16時間断食の話の続きの続きの続きの続きの続き

間が空いてしまったが、どうにか70kg台まで落ちた。

半年でマイナス15kgだから順調と言っていいのではないだろうか。

ユニクロの店頭においてあるサイズが買えるようになって嬉しい。以前はネットにしか置いてない大きいサイズを買うしかなかったので。

今年中にあと3kg、肥満度1の76.5kgまで落とすのは無謀だろうか。

16時間断食の話の続きの続きの続きの続き

9月中も2kg落ちただけで、80kgまでは落とせず。

10月に入りプロテインバーやソーセージ、baseパンなどを導入したところまた緩やかに落ち始めた。

8月9月と落ちなかったのは、一日の食生活が1000カロリー未満だったから、あるいは極度のたんぱく質不足だったからだろうか。

来月頭の健康診断までにどれだけ落とせるか楽しみ。

16時間断食の話の続きの続きの続き

8月は2度目の停滞期で一キロも減らなかった。
特に生活は変えてないのに9月になった途端ストンと一キロ減った。何故なんだ。

サイゼのラムのランプステーキがまさかの300キロカロリーで、週に一度は食べてそのあと40分ほど泳ぐといい感じ。
今月中に80キロまで落としたい。
来月は70キロ台で会社の健康診断を受けるのだ。

16時間断食の話の続きの続き

2ヶ月で8キロ減。
停滞期を脱したあとはゆるゆると減り続けている。
昼はある程度きちんと食べた方が減ることに気付いた。
あと睡眠。マジでよく寝る子はよく痩せる。
一ヶ月目に5キロ痩せて二ヶ月目が3キロ痩せたので、今月は目標マイナス4キロ。

16時間断食の話の続きの続き

2ヶ月で8キロ減。
停滞期を脱したあとはゆるゆると減り続けている。
昼はある程度きちんと食べた方が減ることに気付いた。
あと睡眠。マジでよく寝る子はよく痩せる。
一ヶ月目に5キロ痩せて二ヶ月目が3キロ痩せたので、今月は目標マイナス4キロ。

16時間断食の話の続き

二週間ほどの停滞期を経てまた減り始めた。
聞いてはいたけどマジで何食っても食わなくても500gも変化なく、体重計壊れてるって思った。
幸いだったのは、停滞期はあまり空腹を感じなかったこと。
抜けた途端に腹が鳴るようになった。
また一ヶ月ほどかけて5kgほど落としていきたい。

関係は不明だが、週に二日800キロカロリー程度の高カロリー食を食べたら停滞期が終わった。
チートデイはアスリートの習慣だと思っているので行っていないが、もしかしたら?

16時間断食の話

元が95kgの巨漢とはいえ、表題を始めて一ヶ月、見事に5kg減った。
週三日在宅、運動は駅の階段程度。
一ヶ月で体重の5%ダウンが理想とのことでわりと満足している。
空腹状態が普通であることに体が慣れてきて、腹減り=イライラは皆無。
以前は空腹状態でスーパーに行くといらんもん買いがちだったがそれもなし。

自分の場合は朝5:30の朝食にトマトとバターたっぷりのパンを一枚、果物。
午前中にデーツを3粒くらい、昼は好きなものを食べている。

大体9時くらいに腹の虫が鳴き始める。
在宅だと10時くらいに昼を食べることもある。
肉か魚、白米かパン。
13時以降は翌朝まで水だけで何も食べない。ただし豆乳入りの珈琲は飲む。
夜は誘惑が多いので8時までに寝る。
どこまで減らせるかわからないが年内はこの調子で頑張りたい。

あと単純に、夕飯代が浮くので金に余裕ができた。