すっぱみのある果実

豆腐メンタルが強く生きていこうとするブログ

原因不明のつらさ

仕事でミスが多いとか

人間関係うまくいかないとか

自分が思い通りに動かないとか

いろいろあるけど、どれも大したものじゃない。

なのに、今日はとてもツライ。

原因不明だから誰にも話せない。

眠りたくない。

会社に行きたくない。

ずっと布団の中にいたい。

 

デブスは服が買えない

来週から暑くなるらしい。

そろそろ夏用の服を用意しないとと思うけど、服を買うのが苦手。

自信がないから。

似合う服がわからないから。

テンション下がる。

だから、服が買えない。

 

今月のやりたいこと【7月編】

グッバイ6月

6月が終わってしまいました。

これによって2017年も半分終了。。

時の流れとはなんて残酷。

6月は仕事が予定外に忙しくなってしまいました。

 

soumenmikan.hatenablog.com

 

さて、6月のやりたいこと

ですが、このうち達成できたのは

  • 小説を一冊読む

→昔に買って読んでなかった、西尾維新の「猫物語(黒)」を読みました。無敵委員長の羽川翼がメインヒロインのお話。物語シリーズは羽川さん推しです。

他にも、小説ではありませんが、

  • 嫌われる勇気
  • パーソナリティ障害を乗り越える!正しい理解と最新情報
  • 自信と劣等感の心理学
  • 武器としての書く技術
  • もものかんづめ

を読みました。活字ってやっぱよいですね。

 

  • 映画を一本観る

プラダを着た悪魔」という映画を見ました。

もう好きで、かれこれ10回以上見てます。

 仕事が上達するうちに楽しさを感じ、はじめにあった上司への反抗心というか相容れない気持ちが、次第に尊敬に変わってく。最終的には自分の道を歩んでいく姿がとても好きです。

 

この2点しか達成できませんでしたが、

本がすこしは読めて良かったです。

 

7月のやりたいこと

7月は欲張らず3点ほどに。

  • 映画館で映画を観る
  • 飲み会を主催する
  • 将来のことを考える

 

よっし!がんばろー!

田村ゆかり今秋発売のミニアルバムより「Hello Again」を先行配信!

定額アニソン聴き放題アプリ「ANiUTa」で月額600円の契約すると、フルサイズで聞くことができます!

とりあえず、契約しました!

ゆかりんー!