らくらくパワーポイントフォン

iPhone6からお送りしております

俺とお前と脱退報道


3月半ば 関ジャニ∞の今年のツアーの詳細が発表される。


4月上旬 ついに関ジャニ∞のファンクラブに入る。


4月15日 渋谷すばるジャニーズ事務所からの退所を発表する。



なんだこの流れ。


彼は夏のツアーには参加しないという。

アイドルをやっている渋谷すばるを生で見たくてファンクラブに入ったのに。



ブログ開設したら関ジャニハマった理由書くね〜って言うだけ言って書いてなかったので今のお気持ち表明と一緒に書くね。




去年何気なく見たバズリズムで7人の仲の良さや、面白さを知って、興味持って、あと渋谷すばるめっちゃ歌って踊れてギターもできる可愛いおじいちゃんやんけって思って、そこからはもう転がり落ちるように関ジャニ∞というアイドルグループ、渋谷すばるというアイドルを好きになっていった。

あとちょうどバンドマンのオタクもしているので、(彼はフェスに出た時に関ジャニ∞というアイドルをやっていると言っていたが)バンドのフロントマンとしてその圧倒的な歌唱力とともに堂々と演奏してる姿に心を奪われた。めっちゃかっこいい。NOROSHIの渋谷氏が最高に好きです。



元々超ゆるくだけどよこが好きで応援してた。けど応援してたのは、よこ個人だけで、ほかのメンバーやグループについてはあまり応援していなかった。今思うとめっちゃ惜しいことしてたな。


簡単に言うときっかけはよこで背中押したのがすばる的な感じ。


ちなみに会見開いてた頃思いっきり寝ててジャニオタの先輩からの「ふじこ大丈夫…?関ジャニのファンクラブ入ったんだよね…?」というLINEで知りました。悪いファンすぎる。




渋谷すばるさんの好きな音楽や方向性とか見るとアイドルよりバンドマンとして活動した方があっているのでは…?とにわかながらも思っていたけど、それでもアイドル事務所でアイドルとして活動してくれているのがとてもありがたかった。



けどやりたいことのために辞めてメンバーも背中押してくれてるのはまだいい辞め方なのかなあって思った。やめてほしくはないけど。わたしの好きなバンドのギターは突然音信不通になってバンド脱退したので…………




あとフライデーでバラエティが嫌でみたいな記事あったらしいんだけどあんなノリノリで面白いことして下ネタいう人がバラエティ嫌なわけ無かろうが……って思ってたし本人も全力で否定してたので記事書く人はもっと勉強してくれ(???)




夏ツアーは6人で行うらしいんだけど、脱退発表してからツアーしたら倍率とか転売とかエグそうだもんな…………いや生でアイドル渋谷すばるめっちゃ見たかったけど……………………



歌もバラエティもすばるが結構中心になっているところがあるので、これからの関ジャニ∞どうなるかめっちゃ不安。あとメンバー大体すばる強火担みたいな人しかいなくない?大丈夫?



タイミングめっちゃ悪くてしんどいけど夏ツアーは行きたいと思います。チケットご用意されてくれ〜〜〜〜〜〜




blank13


高橋…生熱愛報道が出た次の日にblank13を見てきました。自殺行為じゃねえか。



ネタバレになってしまうのですが、この映画は火葬場で遺体を燃やす機械に火をつけるシーンから始まります。わたしは数年前に行われた祖母の葬式を思い出しました。

祖母には幼い頃にお世話になっていましたが、正直あまり得意ではありませんでした。けど亡くなるのはやはり悲しくて辛いものです。

わたしは火葬されて骨になった祖母の姿を見れなくてというか見たくなくてずっと少し離れたところで泣いていました。理科室にあった人体模型とか骨格標本とかめちゃくちゃ苦手だったし、骨になった祖母の姿を見るのが怖かった。なんかうまく言葉にできないんだけど無理だった。多分わたしの中で骨という存在がグロくて見れないんだと思う。グロの耐性は人によって違うのでこれくらいでwって思うかもしれないけど無理だった。多分今も火葬場で骨になった人の姿見るのは無理だと思う。


見終わったあとも祖母の葬式や父親のこととかいろいろ考えてしまいました。わたしも父親が得意ではありません。父親の価値観とか金銭感覚とかがわたしや母とびっくりするほど合わないし、人のことを馬鹿にしてくるので正直嫌いです。これから父親のこと嫌いじゃなくなるのかなあ。けど価値観も金銭感覚も信じられないし人を馬鹿にしてくる人好きになれないよなあ……




あと斎藤工の演出というか見せ方が上手いなあと思いました。直接的な描写がなくてもこうなったんだな……ってのがわかる。当たり前なんだろうけどあんまりこういう映画見ないので……斎藤工が監督をした他の映画を見れていないので見れる機会があれば見たいと思います。




すでに言われていることだけどやはり高橋一生は演技がめちゃくちゃうまい。13年ぶりに父親と再会する時の顔とか、葬儀中の涙を堪えているところとか見てすごいなあと思った。高橋一生、顔も好きだけど、やはり演技力が高いところが一番好きだと改めて思いました。


個人的に一生のビジュアル値がめちゃくちゃ高い。髪型とか服装とか本当理想の見た目をしてる。

まあ彼女とか出てくるんだけど、そんなにイチャイチャしていないし、ハンバーグの付け合わせの人参くらいの感覚で見れた。まあ熱愛報道に比べればね!!!!



高橋一生好きなんだよ…………好きなんだけどさあ………………(熱愛報道を思い出し鬱になる)


直接的に使ったお金が彼に行くわけではありませんが、わたしが使ったお金が彼を通じて森なんとか葵に使われているのか……って思うとめちゃくちゃしんどくなりました。






この映画に出てくるお母さんに対してとか、お父さんのお葬式での参列者の挨拶のシーンとかいろいろ書きたいけどいろんな人に見てほしいので触れないでおきます。見た人いたらわたしとスカイプなりなんなりしてほしい。



自殺行為かなって思ったけど見て正解だったなあと思いました。次はブレイクする前から高橋一生のファンだった母と見に行きたいと思います。





http://blank13.com/info/?page_id=5



俺とお前と熱愛報道


遠征費の話は住んでる地域バレそうだったので下書きに戻しました。とりあえずチケット代の倍以上の値段かけて東京行ってるよって話でした。



それよりわたしが同担拒否を拗らせている某俳優こと高橋一生氏に熱愛報道が出てしまいました。

率直に言います。恋愛感情はないけど無理です。無理すぎてTwitterの名前「無理」にした。

付き合いたいとか結婚したいとかいう感情は一切ないんだけど、無理。

高橋一生氏のことを親戚のおじさんだと勘違いして応援してるタイプのオタクなので、例えるなら、親戚のおじさんが自分と変わらない年の女の子に手を出しているのを知ってしまった感じです。無理。


結婚するならひっそり結婚してほしい。CMとかドラマとかの会見で指輪つけてて周りがざわざわしてるところに「あっ相手は一般の方で〜」とか言ってほしい。

何言ってるのかよくわからなくなった。


あと私服めっちゃやばくて笑った。変装だからかなのかはわからないけど37歳チェーンかあ……



あと相手が相手だから無理なのかなあと思った。お相手22歳ですってよ???わたしとほぼ年変わらねえ。15も下の人に手を出すのかあ……って感じ。わたしもアラサーのサラリーマンと付き合いたいとか言ってるけど、正直大学生に手を出すアラサーはやべえよな……って思う。


いやこれこの前共演してた長澤ま…みとかだったらどっちにしろしんどいけどまだわかる。めっちゃ無理だけど。


いや22って。15も下って。


まじで無理すぎてこれならわたしもワンチャンあるのでは?!みたいな気には一切ならなかった。てかそもそも好きだけど恋愛対象として見てなかったし。本当に純粋に好きだったし、なんかそういう男な面を見たくなかった。


相手も某テレビで「一生様〜」とかほざいてたから相手から言いよったのかなあ、って思った。えっ?お相手の方以前に錦戸の亮ちゃんとも熱愛報道が……???そういえばリア垢で高橋一生の熱愛報道無理って呟いたら亮ちゃん担の友達からいいねもらった。



あとTwitter見てたら熱愛報道おめでとうみたいなタグ見つけて「は???」って声出してしまった。

自分と同じスタンスではない人間が地雷の同担拒否オタクなので「は???おめでたいわけないやろうが〜〜い!!!!!わたしは無理なんだよ!!!!!」みたいな気分になった。本人の幸せを願うのが本当のファンだとは思ってるけど、無理なものは無理。

どう思うかは個人の自由なので、わたしの気持ちを強要するつもりは全くないんだけど、おめでとうって素直に祝えている人はそのまま素直に祝わっててくれ。間違えても同担拒否拗らせすぎてめんどくさいオタクになったわたしに声をかけないでくれ。




無理すぎて言葉にすれば落ち着くかなあって思ったけど全然そんなことはなかった。明日東京行くのに。楽しめるかなあ。思い出してしんど……ってならないようにしたい。



バーフバリ 王の凱旋


「バーフバリ 王の凱旋」やっと見てきましたよ。

予習は全くしてない。ツイッターでめちゃくちゃ絶賛されてたのくらいしか知らない。


ちなみにインド映画は、以前友人とツタヤで映画借りて夜通し鑑賞会した時に「ムトゥ 踊るマハラジャ」を見たくらい。しかも見始めたのが夜中の3時だったのでほぼ寝ながら見てた。本当に踊るんだね……って2人で言いながら寝てた。




開始五分前に滑り込んで座席に座る。

隣が男子高校生のグループで、君達もツイッター見たのかな?って思ったのはここだけの話。


予告でblank13が流れてこれは絶対見に行くぞと思ってたら本編が始まった。




いやこの映画なんだ。「HiGH&LOW」と「マッドマックス 怒りのデスロード」と「KING OF PRISM」と「モアナと伝説の海」と「戦国BASARA」と「三國無双」と「戦国無双」を足してカレー粉を振りかけて割らない感じ。まじですごい。ハイローとかマッマをベタ褒めしてたオタクがバーフバリを見ろって言うのがめちゃくちゃわかった。わたしもドラマと映画を少し見ただけですがハイローのオタクになってしまったのでめちゃくちゃテンションが上がった。

キングスマンはまだ見れてないので、通じるものがあるかはわからない。ごめん。そのうち絶対見るから待っててくれよな。


古代インドに関しては高校生の時に習った世界史Bと大学で取った古代インド神話の講義の知識しかないし、その知識もほぼうろ覚えだけど、その知識がなくても楽しめる。王族って字幕の時に「クシャトリヤ」って聞こえて、「あっ!世界史Bで習ったやつだ!」ってなった。進研ゼミかな。



とりあえずめちゃくちゃ面白かった。



ここから先は内容にも触れるのでネタバレ嫌な人はごめん。






















頭悪いのでよくわかってなかったんだけど、バーフバリって名字みたいなもん?バーフバリが役職就いた時に国民からめちゃくちゃ「バーフバリ!バーフバリ!」って呼ばれてたけど、日本だったら「高橋!高橋!」ってめちゃくちゃ言われてるのかな、って思ってしまった。かっこよくて強そうな名字が思いつかなかった。



バーフバリ(パッパの方)はにかんだ時の笑顔が最高でいいぞ〜!ってなってた。あとなんだあのイケメン。いや〜マッマが惚れるのもわかりますわ。


バーフバリの兄ちゃん(途中からめちゃくちゃやばくなった国王)が乗ってたあの武器?車?何?出てきた時隣の男子高校生達めちゃザワザワしてた。わかる。あんなんバサラでも無双でも見たことねえよ。パンジャンドラムよりやべえ。

あと城壁を飛び越える時に6人で盾を自分たちの周りに並べて飛ぶのめちゃくちゃテンション上がった。最高かよ。こういうのが見たかった。

バーフバリ(パッパ)が矢を一度に3本も撃ってるの完全に無双毛利だったし、牛に乗って移動する時の姿勢がバサラの親方様だった。バーフバリは実質戦国BASARA戦国無双


カッタッパさんまじでしんどない????パッパバリ刺すところで無理……ってなってた。てか死ぬ時も絵画みたいなポーズでさすがバーフバリだぜ……パッパバリが身分隠してよその国行ってる時のカッタッパさん、デデニー映画によくいるちょっと空回りするお供の人で笑った。



あと件のセクハラシーン、まじで痛快だった。グロかったけど。本当セクハラする人間はバーフバリに首切られてくれや……………



ちょいちょいグロいシーンもあって何回かスクリーンから目を背けることもあったけど、個人的にはなんだこのすごい映画は……ってなりました。ハイローのオタク大はしゃぎ。

恋愛シーンはダメなのに(そのためのダンス)首とか指切るシーンはいいんだな……すごいぜインド映画……キスシーンあったし描写規制緩くなったのかなあ……

ムトゥ 踊るマハラジャ」の恋愛描写は、お互い見つめあってるけど、キスシーンとかはなくてひたすら踊ってた。





映画館に行ったの去年の末にガルパン最終章見に行った以来だったので、また映画館で映画見たいなあと思いました。せっかく某シネコンの会員になったし。あとあの音響は映画館じゃないと再現できないし。バーフバリはあの壮大な音楽を映画館の音響で聞くのもテンションが上がる要因の1つだと思います。

近いうちに羊の木、blank13、(見る覚悟があれば嘘を愛する女)を見に行きたいです。



サブカルクソオタク


オタク気質の人って、どんなジャンルにハマろうがオタク的なハマり方をするじゃないですか。

わたしもいわゆるオタク気質の人間なので、アニメ漫画ゲーム以外にハマろうがオタク的なハマり方をしてしまうタイプです。

わたしのお母さんも二次元のオタクではないんだけど、俳優とかバンドマンにハマると同じようにオタク的なハマり方をしたので多分うちはそういう家系なんだと思う。 お母さんがどハマりしてくれたおかげでうちにはラーメンズのDVDがほとんどある。



最近は邦楽ロックというかロキノン系というかそういう系のバンド熱が再熱したのでそこ界隈のオタクをやってます。バイト代がCDとチケ代遠征費に消えていく。


 

語りたいオタクなんですぐ語るんだけど、中学生の頃にBUMP OF CHICKENにハマったのがきっかけだったんですよ。宇宙飛行士への手紙が出たあたり。ノートの隅っこにニコル(ボーカルが描く猫のキャラ)とかメンバーの似顔絵とか描いてた。宇宙飛行士への手紙2010年の曲って聞いてめちゃくちゃびびった。そんな前なの。不朽の名曲だと思っています。


高校生になってからもBUMPとかperfumeとかのコンサートにちょいちょい行っていたけど、段々アニメとか漫画とかへの興味関心がわたしの中で強くなっちゃって、あまり追わなくなってしまった覚えがある。けど同級生にKANA-BOONとかゲスの極み乙女。とかクリープハイプとかのCD貸してもらってた。ボーカルみんなマッシュで目が見えないあたり。

 


大学に入ってからフォロワーとライブに行ったり、人にKEYTALKを勧められたりでまた邦ロック界隈再熱するんですけど、そこからまたさらにいろいろなバンドを聴き始めて財布とかウォークマンの容量とかが大変なことになってる。


 

なんでこのタイミングで再熱したのかなって考えたんだけど、多分「バンドの話が人と共通の話題になれた」ことが主な理由だと思う。高校生の時はバンドより黒子のバスケとかハイキューの方が友達とたくさん話できたし、カラオケもブラックマーケットブルース歌うよりスノハレ歌った方が盛り上がった。別に悪いことじゃないんだけどね。当時わたしも友人もどハマりしてたし。

だから同志が少ないジャンルにいる人とかそのジャンルの開拓者みたいな人すげえなっていっつも思う。

今は大学にバンドの話できる友人ができたし、邦ロック界隈用のアカウント作ってそっちのフォロワーさんとも仲良くしてもらってる。



めちゃくちゃ話逸れた。

オタク的なハマり方をするので(?)三十路のバンドマン見て可愛いって言っちゃう。バンドマンにキャラ萌えしてる。これが一番言いたかったことなのに前座がめちゃくちゃ長くなってしまった。

いやだってバンドマンみんなJKみたいでかわいいんだよ。言動とか写真の撮り方とか、ブログの文書とか、他のメンバーとの仲の良さとか。みんなわたしより年上なのに。

あとおかっぱというかマッシュというかそういう感じの髪型がめちゃくちゃ好きなので、ちょっと髪の毛長いとぱっと見女の子にも見えなくないし、そういうのもちょっと影響してると思う。

はてなの某脱走兵のことをお姉ちゃんって呼ぶ弟の投稿をふと思い出したけど、あんな感じ。概念としてのJK。

だからライブに行っても曲とか彼らの演奏を見て聴いて楽しむのが一番の目的なのに、メンバーと目があっただの、メンバー同士向かい合って演奏してたところにテンションが上がったりだのなんかちょっと本来の目的とはズレたところも楽しみにしている自分もいる。

なんだろうね。もちろん曲のかっこよさでそのバンドを好きになるので、そのバンドマンの顔ファン的なあれではないんだけどなんかモヤモヤしてしまう。いつかまたちゃんと言葉にしたい。





「オタク的なハマり方をするので」が枕詞になってしまったけど、オタク的なハマり方をするのでカメラロールがバンドマンの写真でいっぱいになりました。




俺とお前と同担拒否

フォロワーが最近はてなブログやってて便乗したくなったので便乗した。本当はブログ書いてる場合じゃないんだわ。明日締め切りの提出物が終わってないってか全く手をつけてない。

 

ブログ始めても関ジャニくんに突然どハマりしたことか同担拒否のことしか書くことなさそうって言ってしまったので(?)とりあえず同担拒否の話について書きます。

 

 

なんか知らないけどわたしは世間の人より同担拒否が激しい。ちなみに同担拒否拗らせてるのは某俳優と某アイドル育成ゲームの女の子。関ジャニくんに関しては同担拒否起こしてない。逆にすごい。けどジャニーズで同担拒否拗らせてたらまじでしんどそうなので拗らせなくてよかったなって思う。

 

 

同担拒否って言いながら某俳優についてはかれこれ6年7年くらい相互のフォロワーとは話をめちゃくちゃしているので本当は同担拒否じゃないのかもしれない。

 

わたし某俳優に関しては親戚のおじさんにいてほしいって思うタイプのオタクで、「某俳優と付き合いたい・結婚したい」っていう世の女性のスタンス?考え?が地雷なんですよ。うるせ~な~にが結婚したいじゃ、わたしは親戚のおじさんの某俳優に会って、久々すぎてどう接していいのか戸惑ってるわたしに「整形した?」って声をかけてほしいし、「これで彼氏と美味しいのでも食べなよ」って言われながらお小遣いを貰うのが理想なんだよ、っていっつも思ってる。彼氏いないけど。いやそのお金でおじさんとご飯行きたいわ。

書きながら思ったけどまじでわたしの理想気持ち悪すぎて笑う。

 

だから(?)割と本気で某俳優の恋愛物が見れない。だって親戚のおじさんが知らない女にキスしたり愛を囁いたりしてるの見れなくない?わたしは無理。最近大ブームだからって「お前らこういうのがいいんだろ」って脱がせたり、恋愛物に出そうとする業界も地雷。まじで生きにくいな。だから最近映画の宣伝で某女優と雑誌の表紙を飾ることが多かったけど、あれも見れなかった。女優さんは悪くないのに。別に相手役の女優絶対ころすとはならないんだけど、その女優と一緒の写真に写ってるのは無理。自分でも訳がわからない。

 

話逸れちゃったけど、同担拒否というか多分「自分と応援するスタンスが違う人」が無理なんだと思う。さっきの某俳優の話をするフォロワーは応援するスタンスがほぼ同じ(某俳優の恋愛物が無理)なので(間違ってたらごめん)拒否起こしていないんだと思う。いつもわたしと話をしてくれてありがとうフォロワー。

 

 

某アイドル育成ゲームの女の子に関しては「その女の子(以下担当)は俺の嫁」っていうスタンスが無理。な~にが嫁じゃ、担当はお前みたいなやつと結婚しないでわたしと結婚するんだよオラッ!って感じ。まじで厄介オタクすぎる。だから自衛の為に担当は俺の嫁って言ってるオタクのアカウントブロックした。

 

フォロワーがわたしの担当の話をしてくれるのは全然地雷じゃないし、むしろしてほしいって思ってる。フォロワーは別に担当がいるから。多分フォロワーはわたしの担当と結婚したいとは思ってないから。

 

けどこんな厄介なオタクがついているって周りに思われる自分の担当がかわいそうすぎてこのスタンスもやめたいって思ってる。多分無理だけど。

 

 

 

 

ってつらつらと思ってること書き連ねたけど普通に限界厄介キモオタすぎるのでブロックするなら今です。