わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

アメブロ!!

本当に気まぐれで、ブログ行ったり来たりでごめんなさいね。

 

アメブロ

https://ameblo.jp/reikonoblog-20180627/entry-12408272987.html

 

 

が、今の私のブログです٩(*´︶`*)۶

 

 

 

最近更新してないけど😅

 

 

あと、Twitter(@reiko_07dayo)

 

に、

気ままにつぶやいていきたいです(^^)

 

 

良かったらのぞいてみてください!(^ν^)

 

 

 

雨やな~

明日、滑り台行こうと思ってたのに~(⁎˃ᴗ˂⁎)彩都なないろ公園の滑り台 - YouTube

 

 

 

お知らせしたい事として

いくつかのCM動画貼ってくね~٩(*´︶`*)۶

 

どれも短いから、見てみてね😊

 

 

みっちゃんLINE@ムービー

みっちゃんLINE@ムービー - YouTube

 

 

Amazon動画本発売!

Amazon 動画本 発売開始 !! ことわりさづけ小嶋道広 講演会@東京 - YouTube

 

ことわりさづけ 小嶋道広講演会動画本

ことわりさづけ 小嶋道広講演会動画本

  • 作者: 小嶋道広
  • 出版社/メーカー: ジュピター出版株式会社
  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

みっちゃん御守発売中!

みっちゃん御守発売中 !! - YouTube

 

お久しぶり!明日、座談会あります@大阪

明日!ですが、

 

最寄り駅、天神橋筋六丁目駅から行ける会場(大淀コミュニティーセンター)

一階の和室にて、

 

 

ことわりさづけ小嶋道広になんでも聞こう!

座談会

 

が、あります。

ことわりさづけ小嶋道広になんでも聞こう! みっちゃん座談会

 

 

__ ⬆️の、イベントページの内容 ___

 

◇◆◇◆ 参加ボタンをポチッのうえ、こちらのフォーム

ことわりさづけ小嶋道広に なんでも聞こう!〜みっちゃん座談会〜

に必要事項の入力をもってお申し込み完了となります。◇◆◇◆

 

 

 

 


さて、この夏のイベント。

みっちゃんを囲んで、ことわりさづけ小嶋道広になんでも聞こう!という、少人数での座談会を企画しました。

 


みっちゃんになんでも遠慮なく聞いてみてください!

みっちゃんが、あらゆることがらにこの「ことわり」を当てはめて、なんでも答えてくれます。

「⁇」が「❗️」になる瞬間、夏の暑さも忘れて、新しい扉を開けたくなるかもしれません。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

*当日、座談会の内容を撮影・録音させていただきます。

撮影した動画や音声は、今後、みっちゃんの概念を広く知っていただくため、公開・配信していく可能性があります。

公開OKの方は ぜひご参加くださいませ。

 


「みっちゃんに直接会って聞きたいけど、公開するのはちょっと、、」という方には、個人セッションをオススメいたしております。

この機会にぜひ!

 

 

 

 


《日時》

8月5日(日)

13:30開始 ~16:00終了予定

(13:15~ 入室していただけます。 )

 


★ 16時頃に終了予定ですが、部屋の利用は17時まで利用可能です。

内容によっては、少し延長することもあります。

時間に余裕を持って予定を立てていただければと思います。

 

 

 

 


《定員》

限定5名

 


お申込み多数の場合、抽選とさせていただきます。

 

 

 

  

♦︎抽選の場合

締め切りは7/23(月)24時

発表は7/24(火)を予定しております。

 


♦︎7/24以降に定員に達していない場合、先着順となります。

 


♦︎尚、やむを得なくの直前のキャンセルがあった場合には

抽選漏れの方へのご連絡をさせていただきます。

 

 

 

 


《会場》

大淀コミュニティセンター  1階和室

(地下鉄谷町線堺筋線、阪急「天神橋筋六丁目」下車 徒歩8分)

https://www.osakacommunity.jp/kita/access.html#table2

 

 

 

 


《お申し込み方法》

Facebookイベントページの「参加」をポチッのうえ、

こちらのフォームへの入力をもってお申込み完了となります。

ことわりさづけ小嶋道広に なんでも聞こう!〜みっちゃん座談会〜

 


※こちらのフォームへのご入力をお願いいたします。

 

 

 

 


《参加費》

5千円(当日、受付でのお支払い)

 


【キャンセルポリシーについて】

前日のキャンセルの場合:半額(2500円)

当日のキャンセルの場合:全額(5000円)

のキャンセル料が発生致します。

 

 

 

 

 

 

** ことわりさづけ 小嶋 道広(みっちゃん)とは **

 

 

 

 


すべてに矛盾なく貫かれる、この世のことわりを

腑に落とす感覚さづけをしている、

今のところ世界で唯一の人物。

 


■ことわりさづけHP

Kotowarisazuke | 小嶋 道広とは?

 

 

 

 


みっちゃんの事をまだご存知ない方へ

 


こちらは参考動画、「幸せになるために生まれてきたんじゃない」です。

もしご覧になられたい方はどうぞ~♪

幸せになるために生まれてきたんじゃない - YouTube

 

 

 

 

 

 

** 好きプロプロデュースプロジェクト(通称:好きプロプロ)とは **

 


その名の通り、好きプロ〜みっちゃんこと、ことわりさづけ小嶋道広の概念を たくさんの方に広く知って頂く事を目的として活動しております。

 


好きプロプロが企画・運営する各種イベントにつきましては、

基本的に全て撮影・録音をさせて頂きます。

動画・音声のコンテンツ配信をすることで、

みっちゃんのこの概念をまだ知らない方に届けたいからです。

 


尚、講演会や座談会などの中ではどうしても扱いきれない、

その人その人それぞれのオリジナルの紐解き!につきましては、

個人セッションが断然おススメですので

気になる方はぜひHPなどからお申込み下さい。

 


onakanohito | セ ッ シ ョ ン メ ニ ュ ー

 


____________

 


お問合せ

sukipro_kotowarisazuke@yahoo.co.jp

 

 

 

当日、お会い出来る事を楽しみにしています。

 

 

 

 


企画・運営    好きプロプロデュースプロジェクト

つらつらと③

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/11/12/160728

続き

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20171112161058j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112161106j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112161129j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112161138j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112161208j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112161220j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112161231j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112161250j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112161316j:image

 

にっしーと遅めの昼ごはんに、福太郎のお好み焼き&ねぎ焼き!

 

その後少しお茶して話してて

にっしーの眉毛が気になる。笑

 

悪くはないし、別にどっちでもいい。

だけど、昨日出逢って話を聞いたんだ。

 

彼はこれから自分で、しかも、今までやった事のない営業(をかける)事も含めて自分で仕事やっていくって話を。

 

で、眉毛が気になる。

 

まだら?というか。

少し何か例えば

自分でアイブローで書き足したり

例えばメンズエステ的な場所でお姉さんにやってもらったり

例えばコスメコーナーで販売員の人にやり方聞いたりオススメを聞いたり

 

してみては?

と。

 

そしたら、特に、その眉毛のまだらさは気にしてなかったみたいではあるけど

「した方がいいんかなー?」

って。

 

いや、どっちでもいいんやけど。

 

なんとなくそういうのどう?と思って。

 

「でもなー、そういうの必要よなーって思っとった」

と、本人が言ってたから

その意識はどこかにあった模様。

 

 

でも、分かるんやけど

そういう、未知の?分野にいくときに

自分がどう出るかやねんなー。

 

 

そこでさらに私が話したのは

 

「いや、ちゃうねん。いいねんけどさー、なんかさー、例えば

ドヨーントしてたり、なんかあまりにもオドオドしてたり

そんな感じで、コスメ販売員のお姉さんに近寄って、いきなり男性がたずねても

 

お姉さんも(人によると思うけど)

「え?( ˆ꒳​ˆ; )なんですか?( ˆ꒳​ˆ; )」

とか、

内心「きもっ」とかなるかもしれんやん。

 

 

でもさー、

にっしー自身が

「俺、自分で仕事やってくんやし、そういうの必要かもなー」

みたいな意識でさ、

 

その、

「分からん分からん」みたいな心持ちじゃなくて

 

「そうしたいねんけど、でも自分では分からないから教えてもらおう」

みたいな意識でお姉さんに聞けば

 

「あ!それでしたらこういうのは使いやすいですよ」

とかさぁ

なんか、そんなんなりそうじゃない?

 

みたいに、思うことをにっしーに言ってみたら

 

 

「あぁー、そういう視点で言われた事ないわー。それ、大切よなー」

みたいな反応してくれて。

 

し、してくれた、よね?笑

 

そんな話題が出来てる事が嬉しかった。

 

ぼんやりと思ってた事の1つに、こういうことがあったから。

 

 

例えば、バリバリに既に自分で仕事をしてる人に

私がそんな事言うのはおこがましい

(と、今の私は思ってしまう)

 

 

けど、昨日出逢っての今日やし

しかも昨日、仕事の事を聞いてたから言えた。

 

別にぶっちゃけ

にっしーがそれをしようがしまいがどっちでもいい。

 

眉毛をいじったから仕事が上手くいくのかは知らん。

 

ただ、そこに向かう心持ちは大事なんじゃないかと思ってて。

別に眉毛以外で心持ちを何かあげていけるものがあるならそれはそれでいいと思うし

 

心持ちをあげなければならないなんて事もない。

 

自分がどうすれば気持ちいいか、心地いいか

そこに尽きる。

 

 

 

 

仕事してたりすると、人付き合いって決めれないよね。

(好きな人とだけ仕事出来るとは限らないよね)

 

・・・いや、でもそれも実際は割と出来る

って事も言いたいけど

それを言ってしまうとまた別次元の話になるから

 

「好きな人とだけ仕事出来るとは限らないよね」

で、話を進める。

 

 

ほんで私は

仕事なんて、好きな人と(【好き】だけじゃ)出来ない

 

って思ってたから、

 

そんなくらいなら嫌な事はしない

 

みたいな感じで生きてる?んやけど、

 

 

どっちみち?

日々出逢う人が、全て私の個人的な好みバッチリの人ばかりか?

ゆーたら、

そんな事ない!!

(失礼発言やけど、正直、ぶっちゃけ、そうよ)

 

私は仕事出来ない(やらない)人やけど

仕事をしてたとしたら

今やってる事結局同じ。

 

要は、仕事してなくても結局は

「関わる人は好きな人とだけではない」

って事になってる。

 

それが面白いなーと思ってこれを書いてるんやけど。

 

 

だって、

「嫌な人と関わるくらいなら(嫌な気分になるくらいなら)仕事なんてやらんわ!」

って、

仕事してないのに

 

(それだけじゃないよ。ざっくり言えばの話)

 

仕事してなくて

好みの人以外との関わりがある

 

って状態にウケる。

 

 

見た目とか

なんか最初のパッと見の印象とか

口調とか

相手がとってくる(保ってくる)距離感とか

 

全然、好みでもないし

「どうすりゃいいねん」

って人と関わる関わる。

 

私が、嫌々仕事してたとしたら

(会社なりバイトで雇われてたとしら)

 

こういう逐一起こる

私的にはアクシデントですよ

 

「どうすりゃえーねん」

「げ、こいつ無理」

ってのは

アクシデントです。

 

もし雇われててアクシデント起こったら

私は、心閉じたり相手に合わせたり自分で抱えたりして

キツくなってらフェードアウト

(無断で休む、辞める)

を、します。

 

 

でも、今はそこまではしないなーと。

 

本当に無理なら

無視する

ブロックする

訴える

通報する

 

っていう手段もあるし、必要ならばすると思う。

 

でも、そこまでじゃなくて

でも「ちょっとこの人苦手」とか「自分からは積極的に近寄らないし知ろうとも思わんなー」って相手

 

そんな人と関わることが多いんやなーってのが今言語化出来るからしてる。

 

 

酷いこと書いてる?笑

 

 

高速のパーキングでヒッチハイクしてる時は自分からトラックとかに話しかけに行くけど

それ以外は相手から来てくれる。

 

宿探しもそう。

 

スケッチブックに表示して立ってる。

 

自分から、すれ違う人に

「今日泊めてもらえませんか?」

みたいな怪しすぎることは出来ない。

 

 

ほぼほぼ男性。

ほぼほぼ男性やから

そりゃー下心で声掛けてるのが95%でしょう。

 

下心ありやとしても

【相手】が【私】に声をかけてくる。

 

 

そう。選べない。

(マジ無理で断る事はあるよ!当たり前)

 

 

 

なんか、それはそれでよくよく考えると

私にとって苦手な事を

よーやってるなーと

改めて思ってたのを言語化出来た☆

 

 

昨日は華ちゃんとライブ行ってきた。

 

f:id:hara-artist_reiko:20171112164847j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112164853j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112164927j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112164939j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112165005j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112165019j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112165048j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112165101j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112165115j:image

 

 

ライブ終わってスーパー銭湯行きたくなった。

 

シャワーで髪や身体を洗えるのもありがたいけど、お風呂にも浸かりたい。

広いお風呂に。

 

 

華ちゃんに

スーパー銭湯行きたい。近くに太平の湯があるんやけど」

って言うと、

「行くか?」と。

 

 

行きたい!

けど、、、笑

 

 

華ちゃんとの待ち合わせ前ににっしーと福太郎行った時

にっしーが革ジャン?を貸してくれて。

 

私が寒い寒いゆーから

「貸してあげるよ」と。

にっしー細身で、うっすいのに。笑

 

 

で、革ジャン借りてるー、

しかも、その革ジャンのポケットに家の鍵入ってるー、

にっしー、10時に仕事終わるー。

 

ライブ終わったの9時頃。

 

要は、

薄着で鍵も無いにっしーを

待たせる事になる。笑

 

 

でも、お風呂行きたいー。

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20171112165715j:image

 

LINEだけ入れて、華ちゃんとチャリニケツして行ってきたー。

 

 

ほんで、戻ってきてにっしーに連絡。

華ちゃんから

「飯行くか?」と誘ってもらったけど、

 

「さすがにこれ以上にっしーを待たせる事出来ないから今日はやめとく」

って言ったんやけど。

 

「その彼も一緒に3人で飯食うか?」

って提案されて

にっしーに聞いてみた。

 

そして合流。

f:id:hara-artist_reiko:20171112165123j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112165139j:image

 

 

 

今日はまた、遅めのお昼ご飯に

ナンが美味しいインドカレー屋さんへ。

 

f:id:hara-artist_reiko:20171112170054j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112170100j:image

 

ナンだけ食べても美味しかったー!

カレーにナンをつけずに

カレーをスプーンで食べてたら

「そんな食べ方する人はじて見た」

って言われたけど、

 

いや、別に他にもおるやろ。笑

 

 

「カレー無くなったらどーすんの?」

 

「いや、ナンだけ食べれるやん。ナンだけでも美味しいやん」

 

 

美味しゅうございました!!

 

 

にっしー、打ち合わせ?に出かけたので

スタバスタバ♡

 

1人時間必要。

 

ブログ3つ更新完了。

 

 

 

 

 

つらつらと②

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/11/12/155116

の続き。

 

 

南海難波のお馴染みの場所に立つ

f:id:hara-artist_reiko:20171112155421j:image

 

「どぅーゆーすぴぃくじゃぱにーず?」
って、

おじさん、頑張って知ってる英単語使って話しかけくれやったけど(笑)

 

私 「あ、日本人、日本人」

お 「日本人かぁ。んー、こんなん警察に聞いたら教えてくれるんちゃう?」

私 「あー。笑 そんなんちゃうねん。聞いてもしゃーないから」

 

おっちゃん残念!

 

--
次。

 

てか、ヒッチハイクちゃうっちゅーねん。笑
赤信号で止まった車の中から

「※△◎✕∀☆・・・」

「え!?」

「あ、日本人?」
「俺、仕事終わるの12時やしそれでいいなら」

この時点でまだ9時前。


「じゃあ、ここで宿探しはしとくから、それより早く見つかったらそれはそれで!」

「ほないいわ」

 

え、、ごめん。笑

 

--
次!

韓国人女性三人から道を聞かれて難波パークスの場所を指さして教える。

 

--

次!

 

酔っ払いサラリーマンが

「え!マジで?マジで?」「ほんまか?」

と、連呼。

 

さようなら。

 

--

次!

 

イケメンお兄さんが「どうぞ。頑張って下さい」と、ホットドリンクの差し入れ。

素敵や。さりげない。

f:id:hara-artist_reiko:20171112155820j:image

↑この後ろ姿のお兄さん。

1度も振り返ることなる、真っ直ぐに向こうの方へ消えてった。

お兄さんが見えなくなるまで手を振ったよ。

(心の中で!)

うそうそ。ほんまに手を振って、

しばらく心の中でしばらく振ってて

小さくなって見えなくなるくらいでまた実際に手を振った。

 

などなど、他にも色んな関わり方をしてくる人達。

 

家には呼べないけど、明日ライブに行くから行くか?

と誘ってくれたおじさんも。

(で、ライブ行ってきた)

 

なんだかんだ、ニヤニヤしながら2時間程。

 

外気17℃やってんけど、

「なんか寒っ!」って思った時にビルに表示されてる温度みたら16℃になってた。

1度だけで全然違う!

 

そして、また英語で話しかけてきた人が。

 

f:id:hara-artist_reiko:20171112160227j:image

 

その人(にっしー)が泊めてくれました☆

 

f:id:hara-artist_reiko:20171112160248j:image

 

 f:id:hara-artist_reiko:20171112160311j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112160345j:image

f:id:hara-artist_reiko:20171112160355j:image

 

19時前にMりんとご飯行ったけど、

少し小腹空いてきてたから!

 

にっしーは仕事帰りという事でご飯。

 

にっしーの家には洗濯機も冷蔵庫もその他家電なし。

ベッドとか布団も無し。

 

うっすい毛布を何枚か重ねての上に寝てるという人種。

 

ドン・キホーテで4cmの暑さのマット?を買ってくれました。笑

 

 

なんか、これから少しずつ自分で仕事を始めるという人で。

いいね♪

 

 

 

続く

 

 

 

 

つらつらと①

火曜日、水曜日と京都のみのるん宅に泊まり、木曜日は演劇練習やから大阪へ。

 

コミュセンに向かう時にみえーるとまーちゃんと会ったんやけど、まーちゃんに

「レイチェル、第九の練習来んかったな」

と言われて、あったことを知る。

手帳に記入し忘れてた。

1週開くとおもってたわー。

ショック!!

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20171112154305j:image

 

歌と一緒やねーん。
を、実感。

自分が出てる時とか
自分がセリフ言ってる時だけ
ではなくて

人がセリフ言ってる間 や、
舞台そで←が、あるていで。笑



引っ込んでて再び出てた時
にでも

つくっとくというか、その役で居る
その大切さってのは、

やってたら
「ほんまにそれ必要や」って割とわかるし
そうしとこーってなれるんやけど、

 

それとは別に

出っぱなしで掛け合いしてて
セリフ的に?
感情があちこちへ動いてる時

嘆いたり
じんわり懐かしんだり
驚いたり
チャラけたり
突っ込んだり

そういうシーンの時に

前のままの気持ちでいたり
人のセリフを聞いててうっかりしてると
身体がついてきてないから
そのシーンのセリフにならない!!

 

うわー、なんなこれ
演劇ってこんなんか~
こりゃ、大変や~
ってのを

モガモガ、ドキドキ緊張しながら

 

「台本読み練習するの嫌やなー、、、」
「でも、やらないまま、また同じ事するのも嫌やなー、、、」

ってなって、
結局、前日に1回くらいざっとやる程度。

でも、やると
熱が入ってくる←遅い。前日や。笑

 

どうしても、
そのセリフの心境が掴めなくて悔しくて
もちろん、頭でそのようにしようとしても
出てくるものはチグハグで。

次の練習の日まで、その心境を
過去から探してみたり、日常でそれに近い心境を体験してリンクさせてみたり。

絶対に知ってるはずというか
体験してるはずというか

感じてみれば、その種類の感情ってのは経験していて。

 

どうしても、
「言う」とか「出す」とか「やる」
ってのをしようとすると

それっぽく
正しそうに
って頭が働く。

でも、頭が頑張ってくれたそれは
却下されることになり
頭は拗ねる←あ"😛

 

小学校の頃のクラス演劇と
体育の時間の創作ダンス←なぜ今それ??

高校の時のクラス演劇

てか、人生ほぼずーっと(笑)

トラウマというかスッキリしない事多し!
で生きてきたから
スッキリする方向の方が心地悪い?笑

 

「心地悪い」が、「心地いい」というものの見方があるよ~
っていう話!?

不安は、私が望んだ光だから!✨🌟💫✨

たまちゃんが作ったエンディング曲の歌詞、最後まで盛りだくさん~(*≧∀≦)

 

 

ほんで、木曜日は難波でりょうちゃんちに泊まって。

 

深夜に寝て、朝8時頃起きて、また寝て

次に11時頃起きて、また3時頃から寝て、5時頃起きて。

三度寝~!

眠い眠い。

 

ほんで、久々に宿探ししようという気に。

8時くらいからやろうと思ってたらMりんからメッセージが。

三重での撮影の帰りで電車の中から。

 

で、難波で少し会ってご飯行くことに。

電話で2回話したくらいで、

それ以外、顔は結構合わせてるけど、二人で会って話すのは初めてかもね。

 

1時間ちょっとくらい、うどん食べながら話した!

 

その中で私が

「こんなんでこんなんやねーん」

って話してんけど。

 

自分が実感してる事を話すのはやっぱりエネルギー?が伝わるんやろうなー。

話してるこっちも、意気込むつもりはないけど、自分の体感を、自分の感覚の当たり前を声と身振り手振りで話すから

 

そういうのが相手には「素敵」に見えるんかな?

自分の実感を信じられてる時やから、私自身も満たされてるし。

 

で、久々の宿探しが凄く楽しみでMりんと、お別れ!

 

 

 

続く。