思い出しモラる

モラハラ夫、帰宅早々
「鍵持ってる?」
「思い出したらイライラしてきた」
バックを椅子にドン!音で怖がらせます。
不機嫌あらわにして、私を怖がらせます。
どうなんでしょう、人として、、、。


以前、私は自宅玄関鍵を開け、鍵を外し忘れてドアノブに付けっ放しにした事がありました。
謝ってもキレられ怒鳴られ、肩をドンとつきとばされました。
謝り方が気に入らない、馬鹿か、死ね、保険入って山で死んでこい、出て行け、おまえ立場分かっているのか?
大声で子供連れて、出てけー!
などなど、思い出しても震える怖さ、、、


モラハラ夫

今日もモラモラしていたよ、、


夕飯は、豚しゃぶサラダうどん!

美味しいね、美味しー!と子供達喜んでたべくれたよ♪



モラさん帰宅したので、同じメニューだしました。

うどん1玉でレタスなど野菜多め。

豚肉嫌いなので、肉少なめ。

モラ「なにこの量、俺がダイエットしてるの知ってて嫌がらせ?小食になった言ってんのに、なんなんだよ」

私「残しても良いよー」

内心、は?夕飯後ヨーグルトにお菓子絶対食べるでしょ。

モラ「うわー気持ち悪い、食い過ぎた、最悪だ」

完食してるし。


モラさん食後、ヨーグルトを食べ冷蔵庫から自分用の煎餅を出して来て

モラ「なんだよ、すげー減ってるし!食べただろ」

は?バカかよ。と

無視したいけど我慢出来ず、

私「仕事から帰って、子供の宿題みて、習い事連れてって、食べる時間なんでてないし!」

モラ、無視されなかったもんだからニヤニヤしてた。


気持ち悪!!

ストレスのハケ口

モラハラさん血尿で、また尿管結石かもと。

昼間どうしようかなとLINEしてきたの。

病院行けばと促しといた。


帰宅するなり

「なんだろ?ストレスだな。」と。

血尿ってストレスなんだ?と言ったら、

「そりゃそうでしょ!あなたのせいでしょ!

わかってないのか?」ってキレてやがる。


私何しました?

毎朝お弁当を作り、夕飯も温めて出してます。家事全てしてます。

あなた毎日定時に仕事終わります。

19時半に帰宅するのに子供のお世話一切お願いしてません。


夜テレビを観たいからと、子供にうるさいと怒鳴る。

20時半には私達3人は寝室行きますよ。

夜中まで録りためたテレビ連続ドラマを観て、スマホで誰かと話し、最高な一人時間を毎日じゃないですか?


人付き合いが苦手で会社で苦労してらっしゃるじゃないですか、昔から、どの会社でも。

上司に恵まれてないって。

人のせいにばかりしないで下さい。

30代働き盛り毎日定時に帰宅出来る仕事してますね。


ストレスを全て私のせいにしないでほしい。


誰かにひどい事してたら、それは全て自身に返ってくると思うよ、本当に。



私は、職場環境や友達に恵まれた人生です。

穏やかで豊かな日々を過ごしてきました。

なのにパートナーがこんな感じです、何でだ?






公園!

暑い、6月なのに。


今日は、夫は仕事です。


子供達におにぎり持って公園行く?

って言ったら、もう大喜び!

可愛くてたまらないね。


急いで、おにぎり作って近所の比較的空いてる公園へ♪

着いて直ぐにお弁当ターイム!

お弁当食べ終え、遊び出したら

息子、うんちー!

、、、、トイレのない公園だよー

速攻自宅戻ったよね(T-T)


なんか水遊びしたくなっちゃった〜って。

そうかい、そうかい、ママも公園より楽だよw

水鉄砲で2人で仲良く遊んでくれた^_^

可愛いな。

冷えたようだから、お風呂に入れて、

只今まったり中。

この時間ぎ安らぎだなぁ。



夫婦関係

少しずつ少しずつ悪い方へ進んでいるように思う。


夫婦喧嘩が出来ない。

一方的に冷酷な言葉をもらうだけ、言い返した所で、怒り狂うか手をあげる。

もう夫婦喧嘩が出来ないくらいの関係なのです。


機嫌が良い夫に子供の成長について話します。それだけが、親らしく夫婦らしく会話をする事の唯一かもしれない。


それ以外は冷酷。



今は何より金銭的な悩み。

金銭的モラハラです。

こないだ運動会を頑張った娘が、焼肉行きたい!と。

外食行こうかとご機嫌な夫。

不運な事に支払いは現金のみでクレジットカードが使えず、、

私が立て替えました。

が、私にお金を返さないそうです。

どうか、どうかお金を返して欲しい。


夫婦でいる現状、生活する上での必要なお金を出さないという事は、本当に本当に勘弁してください。

子供にはお金を使って下さい。

助けてください。



悩み

夫からフルで働けと。

自分のお金で生活をしろと。

子に習い事をさせろ、習い事はアルバイト代から出せと。


私は子供達の幼稚園や小学校の行事がなければ、9〜15時のアルバイトをしています。


時給900円、会社の仕事量により急に翌日休みになる事もあります。それが結構イタい、、、。

ただ、休みたい日は気軽に休める。

親族が近くにいないので、急な休みでも休めるのはとても働きやすい。

幼稚園がなんだかんだと月に2.3回は何かしら用事がある。


習い事で、月木は17時にまでに子供を送ります。

実質的に近所で16時まで働くのが限界です。


息子、幼稚園。預かり17時まで。(有料)

娘、一年生。学童18時まで。(有料)



お金の問題は難しい。

いつまでも全てを養って貰おうなんて思ってないけど、今じゃないよね。

息子が小学生になるまで待って欲しい。



暗〜い気持ちになります。

どこでこんなふうになったかな。

私の心を癒し前向きしてくれるのは、子供達。

子供達の存在は、私を幸せにしてくれます。

私も子供達を幸せにして、守る!

頑張れる!頑張るしかない!



子供達のお父さんとして、あたたかい人でいて欲しい。

子供達の事を大切にして欲しい。

それが一番の願い。

英会話教室

今日は、娘の初めての英会話教室


幼稚園で週二回ネイティヴによる英語の時間はあったけれど、身に付いていたのかな?


娘よ、初回大分緊張していたようだね♡

また来週も行きたいって言ってくれて安心したよ。

大丈夫、緊張しなくて良いんだよ。

きっとすぐに慣れるよ😊

ツラくなったら教えてね。