一人を満喫

一人を楽しむブログ

新しい缶ジュース

出ました。新しいエナジードリンク

その名は…。「キックスタート」。

 

職場近くの自販機で発見しました。自販機にいつもはない新しい飲み物がセットされると、ついつい飲んでみたくなるんです。

 

夏に向けて清涼飲料水の需要が日増しに高まりますね。疲れた頭に糖分補給。気持ちもチョットはリラックス。自販機前の一人一服。

 

f:id:hashimoto8692:20180414222537j:image

 

ブログオーナー レインボー

 

#キックスタート #サントリー #一服

 

筆記用具…。

私の一人趣味は文房具。

 

ダメなんです。ロフト、東急ハンズ小田急百貨店ららぽーと…、駅前にある大型商業施設の文房具コーナーについつい寄ってしまうんです。

 

つい先ごろ、思わず手に入れてしまったのはプラチナ万年筆が作る、「ダブルアクション」という多機能ペン。軸を回すとボールペンの黒、赤、シャープペンの0.5が出る3機能ペン。

 

ちょっとしたペン一つで仕事のテンションが上がります。もちろん私の心の中でひっそりと。

 

f:id:hashimoto8692:20180414154719j:image

 

詳しくは↓

http://www.platinum-pen.co.jp/multi_top.html

 

ブログオーナー レインボー

 

#筆記用具 #文房具 #プラチナ万年筆 #ダブルアクション #多機能ペン

 

 

 

のどかな電車

この電車は、ホントまったり。

もちろん時間帯にもよるのだけれども。

この時間帯(お昼ごろ)は一段とまったりです。

 

発車時間のかなり前からホームに着いている電車。思い思いひとり一人、ふらっと押しボタンを押して電車に入り、パーソナルスペースも充分な席に腰を下ろす。

 

そして、本を読んだり、スマホをしたり、隣の友人と話したり…。思い思いの一人時間を満喫しているのでしょうか。

 

ちなみにこの電車は相模線。もう桜の時期は過ぎたけど、桜の時期は沿線の桜並木が美しいんです。

 

f:id:hashimoto8692:20180414131759j:image

 

ブログオーナー レインボー

 

#相模線 

睡眠について

究極の一人時間。睡眠タイム。

今日は11時23分起き。ちなみに寝床に潜ったのは今日の深夜1時過ぎ。

早起きしようと思うも、ついつい睡眠を貪った私。

でも、たくさん寝てスッキリしたからある意味満喫か。

 

睡眠に関しは昨今色々な書物が登場しています。が…。古代人も負けていない。マルクスアウレリウスが『自省録』で面白いことを言っていました。気になる方は一読あれ。

 

自省録についての情報↓

http://whitebear0930.net/archives/1058

 

思わずアマゾンのリンクを貼るところでしたが、みなさん、町の図書館に行って読んでみて下さい。一人を満喫できるスポットです。

 

f:id:hashimoto8692:20180414114144j:image

 

ブログオーナー レインボー

 

#睡眠 #自省録 #マルクスアウレリウス #図書館

 

ブログ開設

ブログコンセプトは『一人の時間を満喫する』。

 

日常しばし一人になる時間を無駄にしない。一人でいる時間を満喫する方法を共有できたら幸いです。

 

f:id:hashimoto8692:20180414020536j:image

 

ブログオーナー  レインボー

 

#一人を満喫