酒と猫と忍者

猫と酒とコーヒーと美味しいものが好きな、見た目は大人、頭脳は子供のアラサー。仕事はIT社畜。住処は場末のゴミ箱。

【雑記】さんぽ

お金を使わずにデートを楽しむ方法を考えてる。

allabout.co.jp

とか

woman.mynavi.jp

とか。

【雑記】くんくん、なんだか煙臭いぞ

 

鹿肉の燻製:燻製 作り方:燻製記 -燻製の作り方と燻製レシピ200種以上-

燻製したい。

 

www.amazon.co.jp

【酒】教えたくないbar【新橋】

月2~週1くらいで通ってます。

https://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xaf1/t51.2885-15/s150x150/e15/11261709_985954238105107_639986893_n.jpg

 

ウイスキー中心に元フレンチシェフが腕を振るうお店です。

どの料理も本当に丁寧で美味しい。

写真はシェフお手製のオムレット。

https://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xap1/t51.2885-15/s150x150/e15/10643826_1075580532471467_191135594_n.jpg

 

 

【開発】CentOs6でGUIで起動したけど、コマンドの実行方法がわからなくなった。

が即解決。

www.linuxmaster.jp

 

LinuxLpicの勉強をようやく始められそうで嬉しい。

【開発】vertualboxにGUIでLinuxを利用できるようにする

www.amazon.co.jp

<起>

LPICを受けようとおもって、Linuxの環境構築のためにVertualBoxを導入

 

続きを読む