エンジョイオフタイム

人生一生オフタイム

13日の金曜日

今日は朝起きてもう10時半頃だったので近所のジョイフルに早めの昼飯を

食べに行きました。コスパは洋風ツインハンバーグが最強だと思ってたんですけど今はしんけんハンバーグなんてものがあるんですね、大サイズのハンバーグが二つのしんけんツインハンバーグを食べて満腹になりました。ジョイフルでゆっくりしてると同級生の母親グループがきてちょっと焦りました。同級生はもう浪人してても働き始めてるのに子供と同じ年の子が平日昼間からファミレスにいるとバレルのは気まずいのでなんとかバレないように頑張りました。バレマシタ。

 

昼からはダンボールの荷物を整理しつつ会社にメールした結果、なんとかGW後から労働することになったのでGWまでは自由を勝ち取ることができたので御の字です。やったぜ。

夕方は市内で働いてる妹が帰ってきたので二人で西郷どん見ながら母の帰宅を待ち、母が返ってくると祖母宅まで車で迎えに行って焼肉を食べました。

 

明日は東京に行って部屋探しスタートなのでまずはオタクと祝杯を挙げて陽気なスタートを切りたいと思います。フゥ~

かに座

今日は昼に市役所行って保険と年金の手続きをして近くの温泉センターに行ってました。サウナ室では出張なんでも鑑定団が流れていてその中で茶道用の黒茶碗が出てきたんです。茶碗の価値なんて全然知らないからぼーっと見てるだけなんですけどサウナに入ってた他のおじちゃんが「薄口の広茶碗だから絶対に高い。黒だと緑が映えるんだ」と言っていてそれが500万だったもんですからおっちゃんの知識も馬鹿にならないなと感心してました。あとは天皇家の嫁入り道具が古物商に流れたみたいで柴田是真さんと誰かの合作の棚が出てたんですけどそれが凄かった。2700万の棚なんですけど白い竹に見えるものが実は象牙だったり色んな技術や発想が詰まってるんですよ。これで柴田是真さんの名前は覚えたので今度展覧会があったら見に行きたいと思いました。(まとめた記事があったので興味があればそちらへ)

ameblo.jp

 

温泉センターから帰ってきたあとは映画「メッセージ」見ながら部屋探してました。メッセージは地球に謎の宇宙船?が12隻やって来て地球外の生命体とコミュニケーションの手段をどうとるかってところからスタートする映画なんですけど面白かったですね。作中で経つ時間はひと月ぐらいなんですけど徐々にお互いコミュニケーションが取れるようになっていってまでの過程と最後の問題解決の方法がロマンあって好きでした。

週末また部屋探しに東京行って引っ越しの準備をしないといけないのがつらみ。実家戻るときに整理したダンボールからまた必要なものを用意するのが面倒すぎる。ミニマリストになる気で準備します。

題名かに座なのにSolive24のこと書くの忘れてました。3週連続で見逃してたポン子の出番やっっっっと生で見れました。ポン子可愛いよポン子。しずりん先輩の生放送も言葉の端々でテンションが上がって楽しかったです。さあ、部屋探しましょうかね

ご報告

ブログにまで目を通してくれてる優しい人達こんにちは。

 

ブログ書き始めて二日目でもうご報告なんてタイトルの記事を書けて満足してます。はしこーです。

 

今日はパチスロ動画の有名なライターが電車で行ける距離に来てたのでひと目見るついでに遊んできました。ボロ負けです。パチンコで負けてるのにそのまま空いたスロットに座ったのが致命傷でした。涼宮ハルヒ、たまにはデレてくれ。

 

皆さん知っての通り開店時から陽が落ちるまでホールで過ごしてたんですけど実は就活関連で進展がありました。

そろそろ企業から返事が来てもいい頃だよなってここの所ちょくちょくメール確認してたんですけど、16時過ぎにスーパー海物語in沖縄4を打ってる最中急に「そろそろ企業から返事来てそうだな」って思ったんです。それでメールボックス開いたらちょうどその時間にメール来たんですね。こうタイミングがいいとちょっと不思議な感じになりませんか?運命力というかただの偶然なのにワクワクしてしまう感じ。

 

話が逸れに逸れたんですけど5月から働くところが決まりました。西東京なんでまた家探しに行かなくちゃ。親には帰ってから言います。お金いるってのが分かった日に限ってパチスロで負けるのが腑に落ちねえ、気持ち良く帰らせて

人生の春休み

どうも、4月初めに晴れて無職になったはしこーです。

さっさと転職してすぐ働くつもりだったのに企業からの返信が一々遅いので就職決まるまでは俺の人生にも春休みが実装されたと思ってTUTAYAで映画やらCD借りまくって日中ごろごろしたりしてます。気づいたら映画20本見てた。

 

実家に戻ってから感謝してるのは自分で金出さなくても美味い飯が食えることと福岡と姫路で全く乗らなかった自動車の運転やらせてもらったところで、これでペーパードライバーは卒業したなと勝手に自分で納得したのでペーパードライバー不可の求人にも自信もって応募できるようになったこと。嘘つけないから面接で運転出来ますって言ってもハッタリじゃなくなったのは大きいですよ。

ただ、車使えるのは親が仕事から帰ってきた後か休日なので平日日中引きこもりがちになってしまうのがよくない。アニメも溜まってるんだけどモチベがないと見る気にならないしこの休みでちゃんと見たのは閃乱カグラぐらい(スロットの影響)。まあ朝から少し遠くのスロット屋に毎日並ぶこと出来ないしいい事と言えばいい事なんだけど。

 

実家の家業手伝えって思ってたより言われないので近所に無職何人かいれば日中集まってボドゲしたりしたいんだけどボドゲのオタクもいないのが難点。この間市内で散々オタクから薦められてた「魔法使いの夜」を買ったのでそれやろうかなってぐらいしかモチベがない。自分のデスクトップPCはいつ引っ越しするか分からないからもうダンボールの中に入れたまんまだし家のノートPCでしれっとやってまた家出るときにアンインストしようかな。

 

流石にそろそろ企業からのメールくる筈なのでそれで受かってたら家探し、残り少ない休みにはなるだろうから休みのうちにちょろっと趣味の勉強したりして有効活用したいと思うけど結局何もやらなさそうだなと悟る 4/10 23:32 。明日はまた借りてきてる「メッセージ」見ようかな。バカウケのやつ