無題

こんばんは🌙😃❗️

 

やっぱり持続力ない春休みです

 

実はね

 

書いてる途中で保存したまま

 

続きを最後まで書けていない記事が多数あるってことは秘密にしておきますw

 

これも最後まで書けるかどうかわかりませんが頑張ってみたいと思いますw

 

題名が思いつかず敢えて「無題」としたんですが

 

今日ねっうか昨日からうちの子供たちがどうやら喧嘩しているみたいなんです

 

その喧嘩の原因がちょっとおもしれーなと思ったので聞いてもらえますか?

 

最近ね

息子(21)  大学4年

娘(18) 大学1年生

 

二人がね、春子が昔、働いていた某コンビニで一緒に働き始めたのよ

 

そして、お兄ちゃんは就職活動のため、近々辞める話をオーナーにしていたの

 

2日前くらいかな?

 

愛娘「ママ、これからね、バイト火水木だけ働くようにお願いした」

 

って話を聞いていたんです

 

母春子「そうなん?無理してはたらきすぎんごとね?」

 

なんて話をしていたところ

 

愛娘「ママ、こんなlineがオーナーから来たんだけど…」

 

とlineを見てみると

 

オーナー「間違えて月曜日にシフト入れてしまいました。無理だったらお兄ちゃんに相談してみてください」

 

春子「(-_-;)お兄ちゃん?お兄ちゃんに断るようにいってみたら?」

 

愛娘「言ったら目茶苦茶怒られた(-_-;)」

 

春子「(-_-;)」

 

要約します

 

お兄ちゃん言い分

 

愛娘は夏休み中、どーせ暇なんやし、これからお世話になるんやから断らず入ったらいいやん?愛娘がシフト提出するのが遅かったからこんなことになった

 

うん…分かる分かるよって春子は思いました

 

 

愛娘の言い分

 

コンビニバイトは常に人不足

ここで言うこと聞いてしまうとずっと無理が通るようになる(某別コンビニに勤務経験あり)

 

 

うん…仰る通り分かります

 

どちらの言い分も春子は理解出来ました

 

これってさ、お互い見事な価値観の違いですれ違っていませんか?

 

どちらの言い分も春子は「有」って思ってしまったので敢えて口に出さなかった

 

っうか出せなかったんですよね

 

子供たちの成長に嬉しい気持ちになったんだけどね

 

何か言ってあげるれることはあったかなぁ

と頭を抱えた春休みでした

 

子供たちから学ぶこともあります

 

面白いよね

 

どちらもイイコ

 

自慢の子供たちですw

 

あーいずれは巣立ちしていくのね

 

それを考えたらちょっと寂しくなった春休みでした!

 

今日は頑張れた!

 

明日もいい日!

 

春休みでした!

 

お休みなさい❗️

 

 

 

 

堂々巡り

こんちわ(^-^)

 

世の中は、もう盆休み。

 

皆様エンジョイしていらっしゃいますか?

 

ワタクシ、今日も仕事。

 

やっとこ明日から3連休。

 

3日も休んだら休み明けに行きたくなくなる気しかしない春休みでございます。

 

さて、今日は…

 

春子の先日の記事の振り返りをやっていきたいと思います。

 

ちなみに読み直しはしておりませんのであしからずw

 

まぁアレですw

 

どーやら春子には悪い癖があるみたいなんですよ。

 

暇だといらんことを考える

 

そして、他人に期待をしてしまう

 

更に私に出来て他人に出来ないわけないという思い込み

 

気づいたのよ

 

仕事が楽しくなる工夫をしているのは私だけ

 

沢山電話取れるように工夫をしているのも私だけ

 

これが私の才能なのかもしれないってことに

 

ん?お前天狗になってるだけじゃねぇ?

 

って聞こえた気がしました…

 

ええ!仰る通り天狗👺になってますよ?

 

何か?w

 

というのもちょっと本気のちょっと冗談ですがw

 

自分が出来るから相手も出来るってのは完全に春子の思い込み

 

だからそれを職場にいる真っ赤な他人に自分の思い込みを押し付けようとするから腹が立って腹が立って仕方なくなってしまったのよ(もちろん、そんな様子は職場では一切見せてませんよw)

 

いっつもそれをしちゃう癖があるから同じところで躓いちゃうことにやっと気がついたw

 

へへへw

 

気がついたとしてもすぐ忘れるからさ

 

毎回、時間がたって気づくのw

 

よそはよそ

 

自分は自分でいいのにね

 

それを思い出したらやる気モード突入しました

 

魔の3連休がありますが楽しんで1日1日を頑張っていきたいと思います!

 

皆様、良い連休を!春休みでした!

 

 

なんだかなぁ(-_-;)

こんばんは!

 

なんだかなぁ(-_-;)

 

ちょっとほろ酔い春休みです。

 

息子と飲む酒は最高に旨いですね

 

さて…今日は…

 

ん~

 

酔ってるついでに言葉を選ばず

 

毒を吐いていきたいと思いますw

 

いくら酔っても記憶を失くしたことないので明日、猛烈に後悔するかもしれないけど

 

それについては明日になって考えたいますw

 

マジでわかんないんですよね

 

そんなに対して関わりのない人に褒められたいが為にマウントとってくる奴の気持ちが…

 

只の自分凄いでしょ?ってアピールしてくる奴ならまだ救いがあるんだけど

 

間接的にやって来る奴ってなんなん?

 

間に誰かをいれて「あなたはしらないでしょ?私らは知ってるよ?」

 

をアピールしてくるやつw

 

「だからなんなん?」

 

っていうw

 

あったま悪いなぁ

 

って思いながら相手の欲しそうな言葉をいってあげたんだけど

 

なんだか逆に可哀想になってね

 

そして、全く関係ない間に入った人に申し訳なくなってw

 

人と自分を比べることに意味を感じない春子にとってはマウントをとることになんの意味もないと思っているの

 

これは人それぞれの価値観なんだろうけど

 

誰かをしたに見てそういうことを普通に出来る人の神経がわからない

 

そんなことしたって自分が嫌いになるだけ

 

それなら自分の出来ることを最大限して自分で自分を褒めるほうが気持ちがいいと思いませんか?

 

そういうことをしてたら自然と周りの評価も上がっていくと信じている

 

ダメなのかな?それじゃ

 

人を蹴落としてまで偉くなりたいと思いません

 

どうして彼女がそんなことを私にしてくるかはわからないけど

 

そうやって生きてきた人なんでしょうね

 

そこで改めて気づいたのよ

 

今の職場wこういった人ばかりだから

 

春子は「転職」したくなったかも

 

ってねw

 

凄い凄いって言われたい人ばかりしか今の職場にいないのよw

 

正直疲れちゃったわw

 

どこいってもこんなもんなんだろうけど

 

疲れちゃったw

 

逆に考えると楽っちゃ楽なんだけどね

 

褒めてりゃお山の大将ばかりなので扱いやすいw

 

おっとw

 

これ以上は止めときますw

 

上司に楯突いてどやってるバカ

 

なに言ってるかわかんない説明してお客様と喧嘩するバカ

 

待ち呼なってんのに座ってるだけのバカ

 

お前何しにきてんの?

 

おっととw

 

止まらないw

 

フフ

 

文字に起こすと凄い職場にいますねw

 

あたすw

 

ヤバいw 逆に面白くなりましたw

 

なんかwもうちょい頑張れそうや気がしてきたw

 

カオスを楽しむ

 

皆様もいかがでしょうか?

 

知らず知らずにストレスってたまるもののようですw

 

そんな感じの1日でしたw

 

短気は損気

 

色々人がいるからこそ人生に彩りがあるんですよね

 

さぁ明日もカオスを楽しんできますw

 

春休みでした!お休みなさい

 

明日もいい1日を!

 

 

 

ここ1番嬉しかったこと

こんばんは!

 

久々の更新と慣れない携帯からの投稿でほんの数ヶ月前のことなんか既に記憶の彼方にいってしもーた春休みです。

 

なので数ヶ月前を振り返ろうと考えていましたが、ろくなことなかったのでw

 

最近、もーれつに嬉しかった話でテンション上げていきたいと思いますw

 

ホント何かねぇ

 

操作が覚束なくってコメントも頂いてたのに返し方も分からなくなっております。

申し訳ないです(T_T)

 

9月16日

 

そう、運命の日は後少しで来ます

 

( *´艸`)

 

もうね、楽しみで楽しみで

 

約2ヶ月前の話です

 

私も遂に 45才の誕生日を迎え

 

何の気なしに家族に

 

B'zのLIVEが福岡である話をして

 

「行きたいなぁ」

 

と少し遠慮がちにおねだりをしてみたら

 

いの一番に娘が

 

「わかった!」

 

と反応してくれてね

 

LIVEチケット申し込んでくれたのよ✨

 

抽選だったから半ば諦めていたんですが…

 

なんとなんと

 

当たった‼️

 

もうねホントにホント嬉しくて

 

なんせ中学生の時から大好き💓♥️❤️

 

だったので最高のプレゼントになりました。

 

2、3日天にも昇るような気持ちで

 

もちろん今も浮かれておりますがw

 

幸せです。

 

妄想が止まりませんw

 

だから9月までは、どんなことがあっても頑張っていこうと思います

 

明日も、頑張ろうね

 

おまえも頑張れ?

 

はい!頑張る!

 

春休みでした‼️

 

 

 

衝撃(-_-;)

フフフ

 

いつもの連投か?

 

またしばらく書かないつもりだろ?

 

って声が聞こえた気がしたけど気のせいてすね?

 

最後に書いた記事が約4ヶ月前?

 

ってことにびびった結果の連投ですw

 

ええw

 

言い訳しますよ?

 

息子のパソコンを借りてカキコしていたんですが!!!

 

壊れたのよ!壊れたの!

 

加齢でぼやける目で携帯からの只今更新しておりますので許して下さい!w

 

ダルい言い訳ですねw

 

毎日更新ry

 

2、3日に…w

 

お約束は敢えてしませんがw

 

いい加減に頑張りますw

 

今度こそお休みなさい

 

寝ますよ!寝ますよ!

 

今日が待ちに待った給料日でテンション上がって眠れないのは、誰にもいっちゃダメですなからね!

 

お休みなさい❗️

 

お仕事の方、今日が最高の日になるよ!

 

行ってらっしゃい!

お休みなさい❗️

初めまして?

おはこんばんわ(-_-;)

 

相も変わらす眠れぬ日々を過ごしております。春休みです。

 

何かねぇ

 

モヤモヤっとする日々をここ最近過ごしております。

 

言語化しようにもこのモヤモヤする気持ちの正体が自分でも良く分かってないんですよ…

 

っうことで久々にここに戻ってきたものの

皆さんを元気に出来るようなことも思い付かない程w

 

春子には元気がないようです

 

うーん…

 

勇気がでないのよね…おそらく

 

もう自分の中では答えは出ている気はしているんですw

 

実はね

 

ここ数ヶ月、頭から離れない

 

「転職」という言葉がw

 

モヤモヤの正体はきっとこれ答えはこれ

 

別にね

 

人間関係どーのこーのは、どこの職場でもあると思う

 

ちょっと前まではイライラしたりしてた

 

それを通りすぎたらね

 

なんと「諦め」というものを習得したのよw

 

諦めっていったら語弊があるかもだけど

 

「あなたはそーなんですね。私は違うけど」

 

って気持ちになれるようになったw

 

でもな

 

それもなんか「違うかも」って思い出したら

 

「転職」という言葉がぼやっと頭に浮かんできちゃって止まんなくなった

 

そこで更にグルグルってなって

 

「新しい職場」いってもどーせ同じなんじゃないかな?とか

「新しいこと覚える労力」と「今の職場環境」を比較すると我慢して働いた方がいいのかなぁとかw

 

求人の年齢制限にヒヤリと汗かいたりw

 

何が1番私の心が喜ぶか考えてみたり

日々心の中が騒がしいんですw

 

でもね、春子はちゃんと分かっているんですよね

 

新しいこと始める時は不安になるのは当たり前

 

こわいもん。環境変わるのw

 

飛び込んだら思いの外、思っていたよりは「後悔」いないことも分かっているんだけとね

 

始めの1歩がこわいだけ

 

ただ、急いては事を仕損じる

 

ってことで数ヶ月グルグルしておりますw

 

ただ、うちの今の職場の「これから」もね

ひじょーに気になるという欲張りな気持ちもあるので

 

「年齢制限」という壁と両天秤かけてゆっくり?考えていこうかなと思います

 

久々あげた記事がこんなんなりましたw

 

明日お休みなのでこの数ヶ月色々ありましたのでw

その色々を少しずつ更新していきたい!(願望w)と思います

 

よーし目指せ毎日ry

 

もうええか?wお休みなさいw

春休みでした!

 

 

泣いた

おはようございます!

 

3日坊主ならぬ、2日坊主の春休みでございます。

 

久しぶりにしゃくりあげるほど泣いた

 

悲しい涙ではなく、感動して泣きました。

 

「泣ける映画」を見たくて某動画サイトにて見つけたとある映画を見ました。

 

娘と一緒に見たんですが

 

娘がドン引きするくらい泣きましたw

 

その映画について熱く語りたい

 

でも、是非是非見てほしいので語るのはやめておきますw

 

ヒント「トンカツとエビフライのしっぽ」

 

大人になると泣くことなるなるけど、

泣くのがカッコ悪いとか思っちゃうことあるけど、良い涙は、かなりのストレス解消になるんですよ!

 

なんか幸せな涙でした!

 

さて、今から仕事!今日も元気に頑張ってきまーす!

 

春休みでした~!