ミニマムへの道のり

3人子持ちのアラサー主婦。シンプルな暮らしを目指して。

メルカリで。。。後悔!

前回のブログに書きましたが

最近 メルカリ を利用して売っています。


ですが

昨日、今日と後悔ばかりです( ; ; )


どっちも理由は

出品値段を安くしすぎた!


です。


どちらも、とりあえずの金額で出したら

なんと、数分で即売れ!


あー後悔先に立たず。。。⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้


断捨離は、

それによって得をしようとしたら進まない


と何かの本で読みました。


でも人間の欲って、なかなかですね。

やはり、儲けたい!

もっと高くで!

あー後悔!


と、恥ずかしいですが落ち込んでいます 笑


でも、自分にとっては

もう着にくい、使っていないものなので、

誰かに譲れるだけでも、有難いと思おう。思おう、思おう。  笑



ネットで探したら、同じような方もいて💖

もしかして結構通る道なのかも?

と、少しホッとしました ←単純


皆さんもお気をつけください。

私も今後気をつけなきゃー୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

12月25日

無駄に起きてる AM2じ。

イブは毎年恒例、義実家でクリスマスパーチー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今年も他愛もない時間。

とても貴重な1日になったなぁ。


こどもも冬休みに入り、

翌日学校がないと、すごい気が楽。

それは私がグータラだから(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

朝起きなくていい〜♪

ま、結局、起こされますけどね。

ただの気持ちの持ちようです。


さて、断捨離に勤しんでいる毎日ですが、

今日ふと、思い、こどもたちのファーストシューズ、探して見たんです。


するとね

やっぱりね


なかったんです!!!!!


捨てた覚えがあるような

ないような⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

時々捨てた後に後悔します。

たぶん何日かはひきづるかも。笑


でもこれを反省して、

またさらなる断捨離の目が肥えたきがします。←辞めようってはならないw


断捨離をはじめて、始めたころよりは、

基準や方法が、自分なりに上達してると

感じる今日このごろ。


大切なものか

そうでないものか


間違わないように

見極めていきたいですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


まだまだ使えそうなものは

メルカリで出品しています。


お金 

もですが、

まだまだ使えるモノに対して、

次に使ってくれる人を見つけ、

きちんと梱包して送り出す。


捨てる

よりは、手間と時間がかかるけど、

モノに情を持ってしまう私にとって

いい手放し方かなと感じています。


自分の必要のなくなったものを

必要な方が手に入れやすい価格で買える。

必要としてる方に、大切に使って欲しいなと思いながら見送っています⑅︎◡̈︎*


売れた時の快感もあります!笑


目覚めたらクリスマス🎄

こどもたち、プレゼント喜んでくれるといいな。顔見るのが楽しみ!(๑• . •๑)♡︎ℋ︎ᎯᎮᎮᎽ


お久しぶりです。

お久しぶりです、

といっても一回しか書いていません(´._.`)

あの後、3人目が産まれ慌ただしくしていました。

今日から ゆるーり と、再開してみようと思います。


3人目が産まれて7ヶ月が過ぎました。

この間、整理したい熱はおさまらず、ゆっくりですが、進めています。

飽きっぽい私ですが、続いてる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


いろいろ手放しました。

タンス、洋服、本。。。

捨てたのもありますが、洋服はリサイクルショップに持ち込みました。


でも、スズメの涙程度にしかなりませんでしたが。。。


もったいない を手放す。

どうにか売れないかと考えますが、その間部屋には捨てられない荷物ばかり。

片付かずイライラ。

家事もはかどらず、イライラ。

そんな悪循環な現状です。


欲を 断捨離。


頑張ります!


ブログや本で日々ミニマリストさんの記事を読んでいますが、

それまでの過程ってなかなか分からない。

「たくさん捨てました」

と書いてあっても、現在の写真からでは伝わりにくくて、私もどのくらい頑張ったらたどり着けるのだろう、こうなれないのでは

と、思ってしまいます。

だから、私の日々、ミニマリストへ向かう記録として、ブログを書いていこうと思います。

読んでくださる方がいたら嬉しいな◡̈⃝︎⋆︎*


今後の片付け予定。。。

  リクルートの古着deワクチン を申し込んだので、要らなくなった洋服を箱詰め♪


 子供のおもちゃの整理。


 食器整理。買い替えたい。


クローゼットを使いやすいように整える。

シンプルライフに憧れて。

ずっと、シンプルな生活に憧れています。

最近では、いろいろな方のBlogを拝見してやる気をためてます。

早く断捨離したい。

早く理想の暮らしをしたい。


今年は

家事力をつけて、家を整える。


変わりたい→変わる へ


その決意と、記録を込めて

Blogを始めます。


よろしくお願いします(^ ^)