20080517

役満DSのチャレンジモード初心者コースを終了!
自動車講習と一緒で自分ではまだほとんど
自信がもてないのにいきなり路上に出された感じだ。
(ジュゲム先生ー!危険牌もまだぜんぜんよめない)
でも今のところ、中級一発目もとりあえずは進んでいる。
上級クリアして、ランキング一位を取って
早いとこRdr小隊の皆さんと一戦交えたい。

大型自動車免許教習もなかなか鬼門だ。
ミラーはすごく大事なんだな。そう実感した。
技能のほうはとにかく慣れが大事。
(技能ってのはなんだかんだ言ってそれが肝だ。)
決められた時間内しか運転できないので
イメトレで経験稼ぐしかない。
平常心を保って運転できるよう、俺みたいなのは
特に大事だ。イメトレ実施せよ!
学科はとにかくこなした量だ・。・
技能に時間を割くため、ちゃっちゃと確実に
パスしてきなさい!

これをパスしたら乗り入れもできるし、
娑婆に出たときも役立つ。
ほとんどただみたいなもんだし
運転経験のプラスにもなる。
今後の免許、資格取得への足掛けにもなる。
どう転んでもラッキーでお得な事なんだから
プラス思考でででーんとがんばりまっしょい!

体力練成についてはラン8〜10くらいは行って
その後プールに行って気分転換。
(だんだん上達してこう。いろいろ落ち着いてきたら
テク面も色々しらべてみようか。)
懸垂、腕立て、腹筋も無理なく70〜100ぐらいまでは
陸教までには到達したいものだ。懸垂は15以上ね。
これは自分の管理が問われるとこ。淡々と気楽に
考えて根を詰めずにいこうではないか。

TOEIC DSについてはまた今度・・・