もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

あけましておめでとうございます

あけてます。

昨年色々と購入しましたが、時間不定期の販売業はレビューする時間を寝る時間帯にしたくて全然できませんでした。申し訳ない。

年度末頃、職場を変えて安定定時の超ホワイトな所になったので今年は色々と出来そうです。

 

ただ、年末から今なお体調を崩しており治り次第ですか。

 

予定としてはLEMFO LEM8あたりは近くアップ予定

 

今年もよろしくお願いいたします!

【レビュー】microUSB & Lightning 両対応ケーブル【100均】

営業販売職を久々にやって、空気の読めなさにビックリしているはむちです。

家電量販店って3月は新生活引越しシーズンで忙しいのをすっかり忘れて死にかけてました…。ってか新人には色々厳しい環境だったけどまぁ仕方ないし、4月は落ち着くと信じております。

さて、お仕事関係でバタバタとして先日のminisoと同時に購入していたケーブルを放置してました。

100均で購入したのは覚えているのですが何処の100均だったか…多分キャンドゥだったと思うんだけどなぁ…

 

さてそれはさておき、こちらがそのケーブル。


f:id:hamuchi53:20180404212457j:image

大々的に記載があります、「iPhone & スマートフォン用」の記載。

急速充電2.0Aとデータ転送も可能。


f:id:hamuchi53:20180404212515j:image

裏面。ここで重要なのが「使用上の注意」の所。USB2.0対応でUSB3.0ではないのでデータ転送速度の低下や通信出来ない旨が記載されています。実際に使用した感じでは転送そのものは問題なく出来ていたので大丈夫でしょう。


f:id:hamuchi53:20180404212538j:image

そして開封中身。至って普通のLightningケーブルの様に見えますが…


f:id:hamuchi53:20180404212554j:image

しっかりとmicroUSBで使用できるようになっています。ちなみに当たり前かもしれませんが片面でしか差し込めません。両対応ってだけで両面使用ではないので注意が必要です。

 

実際に使用した所、充電もデータ転送もmicroUSB & Lightning共に使用できました。

問題といえば差し込み注意って所でしょうか。どちらも片面での利用のみで両面には対応していないので差し込みを間違えるとLinghtningは充電も転送もできませんが、microUSBは壊れます。ケーブルが壊れる分には100円だし…で済みそうですが、これ本体側が壊れる予感がします。

現在はType Cが主流になりつつありますがまだまだmicroUSBも現役です。いざという時用に一本あってもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

【レビュー】HIFI対応イヤホン【MINISO】

minisoってご存知ですか?

一時期ネットで見覚えのあるロゴや名前など日本発祥の3社を足した様なデザインで話題になったので知ってる方も少なくないはず。

minisoってかいてメイソウ(名創)と読みます。中国発祥(?)でしょうか。久々に川越に行ったらそのお店が出来てました。折角なのでどんなもんかと店内を回って見たところ…

意外と悪くなさそう。店内は新しいこともありますがキレイでしたし品物も悪くなさそう。というか、見た目などは個人的に嫌いではなかったので気になるものを買ってみました!

 

続きを読む

うーん悩む。

f:id:hamuchi53:20180228152625j:plain

 

引きこもり生活にさよならを告げて、現在は販売系営業職に従事しております。

病気も寛解こそしていませんが、会話を成立させることはできるようになったかと。思っていましたが実際はそうでもありませんでした…

説明しても理解していただけないお客様もいらっしゃって本当に自分の会話能力の衰えを感じます…難しく考えすぎだからもっと短絡的に考えればよいといわれますがそれも中々難しいんですよね…

更には接客・接遇指導を行っていたこともあるのでソコについては問題が全くないのですが(逆に上司の対応が気になることがあるくらい)営業は20年近く前でしょうか?ADSLによりやっとネットが一般普及し始めた頃にレンタルサーバーの販売をしていたくらいの知識しかありません。こんなに面倒だとは思っていませんでしたw

契約全然とれないwww

続きを読む