honn blog Diary

watching reading shopping

TOP PAGE

profile: ゆうはん(正称:ゆう飯はんちゃーはん)

 

ヤマザキさんの春のパン祭り、今年もチャレンジ☆

まずは1枚目をゲットしました。

 

 

 

ちなみに、昨年の小皿は5枚で、デザート用に使ってます。

今年のスマートボウルは6皿は欲しいです☆

 

 

好きなドラマは、小栗旬さん主演の「BORDER(ボーダー)」です。死者に犯人を教えてもらえる刑事。被害者本人しかしらない情報で、加害者を追い詰める展開が何度みてもおもしろいです。捜査を影でバックアップ、ハッカー役の野間口さんがかっこいいですね。

 

 

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。

バース・デイさんの放送時間、土曜深夜にお引越し

 

アスリートさんたちの密着ドキュメンタリー、TBSさんで毎週土曜日、17時から放送の「バース・デイ」さん。来週、4月の放送回から土曜日深夜(0時28分~)にお引越しされるのですね。

 

 

夕食の準備をしながらのながら見ですが、毎週みてた番組なので、同じ時間で見られなくなってしまうのはさびしい。昨日の放送もふつうにみてて、番組のお知らせのところをさらっと見逃してて、昨日で17時台が最後と後から知ってびっくりです。放送がなくなって、終わってしまったと勘違いしてたかもです。

 

来週は野田樹潤さんの第3弾。F3女性チャンピンのプロレーサーさん、第1弾・第2弾では海外のレース参戦に密着、ご家族で遠征されてる映像が興味深かったです。レース中には横Gがすごいかかってるのに、とても細身でスラっとされてるのが印象的でした。

 

 

月曜日の激レアさんにもご出演されてて、3歳でカートを始められて、自然と「Gを受け流す体に成長」とのこと。運転姿勢を支える筋肉、身体にかかる重力、力んで逆らわらないから細身なのだとちょっと納得。今朝のサンデーliveさんでは、修造さんとの対談で涙されてるお姿が印象的で、想像もできない大変な世界でご活躍されているのだと感動しました。次回のバースデイさんから深夜の放送ですが、Jujuさんのスーパーフォーミュラ参戦、とても楽しみです。