わたしのぶろぐ

茶の間上等 ほのぼのおたく

ジャニオタの定義


突然ですが私はジャニオタです 。
なにを定義にジャニオタっていうのかわからないけど、ジャニーズが好きで番組は録画するし、ラジオも聴くし新曲もすぐ聴くし、まあジャニオタです 。

でも、新曲全部買ってコンサートいってグッズかって雑誌も買うのがジャニオタだっていわれたらジャニオタじゃないですね 。

私はそうは思わないんで、そういうことする人たちと気持ちは変わらないんでジャニオタだと思ってます 。

だから、売り上げに貢献しないとかジャニオタじゃねぇし的理論をお持ちの方には完全に理解してもらえないタイプの人間です 。

ジャニーズすきになったときから今まで、ジャニーズにほとんどお金をかけてないんですよね〜 

数年間でドリボに一回いったくらいで、雑誌も今まで一冊も買ってない 。

自担がめっちゃ豪華に特集されてるやつも迷いに迷ったけど結局買わなかったなぁ 。

だからってお金かけてないのが正解で、お金かけてるのが間違いとは思わない。 実際DVDは何回も観れるし買ってもいいかなって最近思ってるし。

なんでなのかよくわからないけど、私はどちらかというと冷めてる系オタクなのかな?って思う 。

本当はコンサートも行きたいけど、すごくお金をかけてコンサートにいっても、近くでみれるわけでもなく、あの人たちにはキャーキャーうるせえ奴らって程度にしか思えないんだろうなとか捻くれたこと考えてるし 。

やっぱりジャニーズはアイドルだから、他のアーティストさんと違って近くでみれてなんぼみたいなとこあるじゃん?

で、メラメラ系ジャニオタ怖いし 。

実際、友達とドリボにいったときに、なんかめっちゃどうでもいい、え?なになにどした?みたいはことで聞こえるように愚痴言われた時はびびったな〜 

正直、これがジャニオタかと思いましたよ。
いやいい人もいっぱいいるんだけどね?
実際Twitterで知り合って仲良くしてる人もいるし。ジャニーズという共通の趣味がなくても仲良くできるなーって人もいるし 。

でもやっぱジャニーズって深みにはまればはまるほど辛い気持ちにもなるよね。

私はほぼ茶の間オタクだけど、ていうか茶の間オタクってのは私が考えてるだけで茶の間はオタクじゃないって考えもあるんだろうけど、それでもジャニーズめんどくせえオタクやめてえ!!ってなるときある。

ちょっと前の派閥問題もそうだし、写真ばんばん出て、お前どう考えても女と遊んでるだろてきなタレントもいるし (笑)

あとジャニオタ同士の争いね、

自担以外にファンサもらったことをTwitterで報告したらバシボコに叩く芸とか 。

当落のあとのチケット(求)(譲)芸とか 。

これトラブルめっちゃあるよね、詐欺とかばんばんあるじゃん 。でもよく考えたらそらあるよね 。なんの信頼もない人で保証もなくても、みんな必死だからとりあえず振り込んじゃうし 。ジャニオタを標的にする専門の詐欺師とかいそうじゃない?

こうやって書き出していくとジャニオタ散々だな (笑)

でもすきなんだよね 〜
やめられないんだよね、ジャニヲタ 。

なんか話めちゃめちゃで何のまとまりもないけど悶々としてたこと書きました

読んでいる人いるのかなってレベルなので 、Twitterで公開したら鬼のように叩かれそうな内容でも伸び伸びかける (笑)

あともう一個かきたいことあるんだよね
まあ気が向いたら次も見てくださいね



2016.3.16


はじめまして

どーも、はじめまして  

たまもん(玉森)いのありちゃんをずっと眺めていたい者です。


やっぱりTwitterだと文字制限あって、っくぁ!違うんだよそこで終わっちゃだめなんだわたしが言いたいのはそうでなくて!!ってなっちゃうんではじめました、ブログ 。


普段のオタク心を放つぶんには十分なんですけどね、Twitter 。自担の出演した作品とかみた後、あんな短文に感想まとめられるかっていったら そんな文章力私にはないんで 。


かといって、じゃあ感想書くなや とかそういうのは無理なんですよねぇ 


あの 自担がグループ外で頑張ってる姿みた後の『よく頑張ったね!えらい!良かったようん!!』ってきもち オタクの皆さんはわかりますよね?  そういうの書きたいんですよ 。 


キスブサとかいたじゃんとかなんやかんや見終わった後のあの うおぉ!!!って心情も綴らせて下さい 。


完全な自己満ブログです。

別に誰も見てなくとも、後で自分で読み返して楽しめればいいかなレベルの自己満ブログです。


自己満なのでたまに全く関係ないこと書くこともあると思います、自己満なので 。


温かく見守って下さる方がいたらそれはそれは喜びますよろしくね