わんわんにっき!

ダイエット。日常日々の記録。

痩せてきた!

お砂糖を日常的に摂取するの辞めたら、精神的に安定した気がする。頭がすっきりしてるというか、一日のスタートから違う気がする。

アレルギー性鼻炎もだいぶ改善されたし✨

食欲のコントロールもしやすくなったし、肌の乾燥も改善された🌟 

そして、体重が順調に減っている。

驚きなのが下半身から痩せてきてる。。!

たしかに私が好きな甘い食べ物は脂質糖質共に高めだから、、、それがなくなってだいぶカロリーカット出来てるのかも。

ずっとこれまで砂糖に依存してた。 

 

今後も上手に付き合っていけるようにするためにもこの生活を続けていく✊🏻

 

 

散歩

朝、夕方のウォーキング散歩はマストかも。

運動になるし、気持ちもデトックスできる

気分転換と気持ちの整理出来てスッキリ。

 

一昨日だったか、シロちゃん🐹がへやんぽで休憩してるときに、回し車の音が鳴ったの。

 

え!?今シロちゃん下で寝てるのにって思って見に行ったら

回し車のところにフンが乗ってて…

たしかにカラン〜って一瞬回した音した!

ジェリコかな?マロちゃんかな?ベンボなのかな?

近くに感じれて嬉しかった✨✨

ダイエットのこと。

ピークからは約-7kg。ゆっくりゆっくり減っている。でも目標まではまだまだだわ😂

最近はウォーキングの時間を作るようにしてる。秋になって涼しいし、朝は気持ちいいです。

筋トレはほんとちょこっとを再開しました。

ストレスなく続けられること取り入れて痩せていきたい。

 

ジェリコ

ジェリちゃんが旅立つなんて。。。

みんなみんな、いつかは死んでしまうんだね…。

 

当たり前のことなのに、ついつい忘れてしまってた。自分だって突然事故とか病気で亡くなるかもしれないのに。

 

あまり周りのこと気にしすぎないで、自分のやりたいことやってみよう

周りの人大切にしよう

時間を大切にしよう

ハムハムと過ごした時間は宝物です

大切なこと教えてもらった

みんな、生きているだけで幸せだった。

癒しと幸せをありがとう。

 

2キロ痩せていた!

久しぶりに体重測りました。

ピークから2キロ痩せていました✨

グルテンカット生活、引っ越し前後でグルテン摂取した日もあったし、久々にラーメンをたべよう!って食べた日もあったけど、、、

まだ生理が始まったばかりで浮腫んでるのに、やっぱり私はパンを食べなければ痩せていくのかな。笑笑

そして、肌が安定しています。

乳製品はなんだかんだ摂取しちゃってる。

 

パンや小麦を使った洋菓子系、元々大好物でした。私が好きなものはカロリーが高くて、砂糖がいっぱい使われてて、脂質も高いものばかり、、、😭

菓子パン、クッキーやパウンドケーキなどなど、、、だいぶ食べていないけど、

甘い飲み物やチョコ、グミなど、小麦を使ってないものは食べているので、あまりストレスも感じてません。

 

これで、さらにこの甘いのも辞められたら、さらに肌の調子、毛穴とか状態が良くなるんだろうなあ。

ダイエット的にもいいだろうし。。

これからの課題です。あと乳製品も。

 

取り入れられることからやって行こう、、、!

 

また経過をちょくちょく書いていきます。