大学のカウンセリング

 

悩みが抱えきれなくなって、大学のカウンセリングを利用してみた。

縋る思いで予約したけど、カウンセラーは冷たかった。

それどころか、対応と矛盾した話をされて言い返したくまでなって。

話を聞いてもらっているのに、と遠慮して言えずに帰ってしまった。

 

そのことでモヤモヤして、逆効果だったかな。

本当に思っていることも言えないままだった。

気分転換にせめてキャンパスを散歩したかったけど、今のご時世それもダメで。

 

...音楽を聴いていて、ちょっと立ち直った気がする。

また、一人で頑張ってみよう。

 

 

 

 

ブログ開始

今から3時間前、打ちのめされた自分がブログを始めることを決意した。

どうも、いまから4年前にも同じことを決意したらしい。過去の残骸を消去するのに少々手こずった。

とにかく、私は絶望したのだ。好きな有名人のエッセイを読んでいたら、そこには私の感情が見事に明文化されていた。ますます、私は彼に似ていると思った。

それなのになんだ、彼はそもそも有名で人気があるうえに、文章を書いて本まで出している。私は共感するだけのただのファンだ。一人寝転んでいるだけの自分が悲しかった。

 

一生懸命ブログを始めたはいいが、納得いく文章が全く書けない。毎日書くことを決めたのに困る。

下手なのが恥ずかしくて、子供のときから書かないし人に見せない。よって上達しないスパイラル。眠い、書けない、寝なきゃいけないのに、書けない。

よし、眠たいのでよい文書が書けないということにしよう。頑張って完成させて、えいやと載せてみる。今後が楽しみだ。