それぞれのマラソン大会

こんな寒い時期にマラソン大会。もう見てる方も大変。でも今年はしーちゃんの前評判が高いと我が家では期待も高まっています。

1月25日(金)陽太郎マラソン大会


陽太郎はすっごい張り切ってましたが、8番でした(20人中)。気持ちが先行していました。この年の男の子でも早い子はなかなかかっこいいものだと感心しました。うちの子は違います。
このあと子供は芋煮を食べたそうです。

1月26日(土)はーちゃんしーちゃんマラソン大会
お父ちゃんは体調が悪いのでおうちで陽太郎とお留守番。私は時間を間違えないようにおばあちゃんと出かけました。

練習の時は「クラスで一番だった」とか、ふたクラスで3番だった、とか嬉しいことを言っていたしーちゃんですが、スタートで出遅れて、挽回できず、18番でした。
しーのほうが練習の時は順位的に良かったので、はーちゃんは何も話してくれませんでした。いざ本番は知ってみたらけっこうがんばって、さらにゴール直前で一人抜くという技をして14位でした。
家に帰ったらはーちゃんは鼻高々で、しーちゃんの口数は少なかった。来年もがんばってね。

ケーキ作り教室

半ば嫌がる子供たちを無理に連れてケーキ作り教室に行ってきました。ばあちゃんもいってもらいました。しーは生クリームをがんがん載せて作り、最後には側面が足らなくなりました。味は、とってもおいしいです。甘すぎだけどー。来月も、嫌がる子供連れていきます、だって寂しいじゃん。

運動会写真

10月13日に保育園の運動会がありました。もう忘れてしまいましたが写真だけアップします。
何より、陽太郎がかわいくてよかった。

みんなでぽんぽんもって演技します。

小学生の障害物競走もあって、はーちゃんもしーちゃんも参加。なつかしの三輪車がんばりました。

父ちゃんはこの日のためにジムに通っています。綱引きはおかげで優勝しました。ほんとか??

これです、これが見て欲しかった。全員リレーです。このあと隣の子がようちゃんを抜きそうになり、これはヤバイと思ったらしくとなりの子を手で妨害しようとし、力が入って転倒、そして隣の子も陽太郎にまきこまれ転倒。あーあ、という感じです。隣の子、ごめんね。

午前中で終わる運動会は気楽でいいですね!