ham2020のシンプルライフ

人生に必要なモノはナンなのか?生きる意味が分からず死ぬことばかり考えていた。仕事や人間関係に疲れ鬱になり1人で悩む日々。生きるために必要なモノは、自分を好きになるために自分に向き合うことでした。ham2020の生きるトリセツ

自分の思うように脳に魔法をかければ、人生はイマより充実した時間になる。

人生は自分の思うようにはなりませんよね。

 

人生を思い通りにするのではなく、自分自身を思い通りに動かしてみませんか。

 

 

誰かのせいにするんではなく、世の中の流れに身を任せて自分自身を変えていく。

 

 

少しずつ思考、行動を変えることで人生はイマよりももっと素晴らしいものになりますよ。

 

 

 

でも、何をすればいいのか今の生活、人間関係に不満がある人も、イマの現状に満足している人もいると思いますが、自分自身に魔法をかけることであなたの人生は輝き始めるはずですよ。

 

 

 

最初に自分自身がなりたい人間、尊敬できる人は誰か考えてみてください。

 

 

 

人間の脳は、あなたが思っているよりも素晴らしい力が眠っています。

 

 

あなたは、自分自身の脳に魔法をかけるだけで、自分の理想とする人格、人間に誰でも簡単に生まれ変われますよ。

 

 

 

人間の脳は嫌なことやイマ現状できないと思っていることでも、約3週間(21日間ぐらい)程度同じ行動を続けるとで、嫌なことや行動が抵抗感なく習慣化して生活、行動できる確立があがります。最初は嫌な気分で行動していたとしても三週間続けるだけで、自分がなりたい人間になれると思えは、約1ヵ月ぐらい我慢できるんではないでしょうか。

 

 

 

早起きしたいけどできない。ダイエットしたいけど痩せないし…

 

運動したいけど、三日坊主で続かない。

 

 

それは、脳がまだ働いていないだけなんです。あなた自身に問題があるのではなく、脳が準備中というだけなんですよ。

 

 

 

いきなり、運動する、食事制限してダイエットするではなく、自分自身に少しでいいので魔法をかけ続けることがなりたい人格、性格、体系になる近道ですよ。

 

 

ほんの少しでいいので、運動したいのであればいきなりジョギングするよりも、まずは三週間外を散歩してみる。

 

散歩が普通にできるようになれば、今度は散歩していた距離の半分は走る。

 

そして、最終的にすべての距離をジョギングする。

 

 

 

そして、始めてkawaiiランニングシューズやウェアを買う。

 

 

素敵な靴や服で気持ちもHAPPYになってより、ジョギングが楽しいと脳が認識するはずですよ。

 

 

 

 

長続きしない人や、三日坊主の人は順番が逆で最初に靴や服を買って満足してしまい長続きしないのではないでしょうか。

 

 

脳科学の研究でも、同じ行動を繰り返すことで2~4週間程度続けることで、その行動をとる為の神経細胞間をつなぐ"シナプス"という、接合部が繋がって習慣化しやすくなることが実証されています。

 

 

あなたは、自分のなりたい人間になれます。ネガティブな事を考えるよりも、嫌なことでも少しでいいので続けてみてください。誰でも脳に魔法をかけることができれば、あなたは自分の感情、体を思い通りにコントロール(舵)をとれるよになりますよ。

 

だまされたと思って、新生活を始める四月の間だけでも自分に魔法をかけて見ませんか。

 

 

最初になりたい自分をイメージして少しずつ自分自身に魔法をかけてなりたい自分になりませんか。

 

 

 

人生に本当に必要なモノは、誰もがもっている。

生きる意味


人生とは何かを子どものときから考え、

 


人生に本当に必要なモノは、誰もがもっている。

 


人生に必要なものは、お金、地位、名誉、友人、家族、時間、仕事、マイホームなど物質的なモノや人間関係など、人によって違うかも知れません。

 


しかし、本当にみなさんが手に入れたいものは、あなたの人生に必要なものなのでしょうか?

 

 

この世に生まれてきた地球上すべての人、動物、生命などに平等に与えられているモノは、時間だけです。

 

 

時代、地域、国、寿命などによって、時間には個人差がありますが、一秒、1分、1時間、24時間という一日の時間は平等にあるはずです。

 

 


私たちは物質的なモや見栄、愛する家族の為に、自分の時間を使い生活(仕事)などをしています。

 


時代の変化で、住む家やマンション、車に高級ブランドなど周りに対しての見栄や変なプライドの為に無理なローンや借金をして、本来一番大切にしなければいけない家族との時間、自分の人生を無駄にしていませんか?

 

 

物質的なモノやお金はあなたの人生にとって、道具であり目的ではないはずです。

 


現代人の多くは、多くのお金やモノを持つことで幸せになれると、子どもの頃から刷り込まれ、欲しくもないモノや周りに対しての見栄の為に、家族や恋人との時間、自分の趣味や睡眠の時間を浪費して働きお金を稼ぐ。

 

 


多くの物やお金は一時的には、幸福、満足間を得られるはずです。

 


しかし、人間は一時的な幸福では満足できず次はイマよりいいものを手に入れたいと思うようになるはずです。

 

 

 

そして、さらに自分の時間、命を削り仕事をしてお金を稼いだり、自分の時間を無駄にしてしまう。

 

 


でも本当にイマあなたが求めている物、人間関係があなたの人生に必要なんでしょうか?

 

 

 

生きるうえで必要なモノは、本当はみなさんはもッているはずです。

 

 

人生に必要のない殻、モノや人間関係は捨てませんか?

 


日本は世界中の中でも、物質的なモノ食料や生活環境、教育環境に医療設備など恵まれているはずです。

 


しかし、日本人の多くは老若男女問わず自分が幸せと思っていません。それはなぜでしょうか?

 

 


世界中で日本より貧しい国や物資、食料、教育環境や医療環境が整っていない国や地域は多くあるにも関わらず、日本しか知らない一部の若者や高齢者の人は自分達は不幸、幸せではないといっています。

 

 

物資や環境で他の国よりも良い生活や、食料をテにすることができる日本人が不幸と思い自分の人生をムダに自殺などするのは、今自分にあるものを見つめると言うことをしていないからではないでしょうか?

 

 

 


「学生時代や社会人になり友人や家族、恋人(異性)など周りにばかり気を使い、周りの目や意見に振り回されてしまうことはないですか?

私もイマになって思えば自分が好きと思っていたものは、好きなわけではなく社会や環境、友人に合わせていただけなんだと築きました。

 

 

そして思ったのが、自分の意見や意思好きな物はないということでした。何より自分自身が全くないのです。

 


ただ、社会や環境に流されて好きな振りや、話を合わせるために一生懸命あわせていただけなんだと築きました。

 

 

 

そのおかげで、自分の人生に本当に必要なモノはナンなのか?

 

 

ナンのために働いているのか?

 


ナンのために生きているのか?

 

 


築くことができました。

 

 

 

みなさんが、もしイマ無理して見栄のためや愛する家族の為に自分の時間を使っているとしたら少し立ち止まってみませんか?

 

 

人間は生まれた時は裸で、生まれた環境や家族、人間関係で物質的なモノやお金は個人差があります。

 

 

しかし、人生という時間や寿命は人それぞれですが、生まれてから死ぬまでの残された時間をどう使うかは、あなた次第ではないでしょうか?

 

 


自分自身の時間やモノと向き合うことで、あなたの人生は豊かになり自分の人生時間を大切に使い人生を大切に生きれるはずです。

 

 

人生に必要なものは、すべてみなさんが持っているはずですよ。

 

 

 


イマという時間ものに目を向けることであなたは本当の幸せに出会えるはずです。

 

 


生きるうえで、本当に必要なものは三点だけです。

 

  1. ・生きるためには食料jが必要です。  水分(水)に、食べ物(食料)
  2. ・安全に寝れる環境、睡眠。    生きるために安心して寝ることのできる場所。
  3. ・人間関係やつながり(絆)      人間にとって一番重要なものは人間関係や絆です。

 

 

 

 


人間が幸福や幸せだと思えるのは