ゼルダの伝説時のオカリナ3D裏ハート3でクリアてきるかな・・・(その1)

リ「ハァ・・・ハァ・・・」
ガ「小僧、その程度の力で私に勝てると思っ
たか?」
リ「クッ・・・」
ガ「さて、お遊びはここまでだ!!」

ガ「死ねぇぇぇ!!」

リ「うわぁぁぁぁ!!」


と、言う夢を見た(笑い)

さぁ、始まりました!!
ゼルダの伝説時のオカリナ3D裏ハート3でクリアできるかな・・・」が!!

今回は縛り内容と、デクの木様のとこまで進めます。

でわ、まずは3Dで新たに追加された、「時オカ裏」の内容の説明をします。
ゲームキューブ版(以下GC版)で、時オカのリメイク版を一度限定発売だかなんだかで売っていて(詳しくないからツッコミ無しで!!)、そのGC版にも「時オカ裏」が入ってまして、基本的にダンジョンの宝箱の配置、謎解きなどの変更点がありました(ちなみにやってはないが、ムズいと言うより面倒です)。
で、今回やる3DS版の裏は、そのGC版のダンジョン、宝箱の配置などなど一緒なのですが違うところがあり、1つは全てが鏡写しの世界になります(リンクが、左利きから右利きになります)。カカリコ村に行ったらすぐに迷うレベルです。もちろんダンジョンもで、表で覚えたところが、GC版をやったことある人はいいが、まったくもっての1からのスタート状態で面倒です。
そして、2つは敵の攻撃力が表の二倍です。この意味わかりますか?
そうです、デクの木様の中でだいぶ死ぬ確率が高いし、ボス戦なんて一回攻撃を受けただけですぐにヤラレチャッタです。

はっきり言いましょう。
クリアは無理かもしれない。

次に、縛り内容について話します。
タイトルどうり、ハートは3こで行きます。
ハートの欠片は1個も取りません。間違えて取ったらリセットします。
そして、デクの棒は戦闘での使用は禁止です。理由は、マスターソードと同じ威力なのと、たまに折れても、手元に少し残った状態で使えるバグ(?)があって、縛りプレイしてるのにこれはあまりにも子供時代最強武器なので禁止します。謎解きの時は使うよ。
でもって、盾にも特殊な縛り着けます!!
デクの盾、ハイラルの盾をライクライクや盾を燃やす敵などに盾を壊された(?)された場合、その盾を二度と使いません=盾は一度だけ買うのみ!!
ただし、ライクライクに食われて倒して取り返した場合のみ再使用します。

でわ、始めましょう!!

名前は・・・ローマ字で『hase』にしていざ、ハイラルへ!!

最初のムービーは見飽きたなw
何回やったんだって話しだよwww
とりあえず、怖い夢をみました。

「ナビィ・・・
妖精ナビィ どこじゃ・・・
ここへ おいで・・・」

このセリフは、なにかと「ハァハァ」言ってる小太りのおっさんが子供を追いかけてるようにしかみえん・・・((やめろw

とりあえず、セリフをいちいち書いてたら進まないので、最初のとこはとばします。

(それにしても、ナビィ普通に声可愛いよね)

さて、朝起きたら可愛い妖精が目の前にいるじゃないですか。
「はやく、デクの木様のとこにいこう」と言うので早速行きましょう(サリアは無視!!)。

アイツがいる、ミドがいる。
うざいので最初に剣と盾を手に入れます。

なんて、悪い子なんだろhase。
人の家に入って勝手に宝箱開けて逃げました。ミドのだしいいかw

とりあえず盾ゲット(7ルピー足りなかったことは言えない・・・)。
店の屋根の上にいるおかしな子に声をかけられたがもちろんスルーで!!

次は剣だ!!
岩に当たって死んだらシャレにならないよね・・・
と、少々油断してたらぶつかってハート1/2持ってかれた。こわ!!

そんなこんなで、剣ゲットだぜ!!

でわ、ミドのところに行こうかとおもいますが、1回目はここまでにします。


コメントなどで、「ここは、こういう縛りにしようぜ」とか言って下されば採用して縛り追加などいたしますので、よろしくね♪

でわでわ、ここで!!
次回を、お楽しみに!!

記念すべき第一回目(?)

最初に言っておく。

・・・一回目は、なにもしない!!(殴り

そして、別に第一回目でもない!!(蹴り

まぁ、今回はこの日記(?)の説明でもするだけにします。

ここでは、ゲーム関係の攻略、プレイ日記、縛りプレイの考案or日記ばかり書こうと思います。
一応、うごメモでの活動もしてますのでそちらでの内容てか、報告などもこちらで書こうと思います。

二回目から出来たらスタートさせようと思いますので、これからよろしくお願いします。

(ゼルダの伝説 時のオカリナ3D裏 ハート3でクリア出来るのかな〜・・・が、スタートします。)