ハムちゃん成長記録

ハムちゃん成長記録

2019年3月2日(土)に我が家に来た、ジャンガリアンハムスターちゃんの成長記録です。

『38日目』ネタ切れ ※4/9追記あり

f:id:hamu_love:20190408201951j:image

顔が見えないなぁ笑( ̄▽ ̄;)

 

4月が本格的に始まり、仕事によってすっかり私生活も忙しくなってきました。

 

これだけの文章しか書いていない私が言うのも何ですが、毎日更新って大変ですね!

いわゆるネタ切れってやつです。

時間もそこまでとれなくなってきました。

 

スターは本当に可愛いのだけれども、毎日書いていると書くことも無くなりますね…笑

 

しかし、諦めるにはまだ早い!挫けずにあとちょっとだけ頑張ってみようと思いますo(`^´*)

 

 

※4/9追記

あとちょっとだけ頑張ろうと書いたのですが、書くこともないのに無理に続ける必要はないという判断により、これからは毎日更新ではなく不定期更新にすることを決めました。

 

いつも沢山のはてなスター、本当にありがとうございます、見ていただいているだけで感謝で一杯です。

 

不定期更新にはなりますが、このブログは今後も更新を続ける予定ですので、思い出したときにまた見に来て頂けると嬉しいです(*´∇`*)

 

それでは、次の記事でお会いしましょう!

『37日目』寝起きが可愛い

f:id:hamu_love:20190407204332j:image

いつもこっちを見てくれて、スターはカメラ目線が何かを分かっているのかもしれないですね…( ・`д・´)

 

それにしても、ハムスターの寝てる顔って本当に可愛いんですよね(*≧з≦)

 

寝起きの顔も可愛すぎて死にそうです(過剰表現)

ちょっと酷いことしてますが、そのあとにご褒美のちっちゃいクッキーあげたから許してスター🙏💦

 

何しててもスターは可愛いなぁ笑

『36日目』桜がきれいな季節

f:id:hamu_love:20190406222020j:image

ひょっこりスター😃

 

そういえば本日、外出したときに満開の桜を見ることができました!🌸🌸

 

思わず美しい光景にうっとり…

なお、写真は完全に撮り忘れました笑

スターにもいつか桜を見せてあげたいなと思いつつも、見せたところで大した反応はしないんじゃないかなとも勝手に思ってます笑

 

ハムスターお花見、してみたいね(*´∇`*)

『35日目』狭いとこやっぱ好きね

f:id:hamu_love:20190405215503j:image

めっちゃブレてますね笑

 

ハムスターと過ごしていると毎日思うのが、狭いところが本当に大好きなんだなーってことです。

 

トイレットペーパーの芯やサランラップの芯の中を通るのが好きみたいで、よく走り回りながら入ってます♪(´ε`*)

トイレットペーパーの芯は毎日見るたびに破壊されてますが笑

 

これだけ元気に暮らしてくれていると、見ていて私も嬉しくなりますね!(*´∇`*)

『34日目』外の巣材で寝てました

f:id:hamu_love:20190404211629j:image

相も変わらず巣材集めに必死でございます笑

 

昨日お部屋の掃除をしたのですが、そのせいで外の巣材の中に巣を作って寝るようになっちゃいました(^o^;)

 

そんなところで寝ていいのかよ~笑

寝床を転々と変えて、どこが1番居心地がいいのかよく分かりませんね。

 

いつかハムスターと喋れるようにならないかなぁ、いや、自分が作ってやるぐらいの気持ちでこれからも研究していきたいと思います(`・ω・´)ゞ