潮時?

会社の雲行きが怪しくなってきました。
創業何十年も経っているので、倒産はあり得ないとは思いますが、、、働いている部署は青息吐息といった状態です。😰

 

辞める人も続出しているし、どうなるんだろう〜…
仕事も少ないしねぇ。

 

私自身の年齢も考慮すると、潮時かなぁ〜・・😮‍💨

ま、考えても仕方ないから有休を消化しようっと。😐

 

GW明け

張り切ってお仕事に行ったけど、いやー疲れた😮‍💨
そして眠い🥱
4日間も休んでいたし、気温差もあるからかな?
体調崩さないように気をつけないといけないからしっかり食べないとね!
帰り道の天丼屋さんからヒントを受けて天ぷら🍤を揚げました。
ご飯がとっても美味しい😋

良かった、良かった。👌

 

さて、
お風呂にゆっくり入って早寝しよう。☺️

思い出の写真

懐かしい写真を整理しています。

少女の頃の私、今の私より若い母、仲良し4姉妹、そして様々な旅行先の思い出、それぞれの1枚1枚からその時の事が蘇ってきます・・・

 

早速、姉達にLINEで写真を送って、昔話に花を咲かせました。


何十年も経ってしまったんだね〜…

 

色んな人生を生きてきて、今こうして、姉妹が揃って健康に暮らしている事を改めて感謝しています。

 

片付け中ー😬

外は陽射しが暑い!🥵
お家の中は風が爽やかに吹き抜けて、気持ちい〜ぃ♪
今日は、暇に任せて引き出しの小物を断捨離する事に。


使いかけの化粧品🧴💄類、ずいぶん前にもらったお薬や絆創膏などなどあるある😟!
よく分からない領収書やら要らない書類もいっぱい!思い切って処分しました。

 

なんだけど・・・
ずいぶん捨てたつもりだけど、そんなに隙間が空かないのはなぜ??🙄

 

ヨーシ、明日もやろう。😐

 

 

 

穏やかなGW

久しぶりの上げ膳据え膳を満喫しています。^^
朝の白湯から始まってモーニング珈琲☕️朝食と至れり尽くせり。☺️

 

高速道路や行楽地の混雑ニュースをTVでみながらゆったり・・・
手入れをして綺麗になった爽やかなお庭の緑に癒されながら、素敵な休日を家族とのんびり過ごしています。

旅行もお出かけもしないけど、大満足。😊

 

ペンキ塗り

今日は家族宅の庭の草むしりをしてから、ブロック塀のペンキ塗りのお手伝いをしました。
今のペンキは匂いもしなくて素人でもカンタンに塗れてなかなか楽しい作業です。😄
一生懸命やったので、久しぶりにいい汗かたなぁ!


今回は下塗りだけでしたがとっても喜んでもらえました。👌

 

お礼は美味しいケーキ🍰と珈琲、夜は餃子🥟パーティです。😋

休み前😊

明日から4連休〜!
やったー😃
休み中の食材をたくさん買ってきたし、ウキウキしながらお洗濯しています。♪♪
のんびりゆっくり起きる下準備中〜。

 

久しぶりに作ったナポリタン🍝も超おいしー😋👌

さてさて、 お出かけ予定もないし、、、
お休みはどうしましょう。🙄