするし・・。




とか言いながらも、
日々「くそぉー。腹立つわー。ムカつくわー。」って思うことも多々ありますが・・・


大人になりたいです。はい。頑張ります。m(__)m


おわり。

f:id:haginohagi:20160411085035j:plain

3年後は笑ってるよね?って話。

暖かくなってきました。
もうすぐ春本番

新しい花が咲くの見るだけでなんかちょっと幸せ感じちゃったりしますね。




・・と、今はこんな私ですが、
実はかなり病んでいてどん底だった時期もありまして・・・

「明日なんてもう来なくていいよ・・」って、結構まじで思っていた時期もあります。



どん底だ・・って思ったことも1度や2度ではなく何度かあります。
「いや・・神様、まじですか?これ私に乗り越えろと?無理でしょ?無理だわ。本当にもう許してください・・」って思いました。


どん底っていってもいろいろありますよね。
あくまで自分基準ですけど。



家族の問題であったり、お金の問題であったり、離別であったり、人間関係であったり・・・
人それぞれです。いろいろあります。






それでも・・まあ・・・人間生きていかなくてはなりません。
一人ならまだいいのかもしれませんが、
子供がいたりしたらダメですよね。



自分で勝手に人生を終わらすわけにはいかないわけです・・。
生きることにも責任がありますもんね。


だから


なんとかしなくちゃいけない。
どん底から這い上がらなくちゃいけない。

でも、そういう時ってやっぱり辛くって・・
がんばろうと思えば思うほど、心が折れそうになります。

誰かに相談して気持ちは少し楽になっても、
大元の問題が解決しない限り眠れない夜は続き、気が付けば涙が出てくる。
「生きるってなんてしんどいんだろう・・・」って思っちゃうんですよね。


私もそんな時がありました。


そんな中、ある時、散々悩んで・・ふと思ったことがありました。

「でも・・・3年後は笑ってるんじゃないかな?」って。




どん底状態が1日で変わるわけはないです。
たぶん、明日も同じようにどん底。
明後日だってもちろんだめでしょう。

1週間後もどん底・・・
1か月後もたぶん・・
3カ月後も・・・
1年後だって・・

・・そう簡単にどん底状態って抜けられるものではないですよね。



でもね・・

3年後はどうかな?って思ったんです。
さすがに3年後は・・・もう笑える毎日が来てるんじゃないかな?って・・。


1年後はまだわからないけど、
3年後には・・自分・・笑っているんじゃないかな?って・・。

逆に・・3年も今の状態続けられないよ・・って。


で・・なんか胡散臭くなっちゃいますけど、想像したんですよね・・


3年後に自分が思いっきり笑ってる姿を。
あの頃、ほんと辛かったな・・って笑いながら今を振り返ってる姿を。


で・・これに近づこうって思いました。
だから頑張ろうって思いました。


毎日、少しでも良くなるように考えて生きているわけだから、
ちょっとずつでもどん底から這い上がろうとしているわけだから・・・
進んでいけば、きっと笑える毎日が来るかもしれないって・・。


実際に・・どん底からどのくらいで笑える日が来たかはわかりません。
3年よりずっと早かった気もするし・・心から笑えるにはもっとかかったかもしれない。



でも・・
明日も辛い・・
明後日も辛い・・・
1週間後も何も変わってない・・・
1か月後も解決しない・・・


って思ったら・・もう本当に悲しいことしか想像できなくて、辛すぎるから・・・
泣くしかできないから・・・


そんな時、3年後の自分を思い描いてみたらなって思うんです。

3年後はきっと笑ってる。
3年間もずっと泣いて過ごすなんて嫌だ。

3年後は絶対笑ってやる!


「3年後に笑って過ごせる毎日が来るなら・・そのために頑張ろう。」


って思ったら・・・

もう少しだけ頑張れるかもしれません。

そしてちょっとだけ元気が出るかもしれません。







・・・っていうお話でした。

おわり。



※でももうどん底は嫌です・・できれば許して下さい・・・見逃して・・








ぼっちの話。

さて、先日公式発表があった通り、

アフィロックが12月26日に開催されますー。

 

AFFI ROCK - ここから始まるアフィリエイトドリーム

 

私も今回本当にありがたいことに運営メンバーの一員に入れていただき、

当日は「ぼっちbar」のスタッフをやらせていただきます。

 

f:id:haginohagi:20151016144519j:plain

ですので、今回はその思いについてちょっとだけ・・書かせてください。

 

人間みんなコミュ障で人見知り

私、個人的な考えですけど、

たぶん人ってみんな基本的にはコミュ障だし、人見知りだと思うんですよね。

もちろん、本当に人と話すのが苦手って人もいるので、

一緒にしないでーって言われちゃうかもしれませんが、

飲み会やイベントなどで、先頭きって盛り上げてる人も、

初対面同士の顔会わせで気軽に話しかけてくれる人も、

本当はちょっとだけいつもの自分より頑張っているんだと思うんです。

 

私も軽度だけどやっぱり人見知りもするし、「コミュ障だな・・」って思ってた時期もありました。

 

「なー」したいなー

毎週末・・いや平日でもタイムラインに流れてくる「なー」の楽しそうな写真。

私も今では仲良くしていただいてる友達も増えましたが、

まだ全然知り合いがいない頃はあれが辛くて辛くて・・

 

まるで、自分以外のアフィリエイターはみんな友達でどっかで誰かと繋がっていて、自分だけ孤独なんじゃないか・・悲しい悲しい悲しい悲しいっていっつも思っていました。

 

羨ましくて羨ましくて、なんとか友達を作りたいって思うんですけど、

自分から誘う勇気なんてないし、当たり前ですけど誘ってもらえることもないし。

 

それほど、興味がないセミナー(失礼!)とかにも、お友達を作りたいがために参加したりしたこともあります。

・・・でもそういうセミナーに行っても、味わうのは更なる孤独・・。。

 

「なんか・・グループできてるし・・・」

「やばい・・ぼっちじゃん・・・」

 

ここでも気にせず「どーもー」って出来上がってるグループに入っていけるような人ならいいかのかもしれませんが・・いや・・そういうのなかなかできないですよね・・。

 

みんながぼっち同士なら全然いいんですが、出来上がってるグループに呼ばれもしないのに自分から入るって・・まあ、できませんよね・・(笑)

 

「懇親会も参加します!」って申し込みしておきながら、あまりのぼっち感に堪えられなくなり、帰ってきてしまったセミナーもあるんですよ・・正直言うと。

※悲しい過去

 

 

はじめの一人の友人が欲しかった

そんな時に思ったのが、「誰か一人でも仲良しができればなぁ・・」ってことでした。

 

誰か一人でも自分と仲良くしてくれる人がいてくれれば、一緒にセミナーやイベントも行けるし、そこから周りの人に声をかけて友達も増やせるし・・って思いました。

 

 

子供の頃のクラス替えとかもそうじゃないですか?

誰か一人「この人私の友人!」みたいな人がいてくれると、新しい知らない人だらけのクラスに入っても「自分、大丈夫!やっていける!」みたいな気持ちになりませんでしたか?

 

そのはじめの友達が欲しかったんですよね・・。すごく。

 

でもその一人を見つけるのがまたまた大変で・・・

 

私の場合は運良くあるセミナーで一緒になった方とこれまた運良く仲良くなることができ、そこからグループに発展し、年に何度も会うようなお友達ができたりするようになりました。

 

また他でもその縁が縁に繋がり仲良くさせてもらっている友人ができたりするようになりました。

 

縁が繋がり他のSNSなどで知り合った友人グループもあります。

 

でも・・あの時の出会いがなかったら、今でもきっとたぶん「ぼっち」です。

 

 

 

そんな思いでぼっちbarを

今回、みんなが感じてたそんな思いもあってできたのがこの「ぼっちbar」です。

 

あくまでもまだ友人のいない「ぼっち参加専用のお部屋」です。

 

こういうイベントやアフィリエイター同士の集いに参加したことがなく、なんとかはじめのお友達を作りたい!思っている方に是非来て頂ければと思っています。

 

申し訳ないのですが、お友達が既にいっぱいいる人は入れません!

(逆だったら嫌ですもんね。自分はぼっちで参加してるのに、同じくぼっちだと思って話かかけた人が実はお友達がいっぱいだったら、ショックですもんね・・)

 

ただ、残念ながら、あまり広いスペースではありません。

10人くらい入ったらいっぱいになってしまうかもしれません。

ですので、「ぼっちbar」という名にはなっていますが、混んでしまった場合はそれほど長くいてもらうことができないかもしれません。

 

その時、

縁があってちょうど一緒になったグループで私たちスタッフと一緒にお話をしていただき、

 

その後、

一緒に会場を見てもらって(たぶんスタッフが少しの時間一緒に回ったりできると思います!)、

 

さらにその後は、

そのグループで飲食スペースでお話を続けてもらったり・・・・

そのまま会場を回ってもらったり・・・

(場合によってはその後の約束もしたり・・・・!!)

 

というような感じになってしまうと思います。

 

ですので、本当にスタッフのできることは微力です。

実際には場所の提供くらいしかできないのかもしれません。

 

でも、全力で来てくれた方にはじめのお友達ができるようにサポートできればと思っています。

 

どうか是非、来場者の皆様も一緒に「ぼっちbar」を盛り上げていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

 

 

 

ただ・・一言謝っておきます。

私が若くてピチピチの絶世の美女とかでしたら、来て頂く皆様にも少しは喜んで頂けると思うのですが、残念ながら悲しいほどの「クソBBA」です・・ほんと、そこはごめんなさい!!