初心者向けにFXを解説してみた

FXって知ってますか?FX=為替なのですが誤解がある部分もあるので、FXってこう言うものなんだと解るよう毎日記事を書いていきます!

移動平均線の可能性を解説してみた。

移動平均線だけでは勝てるんじゃないんか説

移動平均線とは?

為替における勝ちやすくするためのツールです。テクニカルチャートと呼ばれ、初心者の方にはまずこれを覚えて欲しい。

これだけでも覚えれば結構勝てるんじゃない?と思っています。足は25日線、75日線、200日線です。

移動平均線で一日中にらめっこしてみました。

今日は結構負けてしまったので、過去どうやって勝っているのかみてました。前回移動平均線、一目均衡表を使用して取引したのは記載していましたが、逆にボリンジャーバンドなどはあまり使っていませんでしたね。

見てた足は4時間足や8時間足ではなく週足でした笑

チャートは単純移動平均線、指数平滑移動平均線です!

チャートを見るとわかると思いますが、平均線がクロスしているところで上昇したり下がっていると思います。

僕は昔ここがクロスしているところで取引を行うようにしました。

あとは基本的に売りで取引してましたね。

個人的な予測ですが、超円高になりリーマンショック級になると思っています。

今ってそれが絶好の売り場なんじゃないかと思っています。

単純移動も指数平滑も見てみればわかる通り、デッドクロスしていることがわかると思います。

f:id:hamasawa_FX:20161012040041p:plain

まずはデモトレードしてみよう。

初心者の方は実際に仮想通貨でシミュレーションしてみよう。そうするといきなり実戦でやるよりも確実に成長することができます。

注意するポイント

シミュレーションと実践で注意することはなんでしょうか?

それは損してしまうかもしれないというマネープレッシャーです。

僕は友人から機械的だとか言われることはあります。あまり嬉しくないです笑

実際にトレードをして勝てる人というのは機械のように自分の決めたルールを淡々とこなすことができる人だと思います。

僕は機械的だと言われましたが、実際にトレードして見ると損したくない願望は最初は負けてしまいました。

 

これじゃダメだと思い機械的になることで少しずつ勝てるようになったと思います。

 

ズバリいくらになるの?

ドル円ですが僕の予測ですが80円以下になることが予想されます。2017年6月以内には起こるんではないかと思っています。

 

ちょうどリーマンショックの時と似ているんですよね。。。さてさて2017年は一体どうなることやらという感じです。

 

この記事は以上になります。最後まで見ていただきありがとうございます( ^ω^ )

 

 キャンペーン比較などもやっているのでよろしければお願いします!

はてブしてもらえると励みになります!笑

fx.hamasawa.com

 

【28年10月】為替キャンペーンで儲かるか解説してみた

為替の口座開設キャンペーン

 

はいどうもはまさわです。

 

 最近気づいたんですがよく広告でやっているFXのキャンペーンって達成結構楽じゃないかと?思いました。

為替口座開設準備編 

ポイント1 20歳以上であること

 最近は18歳以上であればできるとこもあるらしいですが基本的には20歳超えてないと難しいです。

ポイント2 5万円貯金

まず資金はないと無理です。5万ぐらいあれば足りると思います。

ポイント3 マイナンバー番号

あとは最近複数の友人から聞いたのですが登録の時にマイナンバーの番号が登録の際に必要らしいです。これはめんどくさい。。。

あとはよく聞かれるのですが職場や学校にわざわざ確認されません。

僕は10数社ぐらい登録しましたが、個人の携帯電話で確認くるぐらいでした。

 

為替口座開設 業者編

もちろんFXやるなら為替業者のキャンペーンを調べないといけない。基本的にはおすすめなのはこの3社です。

為替業者その1 FXプライムbyGMO

【条件1】

ログイン+入金⇒

500円キャッシュバック
【条件2】 『

選べる外貨』1回以上取引⇒

+1,000円キャッシュバック
【条件3】

『選べる外貨』新規10万通貨以上取引⇒

+1,500円キャッシュバック
【条件4】

『選べる外貨』のスマホアプリ「PRIMEアプリS」経由で1回以上の取引⇒+1,000円キャッシュバック

 

多分、ここが一番やりやす唯一難しいのが10万通貨ぐらいですかね。ですが、まあ即切りすれば多少は損しますが、プラスにはなりそう。

f:id:hamasawa_FX:20161009213642p:plain

 

為替業者その2 みんなのFX

【条件1】 スマホアプリでで10lot以上取引

10,000円キャッシュバック!

ここもまあ多少損する可能性はありますが、すぐにできそうですかね。

f:id:hamasawa_FX:20161009213647p:plain

 

為替業者その3 ライオンFX

ポンド円はあまり初心者にはお勧めできませんが、すぐに決済すれば少しの損で済むだろうと考えてます。

f:id:hamasawa_FX:20161009213653p:plain

 

 

為替口座開設実践編 

いよいよ口座開設を終え、実践へここで間違えると投資なので損失を出すかもしれないので注意してください。

コツ1 すぐ決済する

スプレッド分で損はしますが、初心者の方はすぐ決済がお勧めかもしれません。

コツ2 経済指標の発表の前にはやらない。

経済指標は重要度が高いほど直前に動きます。スマホですぐに確認できると思うのでやる前に確認してください。

コツ3 13時〜16時ぐらいにやる

多少、ある程度相場が落ち着き、レンジ相場が多い時があります。

コツ4 基本的にはドル円でやる

ドル円は何と言ってもスプレッドは低いのでお勧めです。0.3pipsでほぼ統一されており1回あたりの取引が30円ぐらいです。

210円ぐらいの利益ですかね。まあ30分で10000円と考えればお得感はありますが、投資は絶対じゃないのが怖いところです。ね

 

f:id:hamasawa_FX:20161009220903p:plain

 

この記事は以上になります。最後まで見ていただきありがとうございます( ^ω^ )

 

 キャンペーン比較などもやっているのでよろしければお願いします!はてブしてもらえると励みになります!笑

fx.hamasawa.com

 

平成28年10月8日 為替解説

為替解説 非農業部門雇用者数下回るの記事を書きました! ドル円1円近い下落となりました。マシューは一体どれぐらい被害を出すことやら( ˘ω˘ )))

fx.hamasawa.com

よろしければアクセスお願いいたします!

 

よく誤解されがちなFXを解説してみた

FX=為替についてです。

 

はいどうもはまさわです。

 

当ブログでは雑談・ひとことをメインに記事を書かせていただきます。

結構考えずに記事を上げることがあるのでそこはご了承ください。

 

最近、気づいたんですけどFXの予想をしているけどなかなか当たりません。原因がなんなのか解析したところテクニカルチャートである移動平均線、一目均衡表などを見ていないことが判明しました笑

テクニカルチャートっていうのは簡単に言ってしまえば例えばドル円が今後上昇するか下降するかを当てやすくするためのツールですね。

僕はこれを知らずにぶっぱして強制ロスカットされ資金の大半を失いました。

 

 

FXサイトを登録するともちろん無料で見ることができ、業者によっては見づらいということもあります。

 

はまさわのサイトで掲載している各ランキングことに記載していますが、キャンペーンサイトでは初めての人にお得なキャッシュバックキャンペーンが行われており3社まとめているのですがなかなかお得かなと思います。

 

 

fx.hamasawa.com

 

初心者の方はまずこれを見るのを推奨しますね。あとはぶっぱしないことですね。まとめサイトでよく見るのが一発逆転を狙っている人です笑

そう言った一発を狙って負けるそれを見て未経験の人はFXって危ないってなるんだと思います。

為替で勝つためのコツ

コツ1 ドル円でやる

基本的に初心者であればドル円がいいです。なぜなら安定しているからです。急激な変動はあるにしても他の通貨と比べて安定しています。下に記載していますが殺人通貨で有名なポンドなどはEU離脱なども絡んでいることもあり今は危ないです。

 

コツ2 証拠金維持率

証拠金の維持率はよくロスカットになってお金が減ったとか聞くと思いますがこれです。

100%以下

これは100%を切るとロスカット予告きて期限内に入金しないとロスカットされてしまいます。

50%以下になると強制ロスカットされますこれは予告がなくロスカットされてしまいます。

50%以下

証拠金の維持率は確かに大切です。2回言います。証拠金の維持率はかなり大切です。

正直、これを怠ると確実に損します僕は大体維持率200〜300%は維持しています。

 

コツ3 テクニカルチャートを見る

テクニカルチャートは簡単に言ってしまうと勝てる確率を拾いやすくしてくれる機能です。

初心者の方はチャートまず何見たらいいかわかんないと思いますが、個人的には移動平均線一目均衡表がお勧めですね。

 

あとは時間には結構気をつけた方がいいです。画像を見るとわかる通り4時間足って書かれてますよね。足によってチャート結構変わります。短期的に取引するなら短く長期的に考えるなら長く僕は大体4時間足から見ています。

f:id:hamasawa_FX:20161009211411p:plain

コツ4 経済指標を見る

これはいつでもスマホがあれば観ることができます。

スマホからログインすると画像の通りすぐに観ることができます。市場はこの結果に反応して動いています。

簡単に言ってしまうと100円が101円になったり99円になったりすることですね。

f:id:hamasawa_FX:20161009211410p:plain

コツ5 損切りポイント設定する

これは最後に一番重要です。先日ポンド円で9円以上下落しました。これは例えばポンド円で1万通貨(大体50,000円ぐらい)で仮定すると一気に900pipsになり90,000円の損失になります。

こう言ったことは稀にあります。なのでここまで上がったり下がっしたら決済するなど決めておく。途中で変更も可能です。

僕は大体200pipsぐらいで設定しています。

あとは無駄に儲けようとしないぐらいですかね。

 

この記事は以上になります。最後まで見ていただきありがとうございます( ^ω^ )

 

はてブしてもらえると励みになります!笑