夫婦揃って無職になりました

2018年3月に妻が、4月に夫が無職に。不安だらけですが明るい未来を目指して就職活動頑張ります!

夫婦喧嘩

朝から夫婦喧嘩。

2年前に私は妊娠できる経済状況ではないと反対したのに、2人目を欲しがった夫。

結果、妊娠し、一年前に出産しました。

育休取得したかったのに、夫だけの収入では養えないから働くように言われ、産休明けで復帰した私。

産後まだ回復してない身体にムチを打って働いた結果、



乳癌になりました


こんな身体になっても働けという夫と夫の両親。

頭がおかしいと思うのは私がだけ?

夫と夫の両親にバチが当たることを祈ります。

イライラ

今パートしている職場。

機能訓練特化型デイサービス。


昨日、明らかに体調が悪いお客様がいてマスクもせずに過ごされていたそうです。熱もあったようですが、帰らせず最後までいたらしいです。

で、そのお客様インフルエンザだったとのこと。

そして職員にも移っていました。


体調が悪いことが分かっているなら帰すべきだったのではと思ってしまいました。しかもそのインフルエンザのお客様、金曜日にも来るらしい。私、移りたくないし休もうかなぁ。

冬のボーナス

旦那さんの冬のボーナス8万7千円でした。

去年はボーナス無しで、冬に契約社員降格を言い渡され、上司と喧嘩して辞め、やっと決まった今回の仕事。

男40歳で月23万の給料。正直これじゃ、住宅ローンもあるし家族4人やっていけない。


仕方ないので、私が再び正社員として働くべく就職活動をすることになりました。療育の息子が小学校に上がるまではパートとして頑張りたかったけど、生活できなくなっているので療育どうこうじゃなく暫くは仕事に専念せねばと思ってます。


二年前までは一部上場企業とに勤め、私も正社員で働いていたのにまさかこんな所まで転落するとは思ってなかった。これからどこまで上がっていけるか不安ですが、頑張ります。

40歳に近づくと色々トラブルが増える

昨日、今日と大分涼しくなりましたね。
今年は本当に暑くて早くにサンダル出したかったけど、結局出したのは8月になってからです。
サンダルを履くようになって気付いたこと。
私の踵、ガッサガサ‼ひび割れて痛いし(T∀T)

どうりで靴下のかかとがよく破れると思ったんだよ…。


二人の育児に追われていて踵までケアできてませんでした。
そんな私にピッタリのお品を見つけました。
昨日、今日と大分涼しくなりましたね。
今年は本当に暑くて早くにサンダルを出しました。
サンダルを履くようになって気付いたこと。
私の踵、ガッサガサ‼ひび割れて痛いし(T∀T)
二人の育児に追われていて踵までケアできてませんでした。
そんな私にピッタリのお品を見つけました。

TSUBAKI保湿 椿油 絹 かかと 保湿カバー・フリーサイズ

これ、本当に踵ツルツルになるからオススメ。

気になる方は↓をクリックしてみてください。

 

 


【TSUBAKI保湿 椿油 絹 かかと 保湿カバー・フリーサイズ】ゆうパケット送料無料 かかとカバー国内工場/自社工場/かかとケア/角質取り/シルク/靴下/つるつる/ツルルツル/あったか/保温/美容/快眠/睡眠/トモエ繊維/日本製

山梨学院vs高知商業

 

今日の甲子園第一試合の山梨学院vs高知商業は面白かったですね。甲子園ならではのヒット連発で素人が見てても面白かったです。

第2試合では大坂桐蔭が勝ったので関西住みの私としては嬉しかったです。

今年は異常な猛暑が続いているので球児も応援している学生さんや家族も熱中症に気をつけて頑張ってほしいなと思います。

 </p

楽天お買い物セール

始まりました!楽天お買い物セール。

今回は来年の夏用の息子の服を先取りまとめ買い。

Tシャツは300円台、パンツは400円台にまで値下げされていてかなりお得にに購入出来ましたよ!男の子ってすぐに服ボロボロにするから安く購入できるのはありがたい。

それに西松屋の服は、他のメーカーより若干大きめに作られているので他のメーカーだとワンシーズンしか着れないのがツーシーズン着れたりするからコスパいいんだよね✨

西松屋、オススメです☆