きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

デジタルデトックスが必要?

みなさん、こんにちは。

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

毎週木曜日のお楽しみ「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の配信が今日はなくて、

日曜日の午後に地上波で生放送があります!

ちょっと寂しい木曜日・・

 

 

そんな感じで過ごしていますが、暇にしてるとついSNSとか見てしまうんですよね〜

InstagramTwitterは友人と繋がっていないので自分が見たいのだけ見て、

あまり好きな感じじゃないなって思えばミュートしたり、フォロー外したりします。

(フォロー外すのも、たいがい何万人とかフォロワーさんがいる人しかフォローしてないので微々たる1人でしょう)

 

Facebookは友人から申請が来て繋がることが多いですよね。

あんまり活発に投稿している仲のいい友人はいないですけど、

活発に投稿する人の中には、なんかモヤモヤするなーって内容を投稿する人もいます。

何か考えが偏っているというか。。。

 

私も別に反応するわけではないのですが、

その内容に対して真面目に考えてしまうこともあります。。。

特に、憶測で根拠がない内容とか、人に影響を与えかねない内容とか

すごーくモヤモヤしてしまうんです。

 

私だけなんだろうけど・・・

 

ふとデジタルデトックスという言葉が頭に浮かんで、

デジタルデトックスに関してYouTubeで動画を出している人のを見てみたりしました。

アプリに使用時間制限をかけたり通知をオフにしたりしているそうです。

 

モヤモヤして気になる人の投稿はフォローを外すことにして

(友だちは継続しますが、投稿はタイムラインに出てきません)

この際少しSNSと離れるのもいいかと思って

とりあえずFacebookのアプリを後ろの方に配置してすぐ見れないようにしました。

 

あとはツムツムにハマりすぎているのでそれをどうにかしないと笑

 

 

今日は時間関係なくダラダラと書いちゃいました。

では、また〜!!