(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

生まれました!





しばらくブログ放置になってしまっていましたが、
無事第一子を出産しました🙌👶🏻💙

オリ坊です🎉




前回記事の38週の検診では、

まだ生まれないだろうと言われてたんですが、

その2日後に破水し、
陣痛促進剤を使っての出産となりました😁


予定していた夫婦最期のデートはできなかったけど、

今最高に幸せです👩🏻👱🏻‍♂️❤️👶🏻







出産から約7週間が経った今でも、
あの陣痛、出産を思い出すと怖くなるので

あまり詳しい出産レポは書かないでおこうかな😂笑


一つだけ言いたいのは、
無痛分娩に使われるエピデュールという麻酔は、

効かない人もいるということです😱





お産が長引き、陣痛が1分間隔になっても子宮口がなかなか開かず
先生から、母体と胎児の体力を考えて、
帝王切開か無痛分娩でもう少し粘るかの選択を迫られ、

帝王切開!って言いたかったんですが、
もう少し頑張ろうと、嫌だった無痛分娩を希望しました💦


痛みに耐えて動かないなんて無理なレベルだったので、
旦那のジョシュに押さえつけられながら背中に針を刺され、

数時間経ってもなお麻酔が効かずのたうちまわる私💦

こんな珍しいケースが‥とか話してる
麻酔科の先生と助産師さんたち‥






意識朦朧で12時間ほど記憶が抜けてるけど、
結果子宮口は開いたみたいですねw




とにかく
結果的には健康で可愛い可愛いベイビーが生まれてきてくれたので
全て良しです👍






びびってた会陰切開では出血量が多くて、
次回の妊娠ではハイリスク妊婦扱いされるらしい🤰😱



お股縫ってる間ずっとカンガルーケアさせてもらえて

ジョシュも怖がってたへその緒チョッキン頑張りました👏✂︎





そして噂通りすぐにシャワー🚿笑



でも貧血でシャワー室で倒れて
車椅子ですぐベッドへ戻りました😂笑






血が怖いジョシュの立会い出産少し心配してたんですが、

彼は素晴らしいサポートをしてくれました👏


叫び散らして獣化してるところも、
痛みで吐きまくるところも、
ベイビーの頭が少しずつ出てくるところも、
お股チョッキンされるところも

全部見られて、


もう隠すこと何もない、
本当の夫婦、いや、戦友になれた気がします😂





産んだ日の夜は約9ヶ月ぶりのお寿司🍣💕




トロたくさんのこのスペシャル寿司とケーキ、
元職場のMurasaki Tanukiから頂きました🙌

まさかすぎるし嬉しすぎたー❣️


陣痛始まってまる2日水以外ほとんど何も口にできず、
この後も数日はあちこち痛くて全然食欲なかったのに、

このお寿司とケーキだけはぺろり😋😂笑

これも産後ハイというやつやったんかなw

いや、それくらい美味しかった❣️




産後のホルモンは噂通りすごくて、
60時間寝てなくても、ボロボロの体でも、

ベイビーのお世話できちゃうんです🤩



産後2日は入院できるんですが、
ジョシュと離れ離れの夜が寂しくて、

1日で退院することにしました😙


それにしても、
陣痛出産がこんなにも大変なのは知らなかった💦

マミー、私を産んでくれてありがとう❣️
世のお母さんたち、尊敬します❣️






産後2週間は、

会陰切開の傷も、
全身の筋肉痛も、
授乳で切れた乳首も、
パンパンに張った胸も


痛くて痛くて
寝不足が気にならないくらいでしたが、

産後3週間くらいで身体はだいぶ回復し、
子育てが楽しくて仕方なくなってきました🙌

ただ今もガルガル期真っ只中で、

自分の心の準備ができていないときに、
他の人がオリ坊を抱っこすると、

私は泣く、もしくは奪い返します😂笑









オリ坊は毎回検診でパーフェクトって言ってもらえるくらい
順調に大きくなっていて、

私自身も完全母乳で育てているからか、
何もしてなくても産後12キロの減量に成功🙌

まだ妊娠前の体型には程遠いけど気長に戻していきます😁




またこれから少しずつ親バカ投稿するので
良かったら覗いてください👩🏻👱🏻‍♂️👶🏻





 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  

マタニティライフブログ🤰 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

38週検診 赤ちゃんお迎え準備





今日は38週の検診でした🤰🏻

検診といってもいつも通りGPで、

血圧測定、お腹の触診、胎児の心拍測定のみです👨‍⚕️


ベイビーの心拍数は130と、
今までで1番低かったですが、

通常範囲内らしいです😌💙


ドクターの触診によると、

ベイビーは下がってきてはいるが、
完全に下がりきってはいないので

まだ直ぐには生まれないだろうとのこと👨‍⚕️




🤰🏻「今週末のジョシュとのデートが終わったら、
すぐにでも出てきていいよ」って


かなり自己中な呼びかけを毎日お腹にしているんですが、

果たしてベイビーは早めに出てきてくれるでしょうか🤷🏻‍♀️🤷🏼‍♂️



とりあえず、

ウォーキング、
スクワット、
マタニティヨガ、
デーツ、
ラズベリーリーフティーは

このまま続けてみようと思います💁🏻‍♀️



オロナミンC飲みたいけど、

どこに行ったら売ってるんやろか🤷🏻‍♀️



いよいよ予定日までちょうど2週間💦

痛いの怖いけど、
ママさんたちみんなが通ってきた道と思って
やり切るしかないー💪

ホスピタルバッグ(入院バッグ?)もなんとなくは
パッキングしてみました👜


病院から何を持ってきてとかの指示はなく、

自分が必要だと思うものをとりあえず入れました😂


入院は最高でも2日間なので
そんなにたくさんは必要ないんですが、


オムツや新生児肌着はもちろん、

産褥パットも、分娩中の服も、

全く何も支給はされないとのこと😂笑



なので産む時に着る血まみれになっても良い服も
ちゃっかり詰めておきました😂笑



ちなみにオーストラリアでは、
産褥パンツは売ってないので、

面倒だけど産後も普通のおパンツで頑張るしかないようです💦




もうすでにベビーベッドの組み立てと、
新生児用の服一式、寝具の水通しは済ませてましたが、


ここ数日で、

ベイビーカーシートの取り付け、


知り合いの方に譲っていただいたオムツ替え台の組み立て、


トイザラスの閉店セールでゲットしたベビージムの組み立て




もういつ生まれても大丈夫なように
準備を進めてきました💁🏻‍♀️💁🏼‍♂️👼







来月にはマミーが日本から来てくれるので
それまでには陣痛が始まることを期待してます😂



最後に最近のおやつ😋

抹茶のマフィン🍵



ジョシュは抹茶が嫌いなので
冷凍して少しずつ、全部自分で食べる予定🐷笑



ジョシュにはシナモンロールを👩🏻‍🍳


プレーンフラワーで作ったけど意外と美味しくできたみたい🙌



ベイビーが生まれたらお菓子作ったり
ブログ書いたりできひんくなるんかな🤷🏻‍♀️


どんな生活になるんやろ👶



とりあえず最初の2週間は
家事全部ジョシュにしてもらう予定でいる🙅🏻‍♀️🙋🏼‍♂️😂


自分の服も私に聞かな
どこにしまってあるかわからへん旦那さんやけど、


大丈夫かな😂





期待してるで💕




2週間の育休を予定しているジョシュですが、
仕事以上に疲れる2週間になっちゃうかもね😏笑







 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  

マタニティライフブログ🤰 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

素敵なサプライズ






正産期に入ってから1週間🤰
まだ出てくる気配はありません👶









旦那さんのジョシュはサプライズで私を喜ばすことが好きな優男なんですが、

今回またまたやられました💕












金曜日の朝いつものように
いってらっしゃいのお見送りをしていると、


👱🏻‍♂️「今日は君宛に荷物が届くから家にいてね。
きっと喜ぶと思う。」


と言い残して会社へ行きました🚘


もう私はそれだけで一日中ハッピーでワクワクソワソワ👩🏻💓🏠



オーストラリアの郵便物は予定通りに届かないことの方が多いので

今日じゃないかもと思いながらもすごく期待してました☺️







そして案の定ジョシュの帰宅時間になっても
私宛の荷物は届きませんでした😞 笑









残念だけど、この日はジョシュと私の元職場でディナーの予定だったので

今日は諦めてディナーへ出かけることに💑🍽



いつもは仕事着のまま食べに行くことが多いのに、

帰ってきてから謎にシャワーを浴びて、
私服に着替えて、

しかも部屋を少し片付け始めるジョシュ👱🏻‍♂️👀




なんか怪しい🕵🏻‍♀️笑


でもきっとデート気分にさせてくれてるんやろうと、

深く考えずに家を出ました👫


するとジョシュが、
👱🏻‍♂️「荷物追跡してみたんだけど、もうすぐみたいだから少し待とう」

と言い出して、

レストランに予約時間より少し遅れることを電話で連絡📞


そこで予約が私たち2人じゃなくて、5人だったことを知り、

👩🏻「え、今日誰か他に来るの?」

👱🏻‍♂️「ま、まあね。」

とぎこちない会話をしながらますます怪しむ私🕵️‍♂️‍♀️





ジョシュに届く予定の荷物の大きさを聞くと、

大人2.5人分くらいの大きさかなと言われ、

かすかにとある家族が頭をよぎりましたが、
遠くに住む家族がここに来るはずもないとの考えをもみ消している最中に、






その家族が突然現れました👨‍👩‍👧🎁‼️





彼らは4年前に私がアデレードでホームステイさせてもらった家族で、
今でも親しくさせてもらっています💕

会うのは私たちの結婚式ぶりで、
次はベイビーが生まれてから会う約束でしたが

車で10時間かけてはるばるメルボルンまで、
ベイビーの安産祈願のために会いにきてくれました💖





はい💕私宛の荷物はこの素敵なファミリーでした☺️



このあと食事をしながら、

このサプライズ計画が
1ヶ月も前からジョシュと元ホストマミーのジェイが計画していたことや、

本当はもっと早くに着いて別のサプライズプランがあったことなど

嬉しいネタバラシタイム👨‍👩‍👧👫





食事のあとは私たちの家でおしゃべり😃


最後にベイビーバンプと記念に写真をとってお別れしました📸







会いにきてくれるだけで嬉しいのに、

たくさんのベイビーギフトまで🎁💙








ほんとこのホストファミリーには
お世話になりっぱなしです☺️




1ヶ月もこのサプライズを秘密にしておけたジョシュもすごい👱🏻‍♂️👏🏻


最後の方はかなり私に怪しまれてたけどね😂👀 笑




ジェイに安産パワーも頂いたし、
あとはベイビーが出てくるのを待つだけです🤰🏻






出産も育児もものすごく大変なんやろうけど、
ジョシュとベイビーと私の初めてのチームワーク🙆🏻‍♀️🙆🏼‍♂️👼



頑張りますよ💪



早く出てきてくれないかなー💙










こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  

マタニティライフブログ🤰 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

正産期突入^o^身内女子会




いよいよ妊娠37週になりました🤰
今日の検診でもグニョグニョ動き回ってたベイビー👼

いつ生まれてきてくれるのかな☺️


GPでの検診ではなるべく風邪の患者さんと会わないようにするために、
毎回朝1番の9時に予約を入れています👨‍⚕️

GPのくまさんもこの通りまだおねむモード🐻



9時から予約はできるものの、

だいたいドクターたちは9時15分くらいから出勤して来るので

結局待たされます😂笑



さすが時間にルーズなオーストラリア🇦🇺笑


そしてわかってても9時には必ず行く日本人の私🇯🇵笑





正産期に入り、いつ生まれてきてもおかしくないから、
これからは毎週GPに来てねと言われました👨‍⚕️

久しぶりの体重測定では、妊娠前+15キロ😱

ドクターからは何も言われなかったけど、
ちょっとやばいのかなと、自分で危機感を覚える💦


もう今更危機感感じても遅いか😂笑









昨日は義理マミーと義理姉さんに誘われて身内女子会🙋🏻‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️


私のお気に入りのレストランKeystoneでランチしてきました🍽


私はディカフェカプチーノと☕️


シーフードパエリア🥘



ジュージュー言いながら出てきたこのパエリア美味しかった☺️


ママさんとお義姉さんのもすごく美味しそう📸




ジョシュの家族はみんな良い人過ぎて、
嫁🆚姑みたいなシチュエーションはまだ体験してないです😂



昨日のランチもきっと私が家で暇してるのに見かねて
誘ってくれたんやろうな☺️💕


義理マミーの出産体験談とか、
ジョシュの兄弟の小さい頃の様子とかいっぱい聞かせてもらった👫👬


ランチのあとはショッピングタイム🛍


トイザラスの閉店セールも見に行って、
義理マミーがマイルストーンカード買ってくれました🙌👶👵


タイミング良く写真が撮れるかはわからんけど、
ベイビーのいろんな初めてを見逃さんようにしないと😏

グランマありがと💕






ベイビーは両家にとって初孫なので
チヤホヤされる予感😍笑



ベイビー誕生に向けて必要なものは揃えたつもりやけど、
正直何が必要で何が不必要なんかわかりません🤦‍♀️


できるかどうかはわからんけど
とりあえずは完全母乳にトライしてみるつもりなので、

粉ミルクも、哺乳瓶も買ってないけどいけるかな🤷🏻‍♀️



マザーズバッグも、オムツポーチも、ベイビーバスタオルも、
代用出来そうなものはとりあえずまだ買わず、

生まれてから必要そうなら買いに行こうかと思ってます😃



9月には引越し予定もあるしバタバタになること間違いなしやけど、

きっとなんとかなるでしょう😂







ベイビー会えるまであと2週間くらいかな?
早く会いたいな👼




最後にこないだジョシュのために淹れたコーヒー☕️


ジョシュがこの写真送ってきて、

美味しそう、どこのカフェ?って聞きそうになったけど

良く見たら自分の家のソファーの上で撮られた写真😂笑


危うくめちゃ自画自賛な人になるところやった😂💦









こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  

マタニティライフブログ🤰 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べ物で頭がいっぱいな妊婦




トップの写真からどすっぴん失礼🙄🤦🏻‍♀️笑

妊娠してからさらにメイクする回数が減ってしまった私💦


だって何してもお顔パンパンですからね😞🐽



鏡に写る自分の顔見るたびに悲しくなります💦




ただお顔に何も塗らない生活を続けていると、

お肌の調子はすごく良くて、

毎日すべすべモチモチ、自分の顔のお肉で遊んでいます😂











先日はメルボルンに留学中のお友達とキャッチアップ🙍‍♀️

タイ料理のトムヤン焼き飯食べながらたくさんお話してきました😃



彼女は目指しているものがあって、
その目標に向かってひたすら努力している頑張り屋さんで、

尊敬できるお友達です🙍‍♀️


夜は家でお鍋をしました🍲


前に家に来てくれたときとは比べものにならないくらい
彼女の英語力が上達していて、本気で留学してる人はやっぱり違うんやなと実感💦



なんだか刺激をもらった、そんな夜でした☺️




週末はいつも通りジョシュとおでかけ👫

ドーナツが美味しいという噂を聞いてクロイドンにある
Goldeluck's Bakeshopに行ってきました🍩





ちゃっかりランチにミートパイも🐽😂

臨月に入ってから特に、できることが限られてきて、
食べること以外何をすればいいのかわからない🤷🏻‍♀️

ほんと妊婦の皆さん週末何して過ごしてるの?










軽くウォーキングした後、公園でドーナツを頂くことにしました🙋🏻‍♀️🙋🏼‍♂️





するとどこからともなくマグパイが一羽、


マグパイが二羽、


マグパイが三羽、


最終的に四羽のマグパイに狙われながら食べる羽目に😂笑



少しでも食べこぼしたら彼らのおやつになってました🦅




鳥は好きだけど私のドーナツは譲りません🙅🏻‍♀️笑


なんとかドーナツを死守して食べきりました😂


残りの週末は義理実家のシアタールームで映画を見たり、
お家でコーヒー片手にまったりしたり、


とにかくおデブまっしぐらな私🤰


友達が妊娠中20キロ太ったと言っていて、
まさか自分が、と他人事のように思っていましたが、

全然他人事じゃない😱!!!


何か食べること以外に楽しいこと見つけないと😂笑


正産期まであと3日❣️
予定日まであと24日❣️



 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  

マタニティライフブログ🤰 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

36週検診 GBSスクリーニング






今日はジョシュと一緒に病院での最後の検診に行ってきました🏥


来週からはGPのみの検診で、
もし41週になっても生まれてなかったら、
病院でもう一度検診してくれるそうです👩‍⚕️



名前を呼ばれて診察室に入ると、

👩‍⚕️「あら、やっと妊婦さんに見える体型になったわね」

って😂笑

いや、先生、私もう臨月ですよー🤰

私はGPシェアードケアなので、
前回病院に来たのは2ヶ月前🤰

確かにあの頃に比べたらお腹ものすごく大きくなりましたけどね🤰

☝️今日のベイビーバンプ







36週の検診内容は、

問診、
血圧測定、
胎児の心拍測定、
触診、
GBS検査 でした✍️




問診はいつもと変わらず、

👩‍⚕️「順調ですか?」
🤰「順調です。」


で、終わり😂笑


初めての妊娠だから、
何がどうあったら順調なのか、

いまいち分からないんですが😂




ドクターは前回、前々回のエコー結果を見て、


👩‍⚕️「あなたのベイビーは全く小さくなく…というか、大きいわね」

と言って、

お腹のサイズ(子宮底長)すら測らなかった😂



そして、

👩‍⚕️「だいたいアジア人は安産だから何も心配いらないわ」

ですってよ😂



アジア人ってかなりざっくりしたカテゴリやし、
それだけで安産予想てって思ったけど、

きっと私を安心させようという
先生なりの配慮やったと受け取ることにします💦笑


血圧も、胎児の心拍も問題なく、
パーフェクトとのことでした💯



触診では、
先生がお腹を触って胎児のポジションを確認👶


もうすでに
頭がかなり下に下がってるらしいです(*´-`)👏

正産期に向けて、
ベイビーはしっかり準備を始めてるんかな👶

おかげで私は
毎日がトイレ行くだけで終わってるくらい、
トイレが近いですが😂🚽




最後にGBSスクリーニングのキットと、説明書をもらって、

👩‍⚕️「グッドラック」

と、
いつも通り特に何もせず検診が終わりました😂笑




GBSスクリーニングは、
長い綿棒で膣、肛門の順に擦り、
B群溶連菌とやらがあるかないか調べるテストです💦



私はてっきり先生が調べてくれると思い込んでたので、

内診台もカーテンもない部屋でどうやって調べるんやろ、

旦那さんには外に出てもらった方がいいかな、

とかいろいろ考えてたんですが、




まさかの、
トイレで自分で調べるセルフ式😂



説明を受けてやり方はわかったものの、
鏡があるわけでもなく、

大きなお腹の下に隠れている部分に
自分で綿棒突っ込むのは至難の技でした😂笑笑


ちゃんとスワブできたのかよく分からないけど、
とりあえず言われた通りにやって、

受付に提出しました🙆🏻‍♀️

結果はまた来週GPで聞けるのかな🤷🏻‍♀️



全体の20〜30%の女性がこの
B群溶連菌とやらをもっているみたいで、

普段はあるからどうってわけではないんですが、

出産時にだけ、
赤ちゃんが出てくるときにこの菌があると良くないそうです👿

なので、もし陽性の場合は、
出産時、注射か点滴かで対策するみたいです💉



病院での最後の検診だったので、
もしかしたらNSTとか妊婦さんっぽい検査するのかなって思っていましたが、


やっぱりありませんでした🙅🏻‍♀️


心配していた体重測定がなかったのはラッキー😂笑





陣痛が何分感覚になったら電話して、

とかいうお話もなく、

バースプランのお話もなく、


ほんと病院での検診って特に何もしない(*´-`)笑


むしろGPの先生の方がいろいろ教えてくれる気がする👨‍⚕️笑


陣痛が始まったときの対応は、
ペアレンツクラス(有料)でなんとなく聞いてたから
なんとかなると思ってます🙋🏻‍♀️🙋🏼‍♂️


ペアレンツクラス受けなかった人たちは
グーグル大先生に習うのかな?




そして、
オーストラリアでは内診は陣痛が来るまで一度もない

という噂は確かなようです🙌


こちらでは
内診は陣痛を早く引き起こす可能性があると考えられているので、

経膣エコーも、内診も、
どうしても必要な場合以外はしないそうです😃


ないのは嬉しいけど、
検査しなさすぎるのもちょっと心配🤔



病院からの帰りはお決まりのスムージー😍

ジョシュと検診一緒に行くといつも買ってくれるの💕


でもこれからは検診は毎週GPだからジョシュは来ない😞

頼めば一緒に来てくれるんですが、
流石に毎回会社のタイムオフ取ってもらうのも悪いので

GPへは一人で行くようにしています🚶‍♀️


でもそれもあと2〜3回の話❣️


早くベイビーに会いたいよーヽ(´▽`)/





こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

マタニティライフブログ🤰
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

臨月 安産ジンクス




とうとう出産予定日まで残り1ヶ月を切りました💦

正産期まではまだ1週間あるのですが、

もういつ生まれてきてもおかしくないと思うと
ドキドキが止まりません💗



お腹はどんどん重たくなり、

ベイビーの蹴りはもちろん、
腰痛や股関節痛がかなり辛くなってきました😣



普段から私の背中をマッサージしてくれているジョシュは、

今までよりも確実に張っている私の身体に気がついたみたいで、

私が何も言わなくても勝手にマタニティマッサージを予約してくれていました👏


私はいつもジョシュのマッサージで寝落ちするのですが、

朝起きたら、

🙋‍♂️「君が必要だと思って週末にマッサージ予約しておいたよ」

と告げられました😍


本当によくできる旦那さんをゲットできて幸せものです☺️


妊娠中はうつ伏せになれないので、

ベッドには、
枕、
脚の間に挟む用の枕、
抱きしめる用のタオル、
身体を覆うタオル が用意されてました💆‍♀️




いつもこの人のマッサージは痛くないんですが、 今回は相当凝っていたのか施術中は痛くて汗かいてました😂💦


次の日からはすごく身体が軽くなり、
ズボン履くだけの動作でも違いがわかるくらいほぐれてました💛




ようやく本題の安産ジンクスのお話🤰


日本ではよく、

臨月に入ったら焼肉を食べたり、
オロナミンCを飲むと陣痛を促せたり安産になったりするジンクスを聞きますが、


オーストラリアでは、

妊娠生活最後の1ヶ月に毎日デーツを食べるとお産が楽になる

と言われています🤔

私も義理マミーに聞くまで知らなかったんですが、
デーツ毎日食べてみることにしました☺️


初めて食べましたが、味はプルーンを美味しくしたような、
食べやすいフルーツだったので、続けられそうです👍



そしてもう一つ始めたのがラズベリーリーフティー☕︎


こちらは日本でも聞いたことがあるかもですが、

安産のお茶とも呼ばれるくらい実際に効果が出ているらしいです🤰


ただ、ラズベリーリーフティーは子宮を収縮させる効果もあるので、
正産期前は特に、1日2杯までが理想だそうです📝


オーストラリアではケミストウェアハウスやオーガニック店で売ってます☺️






明日は病院での最後の検診🏥
来週からの検診はGPのみで、次病院行くときは出産のとき⁉️

なんだか少し不安ですが、
オージーはみんなこうやって産んできてるんだから大丈夫ですよね😂




最後に最近のご飯🍴


ジョシュが週末作ってくれたラムシャンクス🍽


お肉が硬くてジョシュは不満そうでしたが、
私は大好物、ジョシュのマッシュポテトが食べれて幸せでした😋


ジョシュが作ると、本当にスムースなマッシュになるから
マッシュポテトは毎回必ずジョシュ担当です😂





世の奥さん方、旦那は褒めて伸ばしましょう🤣🙆🏻‍♀️ 笑




最近出産されたユーチューバーのバイリンガールちかさんに影響されて、
昨日は初めてタコライスを作ってみました🇲🇽


彼女がインスタのストーリーでよく
「We are having Taco rice tonight~」って言ってたのを思い出して

挑戦してみましたが、確かに簡単で美味しい👏

オーストラリアでは牛ミンチがかなり安いので
これは大助かりのメニューでした😝


付け合わせのサラダはフィッシュ&チップス屋さんのサラダを真似して



オリーブオイル、クミン、塩胡椒、砂糖、レモン汁を適当に混ぜたら
それっぽいお味になりました🙌

ビーンズサラダなんて絶対好んで食べなかったのに、

最近は好きな部類に入るんですよね‥


これは妊娠中だからなのか、

それともただ年齢が上がって好みが変わってきたのか‥😂


どちらにせよお野菜を受け付ける身体になってくれて嬉しいです☺️
産後は最低でも14キロ落とさないといけないんでね💪笑












こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  

マタニティライフブログ🤰 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村