hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/24ポイ活オーブントースター我が家へ

4/23朝9時から大型マンションの臨時総会議案書を印刷した。印刷完了が15時だった。昼ご飯は菓子パン1つ🤣

なんとか今日のミッションはクリアした。

あとはこの120部を綺麗に製本してオーナー発送する。でもこれは明後日の作業。

緊急連絡がインターネット接続会社からあった。顧客マンションのネット情報が本社へ入らない。現地の断線かもしれないとのことだった。速やかに関係各所に報告、本日現地調査となった。

私の本日のメイン作業は横浜地方法務局で管理組合役員変更の登記申請をすること。司法書士には依頼せずに私が申請する。

登記申請手数料はバカにならない、管理組合も喜んでくれる。

だから慌ただしい一日、ミスすれば又法務局へ出向くことになる。集中しなくてはならない😅

 

そのような中、自宅にポイ活で注文したオーブントースターが配送された📦

2、3ヶ月前にはポイントで実母に枕をプレゼント🎁

1カ月前には旦那がキャンプで使う真空ボトルをプレゼント🎁

さて、今回はクレカの溜まったポイントで何をもらおうか考えていた。

旦那が「大きなピザと食パン4枚が一度に焼けるオーブントースターがほしい」とボソッと言った。

旦那はパン好き❤️

我が家でパン好きは旦那1人、子供達も私もご飯党だ。よし‼️1,400ポイントでポチ‼️

f:id:hajimerie:20240425051419j:image

f:id:hajimerie:20240425051426j:image

おそらくこれを使うのは旦那だけだろう🙄

 

我が家のオーブンレンジにトースト機能がある。私はこれを使ってトーストを作るが両面焼きで約8分程度かかる。

 

彼も還暦過ぎたリタイヤ組だ。食に興味を持つことはいいことだ。

自分でいろいろなパン料理を作り楽しみを増やす。大切なことだ😌

 

【ハル🐈の寝顔に癒されて】

ハル🐈の4連発🐱

f:id:hajimerie:20240425035552j:image

ちらっと横に寝ているハル🐈を見た。
f:id:hajimerie:20240425035555j:image

可愛い😍

もっと近づくと、、、たまらない。可愛すぎる😍😍😍
f:id:hajimerie:20240425035546j:image

起こしてしまった。ごめんなさいね。まだ朝3時だよ。
f:id:hajimerie:20240425035550j:image

もうすこししずかにしてにゃ、ちゃんとねかせてくれにゃ😿🐱byハル🐈

4/23車両事故25対75で示談😌静岡リゾートマンション管理落札💓

4/23朝は身体が重かった。しかし夕飯を食べたら喉の痛みがなくなった。風邪🤧の症状が収まった。コロナでもインフルエンザでもなかった。安心した🤣

 

職場管理を怠っていた私、管理員や清掃員に無理をさせる環境を作ってしまったのは私の責任だ。気がついてよかった😌

今日はいいことがあった。💓💓

f:id:hajimerie:20240424014548j:image

💓【75対25で示談】

1/22近所のスーパーの屋上駐車場で車をぶつけられた。この事故割合で約3ヶ月揉めていた。

私は自身の割合20.相手方80でなければ示談に応じないと主張。相手方は30.70を主張していた。

保険会社から25.75でどうか?相手方はこれで示談したいと申し入れてきたが、、、と話があった。

息子が運転していたアレックス、息子を屋上駐車場に残し私が先にスーパーの特売を目指し店内に入っていた時に起きた事故だった。

エンジンをかけていたため100対0にはならないと警察官から言われていた。80対20が妥当との話だった。

75対25ならばまぁいいかなぁ😌

これで示談することにした。

車両保険をかけていないアレックス、我が家の負担はアレックスのバンパー交換の25%、相手方のフロント傷修理の25%、合計62,084円を負担する。これであとは息子の人身事故の交渉を残すのみとなった。今日のこの結果は私なりに満足している。

f:id:hajimerie:20240424013947j:image

💓【4/11にプレゼンした新規物件静岡大型ホテル&リゾートマンション獲得】

これは驚いた😍

大手管理会社○○工と○○ケーションと私の3社のプレゼン。

理事会でもコテンコテンにやられた。それ以上にあまりに遠方。リゾートマンションの大きさにびっくり‼️うちでは無理だからエントリーはしたものの辞退しようとなっていた案件だった。

本日昼過ぎに「管理辞退」を先方に連絡をしたところ、逆に理事長から「御社に決めようと思っている」と言われてしまった。

 

あらまあ🙄

 

でもうちは旅館業の温泉管理資格は取得しないことになったし、現管理会社に勤務する理事がこの理事会におられることからこの先現管理会社からの妨害工作も否めない。よってエントリーしたが辞退したいと説明した。

理事長は「いやいや、御社は見積価格が安価なこと、スタートアップ企業でありしがらみがないこと、女性のあなたがハキハキしていること、理事長としてはこれで行きたい。妨害工作が否めないのは理解している。現在この管理組合は利益相反行為を行っている。これを機に一掃したい。」と話された。

 

「やるしかないか、、、🙄🤣」

利益率はそうでもないが売上金額はものすごいものになる。

一部上場企業相手に戦った結果、落札したのは私だった。

でも箱根で四苦八苦しているのにさらに遠い立地、静岡かぁ。

やるなら半年は静岡かかりきりになる。

天国の父に聞いてみようかなぁ🥹明日は臨時総会の議案印刷に朝から取り掛かる。1,500枚コピーしなくてはならない。でも時間を作りお線香あげに行ってこようか。

でも落とされるより嬉しい☺️

今日は2ついい事があった。ぐっすり眠れる。

f:id:hajimerie:20240424015417j:image

ハル🐈今日宝くじ買ったよ😍

当選したら静岡にマンション買うよ😅一緒に行こうね😅

「当たるわけないにゃ😼😼😼」byハル🐈

 

 

 

 

4/22風邪うつされ微熱🥲喉腫れまくり声出せずヤバヤバ😔

f:id:hajimerie:20240423040430j:image

4/22朝から喉がヒリヒリしていた。

実は4/20箱根の管理員が38.4度の発熱で勤務していた。びっくり仰天😮🤯

なぜ休まないのかと問いただす。

給料が減るしこれくらいは大丈夫だからと返してきた。

声がでないのと喉の痛みがハンパないと言っていた。

 

「早退して寝ていて下さい😔」と話をして帰宅してもらった。

 

「自分は大丈夫かもしれないが、万一インフルエンザやコロナだったら大変なことになる。」と話をした。

 

箱根は神奈川では静岡に近い。農家の方々は発熱しても出勤してくるのか?自分の甘さを痛感した。

 

4/22私に異変が起きた。

喉が痛い。さらに微熱が発生。まさに箱根管理員と同じ症状だ。

すぐにロキソニン抗生物質クラリスロマイシンと胃薬、消炎剤を飲み様子をみていた。

午前中は銀行に行き払い出し、午後から給与振込、臨時総会の議案発送準備をしながら、発熱だけは回避しなくてはならないとハラハラドキドキしていた。

 

あー😮‍💨😩😩😮‍💨夜一気に症状が出た。

扁桃腺が腫れて喉の痛みが増した。鼻が詰まる。熱は37.1度のまま、これはよかった。

 

痛みで眠れない。

でもインフルエンザやコロナではないと感じた。

4/23は鶴見の日常清掃を予定している。

掃除だけはする。

あとはゆっくりと自宅でできる簡便な作業をしよう。

 

37.5度を超えたら仕事は休むこと‼️

代わりがいないためなかなか難しいがこれは守ってもらわないと周りが迷惑する。

箱根管理員全員に話さなくてはならない😌

給料よりも身体が大事だ。

 

私だが、我が家にはPCRキットとタミフルがある。4/22まずはPCR検査、陰性だった。

すぐにタミフルを飲んだ。

4/23鶴見の掃除が終わった午後からかかりつけ医でインフルエンザ検査してもらうことにする。おそらく風邪と思うが念のためだ。

 

【ハル👍の猫キャンプ準備】

ハル🐈、4/22は子犬用の胴輪とリードをつける練習をした。装着した瞬間から固まってしまったので大好きなちゅーるをあげた。

f:id:hajimerie:20240423042727j:image
f:id:hajimerie:20240423042720j:image
f:id:hajimerie:20240423042717j:image
f:id:hajimerie:20240423042715j:image
さらに車🚙にも乗る。
f:id:hajimerie:20240423042723j:image

もうすぐ猫キャンプ🏕️リードは必須だよ😅

ハル🐈⁉️一緒にがんばろうにゃ🐈

 

4/21箱根◎よし👌疲労回復🤣OKマルエフ5本😍

4/20朝8時半、箱根に向かった。

f:id:hajimerie:20240422010339j:image

黄砂だろうか。晴れているのに富士山がかすんで見えた。
f:id:hajimerie:20240422010348j:image

渋滞を予想していたが、箱根湯本駅前。ここまでは意外と順調な滑り出しだった。

 

理事会は資料万全。

大規模修繕説明会が無事に終わり、終了時間は普段より1時間半延びて17時半までかかってしまった。しかしながら自分なりの成果は出せたと思う。
f:id:hajimerie:20240422010345j:image

17時45分帰路につく。

箱根を出発、あらまあ🙄いつもの如く小田厚厚木西から東名横浜町田70分の事故渋滞となっていた。

ナビ到着予定で自宅着21時だった。

約3時間半かかる🙄😅

厚木西インターで小田厚を降りて、東名高速道路は使わずに国道246号の下の道で行くことにした。

 

臨時総会の上程議案も決議され、あとは印刷、発送のみとなった。

ようやく肩の荷がおりた。 

頭を使い過ぎた。

 

これで日曜日はゆっくり寝れる。マルエフ🍻を飲める。

 

夜350㍉5缶をプシュー😍

 

ハル🐈と一緒におつかれ生です🍻
f:id:hajimerie:20240422010342j:image
f:id:hajimerie:20240422010351j:image

 

4/19午前中業務完了👍午後から娘の運転で木更津アウトレット㊗️子供達の誕プレ🎂

f:id:hajimerie:20240420040353j:image

4/19早朝6時から明日4/20に予定されている理事会資料作成、その後理事長他理事会役員と確認の電話をしながら何とか63㌻のpdfを作り上げた。

中断して残高確認をするため銀行に車を走らせる。

最終チェック✅を終えて63㌻資料をマンション管理士他理事会役員に一斉添付した。

 

次に不動産会社に提出する資料を作成、時間がかかると思っていたが新しいパソコン💻がスムーズに対応してくれたため、1時間で終了☑️

午後からの時間がかろうじて空いた。

社会人の息子の誕プレ、名刺入れと決めていた。

息子は高校卒業の時の卒業記念の定期型名刺入れを使っている。

茶色で中々おしゃれ👌○○○AIと刻字されているものだ。

学校の名前があるのは恥ずかしいけど100均よりかはいいよね😀と笑っていた。

 

ずいぶん前のことだが、社会人1年生の時私は親からcoach名刺入れをプレゼントされた。色はグレー🩶これはいまだにある。

当時の私はルイヴィトンにハマりcoachには目を向けていなかった。

 

だから私も子供達には親が買ってくれた同じcoach名刺入れを渡したい。

 

4月は子供2人のバースデー、このバースデー割引が使えるんた😍‼️

さらに4/19からGW割引が始まる木更津アウトレット‼️

娘からせがまれていたこともあり4/21日曜日、もしくは4/23を木更津予定にしていた。しかし土日は鬼ゴミだ。一日かかる。

 

4/19急遽スポッと空いた午後

空いた時間は14時から18時だ。4時間で横浜↔️木更津アクアライン

夕方までに横浜の自宅に帰れるか?

 

いや、多分大丈夫👌と確信した。

よし🎁😍👌

木更津アウトレットへ行こう‼️

大学の部活から戻ってきた娘に木更津まで運転させた。

f:id:hajimerie:20240420040437j:image

アクアラインから木更津アウトレットが見えてきた。

案ずるより産むが易しとはこのことかもしれない。
f:id:hajimerie:20240420040444j:image

木更津観覧車

平日の午後、駐車場はガラガラ👏👌
f:id:hajimerie:20240420040431j:image

急いで専門店を目指す。

f:id:hajimerie:20240420040426j:image

まずはcoachで名刺入れを探す。

f:id:hajimerie:20240420042911j:image

定価28,500円→バースデー引きでこれが8,050円になった‼️

次にNIKEへGO
f:id:hajimerie:20240420040446j:image

定価10,599円→バースデー引きで9,009円だ。

最後にlargeへ向かう。

f:id:hajimerie:20240420040441j:image

半袖Tシャツ6,050円→バースデー引きで4,400円、さらにいろいろ買った合計から2,000円クーポンで割引された。

 

この時点で16時半だ。

もう1件娘は自分でお財布を買うためMichael corsに立ち寄りたいと言い出した。

定価41,500円の財布がバースデー引き11,350円、涙が出る位お安くなった。

さらに、、、、㊗️

4/20まで10%割引が適用されるクレカを持っていた私😃
f:id:hajimerie:20240420044352j:image

最後に10%割引された。

今日を逃したらこの4/20までの特別セール割引が使えずに終わっていた。

f:id:hajimerie:20240420040434j:image

帰りも娘の運転でアクアライン海ほたるを通過する。

すごく有意義な買い物ができた。来年も買いに行こう。娘にcoachの名刺入れを買ってあげなくては😃

 

横浜到着18時4分、急いで夕飯の支度をした。

皮無し真鱈のムニエルとギョースーのポテトサラダ、厚揚げとニラとベーコンの蒸し焼きだ。

私はこれをつまみにしてマルエフ2缶👍

娘は誕生日祝いということで友達と食事に向かった。

息子も会社の新入社員の方達と花金の飲み会で朝帰りらしい。

旦那と私の2人の夕食となった。

夜はお風呂に入りバタンキュー

【ハル🐈はお留守番😾】

f:id:hajimerie:20240420045041j:image

f:id:hajimerie:20240420045048j:image

置いてけぼりされているハル🐈😹😿😹😿

 

ハル🐈今日が今月最後の遠出の仕事。箱根だよ😀これが終わればあとはGWの猫キャンプ🏕️だからね。

我慢😅我慢😅

 

なるようになるさ、ケセラセラ‼️

朝5時だ。これから箱根に向かう前に仕事する。

なんとかなったよ、ケセラセラ‼️

やればできるじゃないか、、、と言いながら綱渡りを続けている。🤣

さて、仕事❗️仕事❗️

4/19大4娘22才おめでとう🎁うーん社会人1年生の息子は肝臓精密検査🥲

4/19今日は大4娘の誕生日、22才になった。

娘はニコニコ☺️、朝5時に部活へ向かった。

私はこの数日子供達のパソコン技術に驚かされる。

この娘、パワポでホームページが作れるんだ。

有料のホームページは業者担当者と打ち合わせをして引き渡しまでかなりの日数がかかる。

娘は3時間で完成🙄

メールアドレスも次々と候補を出してくる。

 

思うに娘が特別ではない。

娘は自分は底辺、パソコンやSNS、今の大学生は皆これくらい当たり前のスキルと言っていた。

 

そうか、どんどん私が取り残されていく。

昭和が取り残されていく、、、。仕方ない😞

娘にお小遣いをあげて新たな出会いを求めるホームページを作るかなぁ😀

 

【23才息子の入社健康診断結果、肝臓精密検査】

f:id:hajimerie:20240419061938j:image

f:id:hajimerie:20240419061948j:image

昨日自宅に息子の健康診断結果が到着した。

1つを除くと全てA、肝臓に関する血液数値が高い。E2となっている。精密検査になるとのことだ。

ちょっと不安🫤

私は飲み過ぎもありガンマgptが高い。

でもそれは60才を超えてから、まさか我が子が大学卒業時に肝臓精密検査😞びっくり‼️した。二次検査を待つことにする。仕方ない。

 

【日々回らない私、どうしよう😭】

f:id:hajimerie:20240419062403j:image

防災士会からHUG訓練のワークショップ参加の封書が届いた。

先日も愛媛と高知で震度6弱地震があった。東京都は真剣に地震対策を施している。

神奈川県横浜市からは来ない。東京は早いといつも実感している。

でも日にちが取れない😞思う結果が出せていない。ブログを開く時間すらとれない。

 

1番のハルと遊ぶ時間すら持てない。なんとかしなくては、、、。仕方ないではすまないね。ごめんなさい🙇‍♀️ハル🐈

 

 

 

4/16母の手術無事終了😅4/17朝から母の付き添い🛌

4/16今日は13時から実母の手術(大腿骨骨折)がある。まずは私は秦野に行き銀行業務を終わらせなければならない。

朝7時に横浜を出発。保土ヶ谷バイパスから横浜町田、秦野中井インターを目指す。

f:id:hajimerie:20240417060201j:image

緊急の際に役にたつ😃麦茶と冷蔵庫の残りものを詰めてとりあえず秦野中井に向かう。

なんと、、、、。

行きのこの時間(7時半)にこの後予定されている千葉の病院立ち会いに向かう際のルートとなる首都高湾岸線のトレーラー火災事故発生‼️

 

セレナのTVに火災事故が映る。1車線規制となっていた。

おそらく鬼ゴミするはず。12時に千葉松戸まで到着できるか不安になった。

f:id:hajimerie:20240417060240j:image
f:id:hajimerie:20240417054401j:image

秦野中井に8時半到着。

🌸桜舞い散るさくらみち。私は秦野に惹かれる。何も目立つものがないからだろうか。
f:id:hajimerie:20240417054358j:image

9時少し前に銀行到着👌待機する。
f:id:hajimerie:20240417054411j:image
f:id:hajimerie:20240417054404j:image

私だって花は撮影できるかも😅なんて花壇の花にスマホを向けた。
f:id:hajimerie:20240417054408j:image

ピントがズレる。私には無理かも😅

 

4/17今日も松戸に行く。しかもバスと電車で片道2時間半🥲

f:id:hajimerie:20240417165255j:image

輸血は明日も行う。

f:id:hajimerie:20240417165200j:image

足につけている。

 

なんだか疲れた😓もうすぐ川崎駅を通過、横浜駅まであと少しだ。17時3分に到着する。

 

なかなか更新できずにいる私、皆さんのブログにもおじゃまできずにいる私。何とかならないだろうか、、、。

 

続く