車と写真とカフェオレと

2021/06/22〜start♪

カメラにハマって約3年

カメラについてお話したくなったので、今回はそれをテーマに₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

私が初めてカメラを手にしたのは3年ほど前だったでしょうか...

Canon M100を購入しました。

標準レンズと単焦点レンズが付いたキットを買いました。当初は何が良いのか全く分かりませんでしたからね。

 

当分の間はオートでひたすら撮ってました。これまたマニュアルなんて、これっぽっちも分かりませんでしたから(ノ∀≦。)ノ

f:id:harupica:20210703221452j:image

 

あ、私ですね、カメラを購入した理由がですね、"愛車を撮るため"なんです(笑)

全ては車のため*1ヶラヶラ

 

オートで随分と満足してたはずが、撮り続けること一年ぐらいかな...

満足できなくなりまして。

まあよく一年もオートで撮ってたなという感じなんですが🤭

 

マニュアルに切り替えてから、カメラが如何に楽しいのかを知りました。とても綺麗に、美しく撮れることに感動しましたよ!

f:id:harupica:20210703222315j:image

この時ぐらいかな、マニュアルに切り替えたの...。正直あまり覚えてなくて😂

 

質感が全く違うんです。ここから自分好みに写真が仕上げられるのがもう楽しくて楽しくて!のめり込んでいきましたね〜。

 

望遠レンズも購入してしまいました🤣

ボケ感が欲しかったんです、ずっと(笑)

私の持っていた単焦点レンズでは撮る対象が大き過ぎて、どうしてもめちゃくちゃ近付かないとボケませんでしたから。

 

ちなみにレンズはEF-M 22mmです。

標準レンズはEW-53 15-45mm

望遠レンズはET-54B 55-200mm

f:id:harupica:20210703223614j:image

 

望遠レンズを購入してから、またカメラ熱が留まることを知らずっていうぐらい撮りまくってました。

お陰様で、少しずつマニュアルの撮り方を覚え、夕陽もとても美しく撮れるまでに成長しました🤭

 

車もカメラも自己満足の世界なんで、自分が良けりゃなんでも良いんですよ(笑)

 

ただ...これまた物足りない感が募ってきた私。新しいカメラに目移りが( ☉_☉)w

 

 

と言うことで、やはりカメラのことを話し出すと長くなっちゃいましたね。

次回へ続くと致しましょう。

 

それではまた₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

*1:´∀`*

初投稿♪

はじめまして、はるはると申します。

ブログを書くなんて何年ぶりでしょうか...

高校生の時にモバゲーやmixiが流行ってましたが、私はモバゲーやってました。

と言うと、年齢がバレますかね(笑)

 

自分の赴くままに、ゆっくり書いていければいいなと思ってます。何せ飽き性な上、気分屋なのでいつまで続くかという感じですが(゚m゚*)

 

ある記事で、ブログ内容は統一した方が読み手に興味を持ってもらいやすい!と読んだことがあります。

が、ここでは統一しません(笑)

というより、統一できないしする気がないんです_(:3」z)_

自分の興味がコロコロ変わるし、その日によって書きたいことって変わるじゃないですか。

 

きっとよく書くだろう内容としては

愛してやまない車のこと

3年ほど前から始めたカメラのこと

ですかね〜。

今はこんなご時世なので、もう一年以上行けてませんが、県外へドライブに行った時のことも書ければいいかなと(^^)

 

 

文章もこんな感じで適当にします。

初投稿なのであまり乱れてはいませんが、話し口調で書くことも多いと思うので、もっと見にくいブログになるかもしれません(笑)

 

どうぞよろしくお願いします₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

それではまた( •ω•ฅ)