色々やるブログ

その名の通り

波平の声について

日曜日、サザエさん見ました。

波平でしたが、自分的にはよかったと思います。ですがやっぱり違和感ありますね。でも、最初だけだと思います、2年ぐらいたって前の波平の声を聞いてみればそっちのほうが違和感を覚えたりしたりしますからね。まあ、個人差ありますからね。あくまで自分的にはということですので。

 

そして、毎日の更新はきついかと思い始めました。月曜日、水曜日は必ず更新する予定です。

更新頻度

これからはまじめに更新していきたいと思う。

このブログは、1日1回午後4時くらい。

現実的に考えるブログは、2日か3日に一度のペースでいきます。ネタがなくなったりしたらまた改正しようと思います

現実的に考えてみる1

ドラゴンクエスト」モンスターたちは、ほぼ永遠に出てくる。あくまで推測だが、女王アリ的な感じなのだろう。産んで産んで産みまくっているのであろう。実際はどういう感じなのか。

マリオのジャンプ力はどれくらい?

少し修正を加えてみた

まず、スーパーマリオのときの身長を165cmとする。だが、ここでは小さい状態のマリオで測定する。なので、2で割る。160÷2=80小さい子だ。前回の実験の通り、5ブロック分飛んだ。80×5=400。4mである。ちょっとひどいですねw前の通り100cmだったほうがいいような気がしてくる。生き延びることができるのか?3m飛び降りて車椅子になった人がいるくらいだ。足を折るのは確実。しかも、足を伸ばした状態で落ちている。これはもう半年くらい入院するのでは?ということでした。