サティ

土曜日はサティで買い物だ。
20円引きシールをもらうのに午前中に行かなくてはならない。
買い物袋も持っていって、2円引きしてもらわないと。

20円引きシールは今月で終わりだそうな。
なんでもイオングループになって、グループ方針に従うためだとか。
ちょっと残念。
別の特典があるとうれしいけどね。

20日、30日は牛乳パック10枚でトイレットペーパー1個の交換がある。
今月は30日が日曜日なので予定表に記入しておこう。
以前はこれを知らなくて毎回リサイクルボックスに投入していたのだ。
これはなくならないように祈りたい。

雪かき

今日は会社で朝早くから管理部の人たちが社内の雪かきをされていました。
ご苦労様です。

慣れていない人が誰も通らないところを雪かきしていたので、そこは人が通らない場所なので雪かきの必要が無いと教えてあげました。

一生懸命やるのはいいのですが、やっぱり考えて行動しなくてはいけませんよね。
目的は何かを考えたとき、重要な部分から取り掛からないといけません。
些細なことですが、雪かきは、最も人が沢山通り危ない場所からするべきと考えます。
人の振り見て我が振り直せ。

今日はそんなことを思った日でした。

ガッテン流ダイエット

昨日の続きです。

NHKの「ためしてガッテン」のガッテンダイエットクラブに入会してしまいました。
紙のグラフは面倒なので途中でやめていましたが、ネットで記録できて楽しそうなので入会しました。

現在、正月の過食+運動不足で62.7Kg。
目標は58KG。

自分でも楽しみです。

ダイエット

NHKの「ためしてガッテン」という番組でダイエット特集をやっていたので、家事をしながら見ていた。
この番組のファン、特に小野アナのファンなのでよく見ている。

人にも勧めているが、量るだけダイエットが効果あり。
6日の「ためしてガッテン」ホームページに詳しく載るみたいなので今から楽しみ。

前にもグラフをつけて3〜5KG減量したことがある。
バナナも便通には良いので効果があった。
その場ダッシュもやって効果があった。
最近は計るだけで記録やグラフ化もしていないので再挑戦。

今週のお題「私がブログを始めた理由」

はじめて日記をつけます。

わたしは自分を磨きたいと思っていますが、これがなかなか難しい。
愚痴や不平不満を書き連ねても空しくなりだけ。
だから、今日の出来事の中から良い話を載せていこうと思います。

自分磨きのために良い話を書く。
これが理由です。

はてな」に登録したことも忘れていた。
メールが来てブログのきっかけを作っていただいたと思い書いてみることにします。

「笑う門には福がくる」と言うことで今年一年できるだけ笑える良い話を・・・


年賀メールを送った人から返信が来ました。
住所を知らないのでメールを出したら、返って来ました。
それもわたしの短い文の何倍もの長い文でうれしかった。
出会いを大事にしていきたいと思いました。