東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

大きくなりました

 鉢植えのイチジクが3鉢あります。

 一昨年、栽培放棄状態を保護したもと、昨年、2年物の若木をイチジク農家から通販で購入したものです。

 昨年は、あまり実が獲れなかった2年物ですが、今年からは沢山収穫できると期待しています。

 特に、ホワイトイスキアと言う品種は、芽が大きく膨らんで期待十分です。

 

 

仲間が増えました

 いつものホームセンターに行くと、随分と前から売られていた雪割草が数多く残っていました。

 開花前は気にならなかったんですが、深紅の花がとても気になり、しばらく動けず見入ってしまいました。どうしても気になったので、連れて帰る事になっちゃった。

 身軽になろうと断捨離中なのに、増やしちゃって良いのかな?

 

 

 こんな感じになりました。