ヲタクののほほん話

アイドル:SexyZoneとANGERMEについて語るブログです。

SexyZoneの松島聡くんが休養に入った後、松島聡くんのヲタクになった話

初めまして!

私、松島聡くんが休養に入った後、松島聡くんのファンになった者です。

SexyZone LIVE TOUR 2019 PAGESにも参戦しました💚

 

超ド新規のセクラバちゃんです😃

ファンになったのは今年の1月から!

それまではジャニーズについて全然知らなかったのですが、この度どっぷりハマってしまったもので、日に日にジャニヲタってる気が…

 

1月からこっそり応援していたのですが、なんだかいろんな想いが溢れ出してきて笑

ブログとして今の気持ちを残しておこうかなと思い、この記事を書いています。

 

 

 

ハマる前の私はハロプロのヲタクをしてました!これは現在進行形ですけど!

中でもANGERMEのヲタクをしてまして、それまでもアイドルは女性ばかり応援してきて、男性アイドル・アーティストには目もくれない感じでしたね。

ただ嵐のことは結構好きで、冠番組などは面白いので見てました!

本当に、ジャニーズに対しての意識ってそんな感じでしたね。

 

 

ジャニーズに対してもう少しばかり意識するようになったのは、大学に入ってからでしょうか。

お友達がほとんどジャニヲタでした!話の話題に結構ジャニーズの話が出てきて、盛り上がる姿を見て、ちょっと羨ましかったですね。やっぱりそれだけ魅力があるんでしょう、めちゃめちゃ布教されました笑笑

 

ただ、布教されたのは関ジャニと嵐でSexyZoneではありませんでした。

 

では何故、SexyZoneなのか??

 

 

正直、ヲタクになるキッカケって大体はある日突然って感じなんですけど、ちょっと興味とタイミングが合ったというか。偶然、されど必然ですよね。

 

多分キッカケは2つ。

 

1つは大好きなANGERMEのファンの方がSexyZoneと兼ヲタされてまして、そこから興味を持ちました。

 

ベストアーティスト2017だったと思うのですが、SexyZoneとモーニング娘。’17がコラボした際に、Twitterにて字幕付き動画を投稿しバズった方です。(興味がある方は調べてみてください)

その方がまあ、SexyZoneとANGERMEの親和性について語っているわけですよ。

言い方はあれですが、ずっとそのようなTweet見てると、ふ、ふーん??そんなにSexyZoneって良いんだー??って嫌でも興味持ちました笑笑

根がチョロヲタですからね。なんにでも片足突っ込みます🤣

 

また、ハロヲタの間ではANGERMEの上國料萌ちゃんと佐藤勝利くんが似ていると話題になったこともあり、唯一SexyZoneでは佐藤勝利くんの顔と名前を知っていました。

 

本当にSNSでの布教、効果あります。

 

名前で言えば中島健人くんも、ケンティーという愛称とセクシーサンキューは存じておりました。こちらは関ジャニファンのリア友が一時期ずっと言っていたもので、顔は知りませんでしたが、この言葉は"ケンティー"なる者が発しているのか、ふーん、SexyZoneのメンバーなんだふーん…、、???って感じで

 

振り返ってみればこの変からもう結構興味持ってますね。

 

次が決定的なキッカケです。

 

2つ目!

ジャニーズカウントダウン2018-2019にて、マリウス葉くんステージ落下事件!!!!

 

これが本当にきっかけでした。

 

良いことではないんですが、元旦にみんなどんなTweetしてるのかなーってTwitter開いたら、トレンドのトップにマリウスくんの名前が上がっていて、えっ?何っ???どうしたの?と、ステージから落下する映像を見て本当にびっくりしました。

全然知らない人でも同じ人間ですもの、安否が気になり結構調べました。

どうやらかすり傷はあるものの、大事には至らなかったようで、落下後にまたステージに出てきたマリウスくんの映像を見て、え、笑顔が可愛い!!!!と、なんだか引き込まれました。

 

これです、これが運命の扉を開いたのです。

 

 

後から知ったのですが、この年が初めてのカウントダウンコンサートだったようで、えっ?あの顔立ちでまだ18歳!!!???若い!!

あー、でも笑顔は幼く可愛かったもんなーと、なんだかもっとマリウスくんのことを知りたくなって、元旦はSexyZoneの映像やファンの方のツイート、ブログをめちゃめちゃ見ることとなり、まあ、すっかりハマっちゃいましたね。

私はSexyZoneへの愛の穴に落ちてしまいました🥰

 

本当にタイミングが良かったです。冬休みで暇してましたしね。

 

 

いろんな映像を見ましたが、中でもセクチャンという、今は放送していないSexyZoneの冠番組がめちゃくちゃ面白かったです。そこで天然松島聡くんに落ちちゃいました。

入りはマリウスくん、担当は松島聡くんです。

 

マリウスくん、松島聡くんに出会わせてくれて本当にありがとう😊!!

もちろんマリウスくんも大好きだし、SexyZoneのメンバーはみんな愛しています!

 

かわいい人が好きなので、最初は松島聡くんとマリウス葉くんばっか見てましたが、知れば知るほどSexyZoneのメンバーみんなカワイイヤッター🙌でした!ここは天国ですか??

ファンの間ではマリウスくんは天使らしいので、多分天国で間違いないです!幸せ空間です。みんなみんな愛おしくて堪りませんっっ!

 

 

でもなんで松島聡くん??

 

こればっかりは、同じヲタクなら分かってくれると思うんですが、具体的な理由はよく分かりません!なんだか気がつくと松島聡くんばかり目で追ってしまっていたりだとか、なんかもう直感、インスピレーション、運命、本能が彼を求めている、理由はこの辺じゃないでしょうか?

 

だって、どんな人間にもそれぞれの良さがあるでしょう?優しさ、可愛さ、面白さ、愛嬌、笑顔、歌、ダンス、演技、トーク、それぞれの個性はみんな良くて一等賞で、どれかがメンバー1良いって思うことは私の場合あまりないです。

 

特別な理由なんてなくて、ただ私の中の何かが「松島聡」という人間を推したいと思わせているのです。

 

 

でもそうですね。なにか挙げるとすると彼の「表現」は特に好きかもです。

この「表現」がたまたま私にめちゃヒットしたのかと。

 

 

 

 

話は変わって

 

 

元旦からSexyZone三昧だった私、飽きっぽい性格ですが、全然熱が冷める感じがしなかったので、これはもうSexyZoneのヲタクになるしか…と!

ならば、ならば貢ぎたい!!

既存のCDを買いにタワレコへと足を運んだ私、ここでも運命的出会いが。

なんとその日はSexyZone2018年のツアー、repaintingの円盤発売日だったのです!!

 

こ、これこそ運命!と買いましたよ!

 

 

見てびっくりしました。

そう松島聡くんの表現力に!!!!

このライブ映像をみるまではバラエティでの松島聡くんしか見てなかったので、1曲目のUnrealityの破壊力にやられました。

 

私の知っている松島聡くんという、天然でちょっとおバカさんででもとびきり優しくて可愛い💕イメージが一瞬にしてパリンです。

 

誰?この人?状態です。

みんなそれぞれギャップはあるものの、松島聡くんのギャップ半端ねぇです。こんなん好きになりますよ。色気があってかっこいい、自分の見せ方を分かっている?のか、この辺は実際生で彼を見たことがないので掴みきれていませんが、とにかく表現するお仕事にこの人は向いていると思いました。

 

かわいい曲では持ち前の可愛さも炸裂してましたしね!!

とにかくライブでいろんな表情を見せてくれました。はあー!!もっと見たい!!!とすぐこれまでのツアーの円盤、サマパラも購入。

 

お財布は厳しいものですが、ものすごく満たされましたね。

 

そして、次のライブは絶対行く!!

生でSexyZone5人を見たいと思い、ファンクラブに入ることを決意しました。

 

 

 

 

 

 

丁度そのくらいの時だったと思います。

松島聡くんが現在休養中で活動休止していることを知ったのは。

 

いや我ながらよくそこまで気づかなかったなと思うのですが、Twitterでその時はリペ魂の話でかなり盛り上がってたので、、、

 

改めてカウコンの映像を見て、ああ本当だ。4人しかいない…となりました。

 

 

 

1月上旬だけでテンションがジェットコースターのようでした。

めちゃド新規の私でさえかなり凹んだので、休養の発表があった時、ファンの方はどれほど…

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、休養していることを知っても私にはまだまだ遡る過去が沢山あるし、今の4人を応援したいと、松島聡くんの休養に入る直筆メッセージを読んで思いました。

 

 

ヲタクなら誰もが知っている名言

『推せる時に推せ』です。

 

 

またもや話がとびますが

私の応援しているANGERMEの元メンバー、相川茉穂ちゃんもパニック障害でした。

1年近く休養して、戻ってきそうな感じはあったのですが、結局戻ってくることはなくそのまま彼女の姿を見ることはできず、卒業されました。

 

ANGERMEと出会ったのはちょうど彼女が休養に入ったばかりの頃でした。

彼女のこと、私は大好きでした。

必ず戻ってくると、信じて待ち続けました。

 

戻ってくることはなかった。一度も彼女を見ることはできなかったし、直接彼女に感謝の気持ちを伝えることもできませんでした。

ショックでした。けれど、病気のことを沢山調べて、納得はしています。

あいあい(相川茉穂)が、元気にステキな笑顔で生きてさえくれれば、それが一番ですものね。

今も変わらず大好きなままです。

 

 

 

松島聡くんがどうなるのかは分かりません。

 

けれども、私は欲深くわがままな人間だからやっぱり待ち続けます。

 

女性アイドルは20代前半に卒業してしまうことがほとんどですが、ジャニーズはかなり長く活動される印象があるので、まだまだゆっくり休んでも大丈夫だと、個人的に自分に言い聞かせてます。

 

 

彼らに出会えたのは間違いなく運命です。

 

 

だから私はSexyZoneを応援するし、松島聡くんが元気に、幸せに、生きていけることを願い続けます。

 

ファンクラブに入って、ライブ行って、

うん。私は間違いなくSexyZoneが好きだ。

そう思いました。

4人がそれぞれ活動して、前に進んで、活動の場を広げて、とっても喜ばしいことです。

 

 

 

 

好きになってから半年過ぎました。

今もやっぱり変わらず好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

 

相川茉穂ちゃんと松島聡くん。

実はメンカラが2人とも緑。

こういう好きな人の共通点とか見つけるの楽しいな。