40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

年単位でおやすみしていましたが

ブログから離れて何年か経つけど、自分の日記として少しだけ書いてみる。 ブログのタイトルとの整合性が取れず、ブログを放置した。社会福祉士受験については更新なしでほったらかし。 理由は自身の体調不良。原因のわからない脚の痛み、吐き気。それでブロ…

【ハルさん日記】いきなりピカソのフルネームを暗記してきた・・・画家で一番長い名前ってことはすでに有名だった

昨晩、いきなり、ハルさんが「パブ・・・・ブツブブツ・・・・・ゴ・・・・ブツブツ・・・・ブツス・・・・」と念仏のようなものを唱え始めました。 「あ?」と私が聞き返します。 「え?母上、ピカソ好きって言ってる割にフルネーム知らないの?」と。 「し…

【ブログについて】ぼんやりとみんなどうやってブログを書いているんだろうと思った 私の書き方は変なのか

なんか、最近、毎日ではないのですが、ブログを書くことが増えたと思います。理由はまたそのうち書くとして、今、ぼげーと思うのが、みなさんブログってどんな風に書いているんだろうということ。あと、大体何時間くらいかけてブログを書いているんだろう・…

【ハルさん日記】ついに高校生 そして大学受験 今から学費に泣いています 私立高校の無償化って・・・・一体

私立高校の無償化 という言葉をききますが、当時はまぁ無償化なんてされていませんし奨学金や助成金については申請主義です。一瞬、介護保険かよ!って思いましたね。なんのためのマイナンバーだよ!!!ついにマイナンバーすら否定し始めながらネットで調べ…

【ホテル滞在記】数年前 IHGアンバサダーでアップグレードしてもらったインターコンチネンタル 東京ベイ

少し古い話になります。IHGアンバサダーの人の部屋にはお菓子などがおいてある時代の話です。 いま、使い道がなかなかない2000円のチケットを貰えるくらい。その所々のお土産みたいの楽しみにしてたのになぁー。