瘋癲老人日記

A river runs through it.

近況2

ボチボチトレードやってます。

兼業だと、全部の資産を投入するわけではないので、心の余裕があり、それが長期投資ではいい結果につながっていたのですが、専業は、全集中で投資しないといけないので、精神的プレッシャーが全然違いますね。

あと、超短期のデイトレになるので、これも初めての経験。

相場も、上げ一方行ではなくなっているし、焦らずやっていきます。

近況

少々忙しかったり、元来の三日坊主で、日記の更新サボってました。

機械学習の勉強はやってますが、「ファイナンス機械学習」「Machine Learning for Trading」の2冊共にかなり難しく、かつ周辺インフラ知識も不足しており、まだまだ道のりは遠いです。

あと、少し前から専業になりました。当面は、裁量でやらざるを得ないですが、いずれはアルゴトレードに移行したいと思っています。

はてさてどうなることやら。

機械学習39

カメさんのdocker口座終了。後半2章だいぶ苦戦したが、dockerに限らず環境構築周りの知識がつく良い口座だった。

 

今は、Kaggle本に集中している。半分くらいざっと目を通したところ。この本も評判高いだけあって、とても良い。

機械学習37

米国データサイエンティスト亀さんのDocker 講座、一通り聴講は終了。Webアプリを作るためのDockerはかなり複雑だが、データサイエンス用にAWSGCP に繋ぐのは自分でもなんとかできそう。

これから手を動かしてやってみる。

機械学習36

環境設定が大切ということで、Dockerを真面目にやっている。米国データサイエンティストさんの講座がUdemyで公開され、Twitterフォロワー限定で半額の2200円になっていたので、すかさずゲット。

丁寧に説明していて非常に分かりやすい。