私の理想のWESTival セトリ予想 ※ネタバレ無し

私は5/19.20のWESTivalに参戦する流星担です!

 

1/3の横アリからWESTちゃんのツアー始まってますが、Twitterに制限をかけ、ネタバレ一切見ておりません!!!

 

ということでコンサート楽しみすぎて飛行機暇だったので自分でセトリと演出考えました(笑)

ネタバレ見てないのでネタバレありません!

もうWESTival行った方もまだ行ってない方も時間あったら是非見てください!

 

セトリ

 

1.考えるな、燃えろ!!
2.Ya! Hot! Hot!
3.バンバンッ!!

 

〜挨拶〜

 

4.Baby Good!!!
5.浪速看板息子 〜なめたらあかん〜
6.LET'S GO WEST 〜KANSAI〜
7.エエやんけェ!!
8.ホルモン 〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
9.粉もん

 

〜MC〜
10.プリンシパルな君へ
11.ドラゴンドッグ
〜MC〜

 

12.乗り越しラブストーリー
13.何万回だって「君が好き」
14.Evoke
15.Into Your Eyes
16.SHE IS MY...
17.GOD DOMN

 

18.PARA! PARA! チャ〜ハン
19.おーさか☆愛・EYE・哀
20.Parade!!
21.僕ら今日も生きている
22.人生は素晴らしい
23.ズンドコパラダイス
24.ええじゃないか
25.「ありがとう」じゃ足りない

 

〜アンコール〜
26.もう1%
27.覚悟しろよSummer
28.OH LA LA

 

〜Wアンコール〜
29.パリピポアンセム

 

〜トリプルアンコール〜

30.マ・ル・モ・ウ・ケ

 

です!!!もりもりもりだくさんです✊

ここから演出についても語らさせて頂きます

 

1.考えるな、燃えろ!!

OP曲なんだろう、、めちゃくちゃ迷ったんですけどやっぱりこれが1番盛り上がるな!と思いました!

最初の濵ちゃんの「考えるなぁ!!燃えろぉぉぉぉ!!!」絶対に盛り上がる😂😂😂 「ファイヤー!!!」でポップアップで派手に登場!!

 

2.Ya! Hot! Hot!

盛り上がりが冷めないまま、ここから加速していきます!!Ya! Hot! Hot!は確実に盛り上がるよね、踊りまくるお祭りみたいなコンサートって言ってたから最初から踊りまくる予感!メンステ全体に広がってみんなでやっほっほ踊る💗

 

3.バンバンッ!!

バンバンッ!!はやっぱりアンコール?と思ったけど盛り上がりを加速してくれる曲はこれしかない!定番曲をぶち込んだ。

外周走りまくってセンステに集まって挨拶始まります。


〜挨拶〜

ラストやぞ!!!ってみんなめっちゃ煽ってくれます♡ のんちゃん北海道好き好き言ってくれるから甘い言葉できゃーって言わせてほしい。

照史が最後に次のかっこよさげな衣装に着替えて登場、照史の豚足ピース大好きだけど「わんは元気ぞ、うぬは〜??」かな???これもいい!「元気ぞ〜!!」って言いたい♡

 

4.Baby Good!!!

センステの円盤が上に上がって(伝わる?アンリミみたいな)円になって歌ってる感じ。C&Rあるし超盛り上がるよね、関係ないけど、サビ終わりのFall down 全部サラケ出セの流れが大好きすぎる。

演出は少クラのときと同じ感じでお願いします♡

 

5.浪速看板息子 〜なめたらあかん〜

かっこよかったけどここで面白曲!!!

かっこいい衣装のままその上から大阪風なもの着たり衣装チェンジ!

 

6.LET'S GO WEST 〜KANSAI〜

ここでスタンドマイクが出てきてまさか?と思ったらセンステに円の体形のままこれまた定番曲LET'S GO WEST 〜KANSAI〜😍

最近歌わなくて悲しいから、歌った〜!ってなるやつね。

最初のナーナナッナッナッナーのとこで照史が「ここからはダンス曲メドレー!みんなうちわなんか置いて俺らと一緒に踊って騒ごや〜!!」ダンス曲メドレースタート


7.ホルモン 〜関西に伝わりしダイヤモンド〜

円盤が下に降りてグルグル周りながらホルモン!

途中からは横に伸びる花道に広がったりして会場全体を盛り上げて!

カルビじゃねぇ!タンでもねぇ!のとこはセンステ中央しっかり集まって可愛く。

 

8.エエやんけェ!!

センステ滞在時間長いから外周に散らばってええやんけ!!ここでパラパラグラスwwつけるのかな?

 

9.粉もん

ファンサ兼踊りまくりで外周移動しながら粉もん!

 

〜MC〜

粉もんからメンステ集まってMC!こんなに盛り上がる曲ばっかりやってたら体感時間が短くて仕方ない、え、?もうMC?って切なく悲しくなるやつ。

せっかくの札幌公演だからプリンシパルの撮影時のエピとか沢山話してほしい

そして、もう札幌公演のときには発売してるけど新曲披露!!もりもり2曲!キャプテン翼の主題歌も決まってシングル発売が追いついてない😵

 

10.プリンシパルな君へ

のんちゃん始まりの曲だいたい神曲

 

11.ドラゴンドッグ

2曲も歌うかわかんないけどこの歌好きだから歌って欲しい〜
〜MC〜

 

照史 じゃあ僕達もうそろそろ次の曲の準備なんで抜けますね

ガタンゴトン揺れる僕らは〜って言いながら二人で手で電車作って匂わせながらはけて行ってほしい笑

 

12.乗り越しラブストーリー

ということで乗り越し!!!

メンステで二人向かい合ってニコニコして歌ってください。(ラブクリをイメージ)(雑でごめん)(演出が雑でも可愛くなるのは間違いないから)

 

13.何万回だって「君が好き」

外周に7ヶ所あるリフターに上がって歌う

ちなみに私のリフターで目の前に上がってほしいメンバーランキング1位は濵ちゃんです

この歌とっても好きなんです、、


14.Evoke

何万回でしっとり歌い上げたら、いきなりオラオラ系の映像が始まる。その映像の間にやっと衣装を着替えるジャニストさん、ゴッツゴツのハイカースト集団臭漂う衣装で💁‍♀️

Evokeは今回のツアーの最大の見せ場だと勝手に思ってる。だって神ちゃんプロデュースだし絶対映像作るよね

映像が終わった瞬間音楽流れてセンステ円上がった状態でダンス

 

15.Into Your Eyes

Evokeではごっつい衣装着てたけどIYEではシンプルエロい衣装をお願いしたい。シンプルで胸元空いてる感じで!

そして、メンステの段上がった上に1人用の肘置きが両側にあるオシャレなソファーが3つ並んでる。ここに三人が座ってる。ああ、絵になるなあ。

モニターにはソロアングルお願いしますね。

このソファー無敵なんですなぜなら、両腕置いて足組んで歌う、手組んで前のめりになって歌う、横になって足を肘置きの方に出して寝そべる感じになる、その体制のまま顔上にあげて首筋丸見えなど、沢山かっこいいポイントがあるよ、、、大人エロを見せつけてくれ(笑)

不倫がテーマ?なら女性がいるていで手振りとかやってほしい


16.SHE IS MY...

大人エロ繋がり?シズマイはIYEの衣装のままで他の4人も出てくる感じ!そしてメンステからセンステまでチョエクみたいな感じで踊りながら移動、どんどん来なよもっと来なよからオラオラと歩き出し途中踊ったりしながらセンステへ

 

17.GOD DOMN

センステに移動したから脇から羽織り受け取ってはまかみ衣装チェンジからのガッデム!

はまかみのダンスを360°から見れるようにセンステがいいな、あえてセンステで演出の工夫はあまり無しにして完全にはまかみのダンスに注目がいくように。

 

18.PARA! PARA! チャ〜ハン

かっこいい曲からのテンポが早くて盛り上がる曲!Evokeの次の見せ場!!!

これも映像作って欲しくて、なぜならかっこいい曲で踊りすぎて特にはまかみは死んでしまうから、、休んで、、

パラチャの映像は控え室の休憩中のオフ風のジャニストさんたちが映し出されてたわいない会話してるところから始まる。濵ちゃん「いやぁ、疲れたなあ」とか言ってガッデムの話とかしたりしてる。そしたら急に、照史「なあ、チャーハン食べた無い?」その一言で察する会場のジャス民のきゃあ!っていう声の次に、メンバーみんな口々に食べたいって言う。しげ「じゃあパラパラなチャーハン作ろうや」全員「パラパラなチャーハン!?」って隠しカメラ風のカメラに向かってカメラ目線で言った瞬間に、照明ついて流星のレディース&ジェントルメンって曲が始まる。センステから横に伸びる通路にそれぞれフライパン持って立ってる。


19.おーさか☆愛・EYE・哀

立ち位置変わらずそのままあいあい

ウェストファンキーチキンのときにはしっかり名前貼ってあるサングラスかけて👍

 

20.Parade!!

暗転して照明ついたら横の通路にいたメンバーがセンステに集合してる。衣装はハットとステッキもった可愛いレトロな感じで。

サビからバクステに向かってステッキ使って踊りながら歩き出す。途中止まって踊ったりしながら最終的にはバクステで踊る。

 

21.僕ら今日も生きている

バクステのまま脱いだら僕今日の衣装着てる感じで、僕今日披露

 

22.人生は素晴らしい

花道外周散らばる、ファンサ曲♡

 

23.ズンドコパラダイス

人生は素晴らしいの流れでズンドコも外周散らばって歌う!ファンサ祭りじゃあ!

 

24.ええじゃないか

散らばってたけど最初のええじゃないかあ!だけバクステにわざわざ集まって言ってからまた散らばりたい。集まる時にズンドコの段階で少しずつ集まってるんだけど、濵ちゃん絶対ファンサしすぎて集まるの忘れて、みんなに濵ちゃん早く!!って言われてヘラヘラしながら走ってくの必須(笑)のんちゃんは、はまだあああ!!!!!ってめっちゃ怒る。


25.「ありがとう」じゃ足りない

メンステリフター上がって最後の曲

もちろんソロアングル!!

本当は何万回の方が好きだからラストはそれ歌って欲しいけど友達にでも恋愛の歌最後に歌うかなあ?って言われて確かに、、って思ったのでありがとうじゃ足りないがシメで!だから途中に何万回無理矢理入れました笑

 

〜アンコール〜
26.もう1%

これ初めて聞いたときからめちゃくちゃトロッコ曲っぽい!って思った。


27.覚悟しろよSummer

やっぱりアンコールといえばこれかなー!!24魂のかみしげが蘇る〜♡

 

28.OH LA LA

これもラストスパートに歌いそう!この歌地味にとてもすきなんですよね〜!!ファンサ曲♡


〜Wアンコール〜
29.パリピポアンセム

やっぱり盛り上がる!ラストスパートタオルぶんぶん振り回して盛り上がりましょう!ってことで

 

〜トリプルアンコール〜
30.マ・ル・モ・ウ・ケ

文句なしにマルモウケでエンド!!!!

 

なっが〜いのに読んでくれてありがとうございました。ただの自己満でしかないので嬉しいです(笑)

ネタバレ知ってる方はいやいや〜そこはああだよ〜とか思ってもらえれば(笑)

絶対本当のWESTivalはこれを遥かに超えてくるだろうから参戦した後に自分のセトリ予想見るの楽しみ😊

 

はるか