書き初め

おこんばんは。 トレーナーが欲しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

自分の気持ちがうまく伝わらない時とか伝えたらまずい時に、よく心の中で精一杯の書き初めをするんですけど、 一日の中で、やりきれない気持ちをしたためる事が沢山あった時に、もう二度、三度と書き初めしてしまうから、 もしやこれはもう書き初めじゃないのでは…!と思いまして。何回初めるのかなと。

そう思って 書き初めとは、とググってみた。 そしたら、そもそも書き初めっていうのは年が明けてから初めて書く演技の良い行事らしい。 なんと!とてもショック。

アラサーなのにそんな事も知らないのかと出来た大人に冷めた目をされるかもしれないけど、 習字より書道より語呂的に書き初めが一番良い響きな気がする。 いましめ、みたいだし、こぶじめみたいでもある。四文字なだけかもしれんけど。

もう心の中でだけは何回でも書き初めして良い事にしよう。 今年もまだまだ書き初めは続きそうだ。 幸せな頭の中より

銀河の海

大人になったら許せることがもっと増えると思っていたけど、許せないことのほうがずっと増えてしまって大変だ。
みんなは果たしてそんなことないのか。
自分はこんなに心が狭かったかなって思ったりする。なんてこった。
ある意味大した器だ。

もう、この先、周りには太平洋とか、銀河みたいに計り知れないくらい抜群に広い心の持ち主としか一緒に居られないかもしれない。
どうしよう。

昨日ご飯屋さんに入ったはいいけど、お互いに財布の中身を確認し合って、ギリギリでご飯を頼むの、楽しかったな。
最後のお会計がピタリ賞みたいになった。
これからも仲良くしたいなと思った。







上がったり下がったり熱

おこんばんは。 今年1回目ブログ。明けましておめでとうって言っていい日にちって決まりとかあるんでしょうか。 あったって、みんな言っちゃうと思うんだけどね。

去年か一昨年だったか6月くらいにある人に『あけおめ!』って言われて、ああ、この人はわたしに今年会ってない事を覚えててくれたんや…!と嬉しくなったりしました。 結局は誰が言うかというところが大事かもしれんけどね。人となりか。

今わたしはインフルにかかり何の気力もないままブログを書いています。 昨日は9度6分まで熱が上がって死ぬかと思いました。 休みの日ずっと家に居たのに。 ここ最近風邪ひいてないの、えらいぞ!と余裕をぶっこいてましたね。 しばらくはうどんか団子しか食べれないです。嘘やけど。 早く元気になって揚げ物が食べたい。

誰かふぁっきん以外のあだ名というか活動名を考えてくれる人はいませんか。 名前ってセンスを問われるよね。 わたしもそのままの名前で生きていけるような日常スキルが欲しかったなあ… そこそこ募です。

ほじゃまた。

ルクプルって飲み物の名前みたいじゃない

わたしは今車のリコールにきている。
リコールにきているって言うのは表現が間違ってるかもしれんけど、だいたい伝わるからよし。
めんどくさいなあと思ってずっとほっぽらかしてたからまた手紙をもらってしまってた。

みんな人それぞれ大人になったな…って感じる瞬間があると思うんですけど、
こうしてだだっぴろくて静かな車屋さんに来て説明受けながらお飲み物は何にしますかとか聞かれる事は、じんわり大人になったな、、って気にならざるを得ないよ。
まあ、アラサーなくせにいつまでも子供っぽく見られることに甘んじて今日も生きているわけです。

あの、よくお店のBGMで流れていたりする曲でオルゴールチックなやつとかあるじゃないか
あれでLe Coupleの陽だまりの詩が流れるたんびに、まあなんていいメロディなんだ〜って何回も思ってしまうの不思議や。
あの曲しか知らないけど。

今日はミツメが観れるんだ。嬉しい。
ミツメのmitsumeを聴きながら本を読む時間がとても好きです。
すんなり聴けるってだいじ。

あってないような心で明日も明後日も生きるぞ。

冬将軍がとおります

眠りかぶりながら昨日書いてたのを消してしまって、もうそのまま寝てしまった。 今日は珍しくずっと家にいます。 昨日は帰りにまたもや西加奈子さんを買って、漫画の続きを借りて、いつものように、ひらがなの『く』が縦に続いたみたいな有名な星座を見ながら歩きました。

西加奈子さんは一行で済むような場面を三行にも四行にもしてロマンチックに表現してくれるところが好きだ。 あとがきで山崎ナオコーラさんがそんな事を言ってて、本当そうだなってなった。 あと、人とのズレも大事な個性だって言ってくれるような作品が多くて、読んでる間もずっと許されてるような気持ちになる。 いくら頭の中お花畑だねって言われようが、やっぱり一応花は咲いているわけで、それをきれいだねって言ってくれる人とか、水をやりに来てくれるような優しい人達が居る事を忘れないようにしなくちゃなと思う。

衣替えをしたら忘れてた服とか失くしてたと思ってたものが出てきて嬉しかった。 妥協するぐらいなら寒さを我慢するほうがマシだ!と思ってた自分えらい。

でもやっぱり新しい服もほしいよね。 冬は乾燥さえなければ最高。 肌の乾燥がいちじるしくて、全くこんなとこばっかり大人になっちゃってよーって感じだ。

さらば!

これみよがしに

3日にいっぺんぐらいの頻度で、人生で何回口にするやろうかくらいの、言ってみたい言葉がひょいって出てくる。
言ってみたい。これみよがしに。

何かとうまくいってそうな人に、死にたいって思う時とかある?って聞いたら、あるあるって返ってきたんだけど、
その内容がちょっとカッコよくて、なんだよ!エピソードかっこいいかよ!ってなった。
自分のそういう感情とは全然違うような気がした。
突き進んでいるなかに立ちはだかった壁みたいな。みんな大なり小なりエピソードかっこいいしてるはずや。

刑事ゆがみが面白くて、なんで初めから観てなかったんだろうって気持ちです。
スーツに黒のシャツの人は何だかいけ好かないけど、浅野さんのような人は別だ。
だんだんと神木くんの良さもわかってきたよ。
本当クソ野郎だなってお互い言うところが最高だ。

ほじゃまた。


100万円もらえる系のテレビ

今日もよく怒られたけど、また別のところでよく褒められたのでよし。
よくないけどよし。
よしったらよしなんだ。

お腹がすいた時に、お腹すいたね〜〜って今日も自分に話しかけてる。お腹がすくっていいな。
そりゃやっぱり食べられるものがあるからだけど。
疲れた帰り道にチームハロウィンを見たよ。

家に帰ってお茶をグビグビ飲んだら、勢いありあまってパーカーにびやっとこぼしてしまって何やってんだと思ったけど
タオルみたいな吸水性の良いやつだったから おお〜〜ってちょっと感動してかっこよく洗濯機に投げ込んだ。

お年頃なので化粧水パックを始めました。乾燥小じわにアタック!
かわいいとかよりもバツグンに効くやつを教えて欲しいなあ。

おやすみバンバン。