ご機嫌な暮らし。

本と映画とカフェラテがすきです。

映画ジョーカー

先日、ジョーカーを観てきました。
映画のポスター、かっこよくないですか?
(ネタバレはありません)





結論から言うと、バットマンシリーズに
そこまで詳しくない私でも楽しむことが
できました。楽しい、と形容してよいモノ
なのかは謎ですが。。。





ジョーカーを観るにあたり
バットマンビギンズ】【ダークナイト】の
2作を観ました。
ダークナイトでのジョーカーのイメージは
残酷で最強に強いイかれた敵。。。





今回の映画はコメディアンから残酷なジョーカーになるまでの生い立ちを描いています。





観た感想は悲しくて、かっこよくて、
弱いから強くなる。
とても切なくて胸が締め付けられました。





ジョーカーとは生きてきた境遇も全く違う
のに、ひしひしと痛みが伝わってくる。




観た後は確実にジョーカーを好きになります。





現実社会の中にもジョーカーは沢山います。
ジョーカーにならなければ、生きていけない
人たちが。そんなことを思った映画でした。
思い返すと本当に胸が苦しい。でもかっこいい。





心が元気なときに観ることをおすすめします。





最速で夢を叶えるすごろくノート術

最近読んだ本です。
『最速で夢を叶えるすごろくノート術』
著者:原麻衣子さん






ノートに叶えたいことを書き、ゴールまでの道すじをすごろく式に書いていくというもの♩
わたしはノートが大好きです。
願望を書くことで、沢山のことを叶えてきました。






色々な方法を試してきましたが、こんなに楽しめながらできる方法があるとは目からウロコです…!






本を読んだだけでとってもワクワク…お願い
早速今日からスタートです!

















すごろくノート術を簡単にまとめると…
①スタートに叶えたいことを書く
②スタートから→で、感じたことやりたいことなど頭の中の事を全部書き出していく。
ポイントはネガティブも書き出すこと!
③理想のゴールをなるべく5W1Hを活用し、具体的に妄想する。
④ゴールまでの道すじは決めなくていい。






例えば「普段海外旅行へきたい」
と思ったとしても…





ハワイでゆっくりしたい❤︎

費用が結構かかりそうだな

でも、行きたいお願い

仕事の休みは取れるかな?

やっぱり難しいかも…






頭の中ので浮かんでは消えて、なかなか叶わないということもありますよね。






それを全てノートに書くことで、思考が整理されて最速で夢が叶うことに繋がります。






ネガティブな感情は悪いものと思われがち。
だけど、書き出して『受け入れて』あげることで同じことで悩むことは少なくなります。






私はまず「マイナス3kgで顔をすっきりさせる!」をすごろくノートで叶えたいと思います!(なかなかマイナス3kgの壁を超えららない…!)





成功したら、報告したいと思います♩