野菜を沢山たべましょ!

我が家は野菜を沢山食べるほうだ!

どんな手抜き料理の時もサラダは
モリモリだし(^ー^)

お味噌汁はとにかく具だくさん(*^.^*)


なので!新鮮で安い野菜をゲットすべく
やって来ました直売(*≧∀≦*)

朝早く家を出発!

札幌から1時間かけて長沼のマオイの丘に到着♪

すっごい人手(>.<)すでに駐車場無し(^-^;

最強のおばさま達に負けず手にした野菜たちがこれ♪




f:id:hananokakuregae:20151103214114j:plain
インカのめざめってじゃがいも~
さつまいもみたいに黄色の(*^^*)



f:id:hananokakuregae:20151103214213j:plain


f:id:hananokakuregae:20151103223904j:plain
この量で100円!
で、きんぴらになったよ♪
ホントに美味しく出来たp(^-^)q




f:id:hananokakuregae:20151103223645j:plain
ほうれん草片手で持てないくらいでこれも100円!
とにかく安い♪
切ってジップロックで冷凍ね~



f:id:hananokakuregae:20151103214906j:plain
一番好きなほくほくかぼちゃ♪
今日はミキサーで混ぜて焼くだけケーキ作った(*^-^*)

後は大根7本で500円とかねぎ10本で500
円とかあったけどさすがに冷蔵庫にはいらないよねぇ~

野菜大好きだからまた買い出しに行くぞ♪

秋ふかし隣もブログ見る人ぞ(^ー^)


f:id:hananokakuregae:20151015164436j:plain

急に冬みたいに寒い(>.<)ブル

近くのななかまどもいつの間にか
真っ赤だったし(*^^*)

まだまだ秋を楽しみたい♪

やっぱり秋が一番好きなんだ!

なんと言っても栗でしょ!
生栗♪身がぱんぱんになのを塩茹でするだけ!

スプーンでほじくって食べる。
下品な言い方だけど一番しっくりくるね

かぼちゃも外せない(*^.^*)
ほくほくのじゃなきゃダメ!

雪が降るまでに満喫しなきゃね(^-^)v