5回目の大腸内視鏡検査

今週の土曜日に大腸内視鏡検査を受診。
今回で5回目。初めて受診したのは2014年11月29日。
大したことないだろう。ポリープがあってもその場で
取ってオシマイ!と思ってた。
 実際は検査終了直後に、ポリープが大きすぎて
入院して取るように!と。そして、翌年入院。
16年2月は脚の通院と時期がダブって、ここでまた
入院して取るようなことになってたまるか!と思ってた。
その年は平穏に終了。2017年は転職した直後。ここで
入院したら嫌だな!と思ってた。そして、問題なく終了。

今年、5回目の検査。この一年あまりよろしくない。
ガードを日常的にのむようになっている。お酒もあまり
呑んでいない。お腹の張りを感じることが多い。
ま、よろしくなくても驚かない。入院しても2日だもんな。


腰が

昨年末、腰が痛かった。おや?と思ったら顔を洗うのも辛い状態。腰を痛めたことは数回ある。アッ!やっちゃった!っていうのがリアルに分かった。けど今回はまったくなかった。徐々に、あれ?って感じ。腰が痛いだけじゃなくて、右脚の違和感って言うのかな?椅子に座ると右脚もの臀部が痛くて座ってられない。足の膝を中心にして、何かにはまっているかのような重い感覚。これはおかしい。年末年始、ずーっとそんな感じ。塗り薬でも駄目。基本的に街をフラフラするのが好きなんだけど、歩くのが正直苦痛。顔を洗うのも一苦労。湿布はかぶれるので使わず。年明けでも変わらなかったので、医者へ。

続く

午後は痛い足

今月頭になんじゃ!ってくらいに足が痛くなった。
その後、地味に低空飛行の今月。
朝はそんなにどうってこともないんだけど、夕方から夜にかけては
苦痛。嫌な感じ。前回の傷の下側にぽこっとしたふくらみが。
これは血管か? 
傷跡は、夜になるとはっきりとわかる。やれやれ。
病院に行かないとまずいかな?

15000歩は歩きすぎか?

うむ、金曜と土曜に酒を飲んだ。
昨日今日と15,000歩以上歩いた、結果、痛い。今日は呑んでない。
呑まない日曜日は久しぶりだな。なんだか呑もうって気になれん。
脚の傷のちょいと下の部分が、ぽこっとしているのが気になる。
ま、なるようにしかならんよな。