派遣会社は信用できない

こう書いたら、派遣会社の人に怒られるなあ

私は、

転職を控えていて、複数の派遣会社に登録しました。

==================

◆A社◆

ぴったりの仕事があると紹介され、選考かけてみますとのこと。

この派遣会社での紹介は3社目。

過去2社、すみません、今回は、お見送りとなりました・・・と連絡があったので

正直、期待はしてなかった。

 

数日後・・・

 

はい、出ました。。。

 

「結論、今回はお見送りとなりました。」

 

「もう聞き飽きたよ。。ここまできたら、お前の営業能力を疑うよw

ちゃんと売り込んだか??」と聞き返したくなったが

グッとこらえ、ありがとうございました、とお礼を伝え電話を切った。

 

悔しかったので、その夜、自分でその会社にメールで

履歴書を送り応募した。

 

後日、その会社から、「面接に進みます。」と連絡あり!

=======================

 

◆B社◆

 

割と毎日のように電話をかけてきてくれ、

私の要望を聞いてくれて、探してきてくれた。

 

では、こちらで進捗状況が進み次第、連絡しますと言われ

待つ。

 

待つ

待つ

 

連絡がない。。

 

おいおい、

またしても自分で応募。

 

すぐに面接の電話連絡あり。。。。

どちらも来週面接です。

決戦の日。全力で頑張ってきます!!

 

==================

今回でよーーーーーくわかりました。

自分のことは自分で売り込む。

他人に頼るのではなく、自分のことは自分でするということ。

もう年を重ねる度に自分がどんどん強くなっていくのを

感じる。

毎年毎年最強の女性になるために。これからも。

成長が止まらない。止めないぞ。

 

===================

 

 

 

 

お母さんコーラスを鑑賞

 

70ちかくになる、私の母親が趣味でやってるコーラスの

年に一度の発表会を見に行ってきました。

 

全島のお母さんコーラス 総勢    20 組近くの

コーラス隊が、豪華な衣装に包まれてお歌を歌っている。

 

f:id:halan1111:20190303224038j:image

 

みんな楽しそう。

週に2回ほど、集まって練習をして、

年に1度の大舞台。

 

キラキラして楽しそうに歌っていた。

 

歳を重ねても、趣味があるっていいなぁ、なにより歌っていいなぁと

素直に思ったし、お化粧して派手な衣装を着て

人前に出るって、

勇気がいることだし、

 

生きてる! アドレナリン放出!

わたしは、イケてる!

って思えると思う!

 

そこに向かって仲間と頑張るし、

終わったあとの喜びや達成感は大きいし

また次も!っていう楽しみが増えて

元気になれるんだなぁ。

 

まさに!元気の源!

 

女性の強さ、たくましさ、キラキラわくわく、

全てが詰まっているような会場でした。

 

こうやって、歌っているお母さんも

幸せならみているこっちも幸せ。

家族で見に行くことも幸せ。

会場では多くの観客がいてそこに集まる

家族たちも幸せだったと思う。

 

そういう場を作ってくれる主催者のみなさん

協賛のキューピーさん

 

ゆいまーるのチカラってやつを

感じることができた。大げさ←

 

おつかれさま、お母さん。

いつまでも歌ってね。

15年ぶりくらいに再会した元同僚について

彼女とは、若い頃に、1年間だけ働いた職場で知り合った。

同い年で、明るく気が合っていたのは記憶にあるが、

私がその職場を辞めた後、2回ほど皆で集まってランチ

をしただけで、連絡を取り合うってこともなかった。

彼女は結婚し、子供も二人授かって幸せに暮らしているだろうな〜

くらいだった。

 

それに比べて、私は、、、、、15年前と何も変わらないな・・と

悲観的になっていた。

久しぶりの再会でも、私だけ何も報告することもない。。

結婚もしていなければ、子供もいない。恋人もいない。。

 

そんなこんなで昔の知り合いとは会うことは避けていた気がする。

 

が、今年に入り、派遣先の職場が大量募集をしていたため

SNSで人を募集を呼びかけた。

 

そこで、メッセージをくれたのが彼女だった。

意外だった。 医療関係の事務一筋での彼女だったから

無縁だと思っていた。

しかし、彼女は、仕事に対する質問や自分がどういうことをしたいのか。

文字からでも熱意が伝わってきた。

 

真面目な子で人から好かれるタイプの子だったので

しかも熱意がある。あっという間に内定が決まった。

素直に嬉しかった。

内定が決まった途端に、私の派遣契約が終了してしまった。

 

それでも、彼女とのやり取りは毎日のように続いている。

彼女と私は、今、何事も吸収したい!全部知りたい!向上心の塊が

動いているようなもの。

自分が心動かされたものや、役立つ情報、仕入れた情報など、共有が絶えない。

本当に15年ぶりか??ってくらい、話が合うし、これまでなぜ私たちは

会っていなかったのか不思議なくらい。

 

でも、それが良かったのかもしれない。

お互い、全く違う15年間を過ごして、辛い時も

分かち合えたり

助け合えなかったけど、それを乗り越えてきての今の二人。

最強になっている同士が力を合わせると強い。

 

小学生の子供がいるとは思えない容姿と、

私にいつも合わせて毎日(忙しいはずなのに)

メッセージをやり取りしてくれたり、、

自分がどうありたいか、高い志でポジティヴな彼女には

圧倒される。

 

感謝しかない。

 

私も彼女に負けないように、もっともっと強くなるし

もっともっとスキルを磨く!

そして、いつか彼女となにか、企画したいと私はたくらんでいます。

 

欲を言えば、、、いま、彼女と一緒に働きたかった。

 

 

クリエイターが集まる飲み会に参加してみた

私は、クリエイターでも何者でもないが、

クリエイター飲み会という名の飲み会に参加してみました。

 

求職中の私は、面接やらに大忙し・・・

先週は、毎日のように出かけてみました。

 

web関係のお仕事をしているかたがもちろん沢山参加しておりました。

 

名刺交換会が始まっていて、もちろん私は名刺なんか持っておらず・・・。

 

ひたすらもらうのみ・・・w

 

経営者の方もいれば、今、職業訓練でデザインを習っている人もいたり。。。

(後日、沖縄の有名な経営者の方の集まりがあったらしく、twitterでも写真で見かけました)

 

「なぜここにいるの?」「こういう場所で名刺持ってないってどういうこと??」

など言われてちょっと心がグサグサしたけど。。

 

今回はどういう職業でどういったお仕事をしている人たちなのかの

お話が聞けたので、次回は、絶対ステップアップして、

実際に私が仕事をしていることを

お話したり、名刺なんかも作ってお配りしたい!!

 

頑張るぞ〜〜〜

 

最近は、本当にやる気に溢れていて、次の仕事をどう

やってのけてやろうか、本気でキャリアアップできるように

闘志がメラメラしている。。w

 

が、、、一方で

うまく決まらなかったり、物事がうまく進まなかったりで

気持ちに弱気の部分が強くなり、本当に、不安で不安でたまらなくなったり、

心配性になったりと、、極端。。。w

 

ちゃんとその時その時を生きないといけない。。

 

 

 

 

 

ミーハー女がすべきこと

先週、好きなことで稼ぐ、自分で稼ぐという点についてアドバイスしますという

若者に会った。

無料だということで、気軽に会った。

 

その子は、自分が経験していることを元に、記事を書いて販売?していたらしい。

自分が好きなこと、経験したこと、、、そういうことを言語化したり、動画なんかを

何かを始めて見ると良いと。難しい。。。ぞ、、これは。。

 

ステップ1は、テーマやターゲットを絞ることからだと。

初めからつまづく。。。。

私は、好奇心旺盛で、いろんなことに興味があるが、もう異常なくらいに大好きだとか

とてつもなく好きすぎて発狂しているとかもなく、

どれも中途半端で、ただのミーハー。。。

興味がある中からどれか一つに。。。とも思ったけど、、

とことんミーハーになってみようと思う!!

 

とりあえず、少しでも興味があることには足を傾けてみる。

人に会う、会って話をきく、をやってみることに決める。

 

婚活アプリでいろんな人に会ってみて、少しはコミュニケーション能力が

身に付いたと思っているので

初対面の人との会話は少しはハードルは低くなっている。

とことん出かけて行ってとことん吸収する

 

とりあえず、来週は、初対面飲み会とセミナー、ライブ。。。

今までの自分では考えられないイベントに参加してみる。

 

早速、昨日は、アートに触れてみようと芸大生の作品をみに、

博物館美術館へ。

 

ぶっちぎりで好きだった作品。

 

f:id:halan1111:20190217151601j:plain

たのしいわるぐち