孤悲語り

ブログ名が「孤悲語り」に決まりました

ブログ名が「孤悲語り」に決まりました

「孤悲」は、「こい」

 

万葉の時代「恋」を「孤悲」と書いた言われています。

 

この言葉を初めて知ったのは、「言の葉の庭(新海 誠 監督)」というアニメ映画のキャッチコピーでした。

 

”愛”よりも昔、”孤悲”のものがたり。

 

何か、はっきりはしないけれど、ずっと気になっていた言葉で、改めて調べてみると、

 

「ひとり悲しむ心」

 

続きを読む

はじめての「はてなブログ」への投稿

ブログを開設した。

 

はてなブログ

 

まだ、ブログタイトルは初期設定のまま(途中で変更するかもしれない)

 

「haruaoiの日記」

 

で、思いついた時に思いついたことを書き記す、昔ながらの「ウェブログ」としての扱い方から始めることにする。

 

さて、文字が、文章が、写真が、画像が・・・

 

うまく書けるだろうか???