航空券の手配①

日航空券の手配をしにJTBに行ってきました。
いろいろと調べた結果、
EVA航空の関空バンクーバー便が
一番格安だったのでこれで行くことに決めました。
こいつが、格安なのにはちょっとした訳があって、
ちょっと台北経由を経由するのですよね。
それは納得の上で申し込んだんやれども、
どうも、時間的にちょっとばかし
大変なことになりそうな気配。
というのもね、行きの飛行機が
3月31日(金)
関空13:00発→台北14:50着
台北23:55発→バンクーバー18:15着
ってことになりそうなのですよ。
9時間近く台北で私何をしましょうか?
うむぅ。
でも、これ以上安いチケット
みつけられてないし、早めにビザとりたいので、
もうこれで、行くことにします!!
9時間何したらいいか誰かヒントをくださいませ。

後、カナダの国内線で
バンクーバーカルガリーの航空券も探さなきゃ。

初期衝動

大学生の頃、何の因果か演劇なんてものと出会ってしまい、
それから、表現の世界に迷い込んでようやく5年。
今年の前半戦は、1つのターニングポイントを迎えて、
自分の表現のあり方に大きく疑問を持った半年でした。
自分のスキル不足、経験不足、稽古不足、
出来ない自分と向かい合って、自分を全否定したくなったり、
じたばたじたばた。。。
自分に負荷をかけていけば、自ずと開ける道があるはずだったんですが、
だんだん、何のために負荷をかけているのかというとても重要なところが
怒られないためだったり、人から認められるためだったりといった風に
ずれてしまって、表現することの自由さからかけ離れてしまったんです。
そんな状態がすごく窮屈で、息が詰まって現状で表現をし続けることに
限界を感じてしまいました。
そんな現状を打破したい。そういうエネルギーが私の中に充満したとき、
ポンと「留学」という二文字が頭に浮かんだのです。
本当に衝動でした。お金も無いのに無理だよとか、
今の環境を捨ててまですることなの?とか、
普通なら、そんな思いが沸いてきてしかるべきなのに、
これっぽっちもそんなこと思わなかった。
2,3人の人に相談はしたけれど、みんな背中を押してくれたので
今は飛ぶべきときだと勝手に思い込んで、突っ走ってます

11月になりました。

11月になりました。
ちょうど今日がカナダへ出発する日まで
きりよく150日ということなので
今日から、カナダに行くまでの色々や、
カナダに行ってからの色々を書き記すために
この日記をはじめようと思います。